申し込みしたんですけど、、、∑(⌒◇⌒;)

昨日まで数日暑くって 10月やのに30℃超え 
ついに 昨日はだるくてダウン  

そして今日は 日差し無く 
いつ降り出しても不思議じゃない空模様 
最高気温は 20℃を少し超えた程度でしょうか、、、

北海道 三国峠では 雪化粧と  
足早過ぎる季節の移り変わり 
今年の紅葉は、、、どうなんでしょうね  


何年振り、、、6年ほどかな、、、 
この秋 私のイベント 
皆さまのブログお伺いして 
目にする事が多い健康診断の文字 

一番簡単な無料で受けられる 健康診断 
血液検査のみですが申し込みました  

ここ数年は 献血後に送付してもらえる 
検査成績のお知らせで代用してましたが 
健康診断となると、、、コレステロール値等が 
悪玉コレステロール(LDL)として突き付けられる訳で 
怖い 中性脂肪の数値も、、、
節制するには期間が短い 2週間後 
現状を受け止める事にして  


前記事 カーペットのクリーニング代節約したの 
こんなんになりました 


17,10,12


栗のトッピング ガトーキャラメル 


17,10,12 (2)


シフォンケーキに カスタードクリーム&生クリーム 
ベリーのトッピング 


今さらですが 怖いな~ 
2週間後に受ける健康診断 

久し振り 雨降る前に30分だけ歩きました 
ケーキのカロリー消費には程遠いですね 
味覚の秋 食欲の秋 危険です 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/10/12 19:55 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
あら・・・美味しそう。甘い香りもしてたような。^^
私は、最近ケーキ等食べてません。そうすると主人がこっそり自分の分だけ買ってくるのです。
可愛そうなので見ないふりしてます。
[ 2017/10/13 04:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

アハハ(^◇^)こんなおいしそうなケーキに変身しましたか!!カーペットを洗うときも踏み踏みしてカロリー消費してるだろうから、プラマイゼロということでいいとしましょうか(^^♪
今日から寒くなるというので、通販で買ったカーペットを敷きました。
体調崩されませんようにお互いに気をつけましょうね。
[ 2017/10/13 08:17 ] [ 編集 ]

私は12月に人間ドックを受ける予定です。
それまでにダイエットと思いつつ・・・。
結局はギリギリまで出来ず
開き直っての受診となりそうです(^^;

ケーキ、美味しそうですね(^_-)-☆
[ 2017/10/13 16:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

食事療法かなり制限されてるんですね 
目の毒となりましたね ごめんなさい ε=( ̄。 ̄;A 

以前は良く ご主人のおやつ作ってはりましたよね 
こっそりがマサカばれてるとは気付いてはらへんのですね 
そやけど それもご主人の愛ですね 
お大事になさって下さいね (*´▽`*) 
[ 2017/10/13 23:34 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

あきませんね ダイエット少し頑張ってたのに 
なかなか結果が出ないと ついに誘惑に負けました(汗)

カーペット洗濯して翌日少し減ってるかと思ったの 
考えが甘かった まったくでしたよ(笑)
増えるのは簡単やのに 減りませんね~ 「(´へ`;

雨と共に気温下がりましたね 
ツインズママさんも 寒さ対策万全ですね 
ほんま お互い風邪ひかんよう気い付けましょうね (*´▽`*) 
[ 2017/10/13 23:44 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

人間ドックですか、、、本格的ですね (*´▽`*)
12月ならまだ少し有りますね 頑張られますかダイエット!? 

私は一番簡単な血液検査のみで、、、 
人間ドックは受けた事がありません 
キッチリ調べ過ぎると何か出て来そうで怖くて 
開き直り それ必要ですね ヾ(;´▽`A``アセ 

はい ケーキ美味しかったです ( *´艸`) 
[ 2017/10/13 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^♪
健康診断、大事だと思うけど、
一喜一憂するのが辛いです。
最近は喜ぶことがないといったほうが早い(笑)

それでも酢玉ねぎの効果は絶大だと思います(^^♪
いい結果を期待しましょう!

おいしそうなケーキ・・
どちらも私の好みです(笑)

ほんと今年はほとんど食べていないな・・・
食べてないのに、体重は増える、これいかに?(笑)
[ 2017/10/14 16:12 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんですよね 大事とは思いながらなかなか(汗)
絶対に良くない結果出るだろう事わかってるから 
献血の検査成績でごまかしてました 「(´へ`; 
あぁ、、、最近 酢玉ねぎざぼってます 
今からじゃ間に合わないかな、、、(/ω\) 

ケーキ食べたいの子供の一声 
控えてたのに~ けど美味しかったです ( *´艸`)

私も感じます 食べてるつもり無いのに
何で体重は増えるんか 怖いです (´Д`|||)
[ 2017/10/14 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/987-a39f43a5