頂きました 十月の朔日餅 ( *´艸`)

今年 2月より 毎月頂いてる 
伊勢赤福さんの 朔日餅 

今月 十月も頂きました  


17,10,1


季節物ですね 『栗餅』 
普通にお目にかかる栗餅とは違って 
カットした栗の甘露煮を栗餡で包み 
蒸したもち米で丁寧に包まれています 

二月から 9種類目 
今迄の朔日餅の中で 一番好きかな  
美味しかったです 


17,10,1 (2) 17,10,1 (3)

( 小さい写真 クリックで大きくなります )


元日以外は 毎月一日だけ 月替わりで作られる朔日餅 
今年は 後2種類を残すだけとなりました 
ここまで頂けると 全種類頂きたいと欲が出てしまいます  

来月もチョッピリ期待しつつ 
連絡を待ちたいと思います 


早朝はひんやり 寒いって日もありますね 
どうぞ風邪ひかれませんように 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/10/02 15:35 ] 日々の事 | TB(0) | CM(4)

おはようございます

私はもち米大好きなんです。普段は自分では使うこともないですが、お赤飯とかおこわとか大好き♡
そしていも、くり、かぼちゃ・・・こう太る要因となるものが好きなんじゃ、そうなりますよね~
今週末温泉へお友達と行くのに、もうダイエットも間に合わないわ。あきらめ・・・・(-"-;A ...アセアセ
[ 2017/10/03 07:30 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

同じですね 私もつい買ってしまいます 
山菜おこわとか 大好きです ( *´艸`) 

栗もかぼちゃも 美味しいですね~
スーパーでは焼き芋の香り漂い始めましたし 
もう誘惑がイッパイですよ ヾ(;´▽`A``アセ

週末に温泉ですか 良いですえね 
私もダイエットしてから何て話してましたが 
いつになったら行ける事やら 
早く行っとくべいやったかも(汗)
最近 増えても減らない気がしてきました悲しいです 

いっぱい楽しんで来て下さいね ヽ(^◇^*)/
[ 2017/10/03 23:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
今月も美味しそうですね!!

ところで先日、ご近所さんのお子さん(伊勢にお住まい)から、
赤福の折箱を頂きました。
赤福と聞いて、すぐに夏娘さんの事、思いましたよ~

今月も季節を感じる美味しそうなお菓子ですね。
羨ましいな!


[ 2017/10/04 12:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

おさるさんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

ご近所さんから 嬉しいお土産ですね (*´▽`*)

赤福で思い出してもらえて 何だか嬉しいです 
残る2種類の朔日餅も頂けたら良いんですけど ^^

今月の栗餅 9種類食べてきた中で 
一番のお気に入りとなりました ( *´艸`) 
けど また出合えるか難しいお菓子ってね、、、
ほんま 頂けてる事に感謝せんとあきませんね ^^
[ 2017/10/04 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/983-7dc9a3c8