秋の味覚 代表選手が、、、ε=( ̄。 ̄;A

良い季節 
梨 柿 リンゴに栗に、、、葡萄 
美味しい物がイッパイの秋 到来ですね 

そやけど 何や海では残念な様で 
スーパーの広告 さんまの写真を見かけますが 
小さく昨年の解凍物と記載されてたり 
秋の味覚さんま 数が上がって無いようですね 
見かけた新物は 一尾 350円と手が出ませんでした  


しかたなし 昨年の秋の味覚で 


17,10,1 (4)


さんまの蒲焼  
茄子の焼き浸し 
豚汁に、、、
前日の残り スペアリブ 

食欲が出てきました 
まずいな~ダイエットに不向きな季節到来 

わたしにとって ダイエットに最適な季節は、、、
残念ないです 頑張らんとねダイエット  
けど さんま美味しいです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/10/05 00:00 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

おはようございます(^◇^)
手作り感満載のお料理ですね(^^♪
トン汁もさんまのかば焼きもスペアリブも、
茄子の焼き浸しも
全部結構手間暇かかってるような気がします。
美味しいだろうな・・・

最近、お料理、さぼっています(笑)
食欲がなければ作る気も出ないもんだなって
実感する毎日です(*´∀`*)

食欲がなければ痩せたらいいものを、
食べられるものを探して食べてしまうので、
余計に太ってきました(笑)

一番いい季節ですね!
でも、寒暖差が激しいので、
風邪に注意しましょうね(o^―^o)ニコ
[ 2017/10/05 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

写真を見ていると食欲がわいてきますね。おいしそう!!
最近我が家では娘が良く夕飯を作ってくれるんです。なので私は娘が作らない日だけ夕飯を作るんですけどね、もともとお料理が得意ではないうえに、作らなくてもいい環境を与えられてしまってると、ものすごく感が鈍ってしまって、段取りの悪いことといったら自分でも「こりゃいかんわ」って思うほどです。
料理って頭を使うと言いますが、ほんとです。
娘が家から出て行ったらまた毎日作らなければならないのですが、今から考えるだけで苦痛だわ~(;''∀'')
[ 2017/10/05 08:33 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

スペアリブは意外と手間かからないんです 
さんまの蒲焼は三枚おろしにして貰ってくるんで
手早く簡単にできます (o^-')b グッ! 
子供が塩焼きは食べにくいと嫌うんでこうなりました ^^
メインとらなん脇役の方が確かに手間ですね ε=( ̄。 ̄;A

私も最近 お料理する気 嫌々と気分のムラが多いです 

> 食べられるものを探して食べてしまう
それ分かります 子供に指摘されたんですが 
お手軽に食べられる物ってカロリー高いんですよね (´Д`|||)
分かってても止められません 気い付けんとね(汗)

今朝寒かったですね 
けど 又暑い日もあるとか週間予報で
有り難うございます 
小手鞠さんも気い付けて下さいね o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/10/05 23:17 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

さんまの蒲焼 初めて作ったんですが 
三枚おろしにして貰って来たら 簡単に出来ました。
今まで塩焼きばかりでしたが 子供が食べにくいと嫌うんで 
チャレンジ おかずとしてもご飯が進みます (o^-')b グッ! 

本当はご飯進むとあかんのですけどね(笑)

娘さんは良いですね~ 羨ましいです ヽ(^◇^*)/
息子はあかんわ、、、

そうそう お料理は段取りとか頭使うから 
認知症予防にも良いって聞きますよ 
如何に手を抜くかも思案所、、、
後何年するんと思うと ゾッとしますよね
お互い ボチボチ頑張りましょう ヾ(;´▽`A``
[ 2017/10/05 23:30 ] [ 編集 ]

お野菜たっぷりで、秋らしいメニューで美味しそう~
ナスがとっても美味しそうですぅ~

サンマ、相変わらず高いですけど、たまに100円くらいで出た時には買って食べてますぅ~
夏娘さんはお料理上手ですねぇ~
とても美味しそう♬
ご無沙汰ばかりですみません・・
[ 2017/10/08 16:13 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

コメント有り難うございます (*´▽`*)

秋ナス 美味しいですよね 
いけません 食欲の秋 食べ過ぎてしもて(汗)
昨日やっとサンマ新物と広告に載っていました 
次は新物が頂けそうです ( *´艸`) 

少し涼しくなると けんちん汁に豚汁 
一度に数日分下準備出来るんで助かります 
最近 バタバタして手抜きが多くて 
簡単お薦めメニューが有ったら教えて下さいね ヽ(^◇^*)/ 

此方こそ ご無沙汰ばかりで申し訳ないです 
最近では記事更新すらなかなか難しかったりで 
昔の毎日更新に戻るのはもう無理かもですが 
細々と続けられたらと思ってます 
有り難うございます (*´▽`*)
[ 2017/10/08 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/984-4865ba28