迷いに迷て、、、ε=( ̄。 ̄;A

秋と言えば、、、
『食欲の秋』 が一番に思い浮かびます  

それに、、、
行楽の秋に 
芸術の秋 
スポーツの秋、、、
秋の夜長は 読書の秋でしょか 
けど 最近の私は 秋の夜長眠いです  


スポーツの秋 小学校の運動会 
以前は祝日 体育の日 10月10日前後でしたが 
体育の日じたいが 変動する様になり 
日程もさまざまとなりましたね  

毎日 元気に練習する子供達の声と、、、
指導する先生の声 
時には 『お前ら~』 
その気持ち分かるって笑ってしまいます  

そして ついに始まった運動会当日 
風に乗って太鼓叩いて応援の声が朝から 
これは 1日中続くよ 用事ついでに脱走せんと  


ちょうど イオンお客様感謝デー 
イオンシネマがお安くなる日 
見たかったのは、、、
『ナミヤ雑貨店の奇跡』か 『ユロゴコロ』 
さて~ 何方にするかレビューを  

どちらも原作を読んでないので 


17,9,30


『ユリゴコロ』 見て来ました 
感想 ただ一言 強烈でした  



私が行く イオンモールの中で一番大きな店舗 
まだ どんなお店あるんか把握できてないんです 
Joshin 入ってるんですけど 何処なんだか 

少し歩いて いっぷく ナナズグリーンティさんで 
ダイエットと控えていたケーキを 


17,9,30 (2)


ほうじ茶とくるみのタルト 
甘さ控え目で 美味しかったです  

ドリンクは 暖かいお煎茶を頂きました 


17,9,30 (3)


メニュー豊富で しばしはまりそうです  

結局は 食欲の秋で〆となりました 
ダイエットの結果は、、、マダマダ遠いです 
頑張らんとね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/10/01 10:50 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

こんにちは(^^♪

運動会の季節ですね(o^―^o)ニコ
私は運動音痴なので、走ることは苦手でしたが、
玉入れとか障害物競争とか、
そういうのは好きだったな・・...( = =) トオイメ目

今は町内会の運動会もパスっていうか、
お声自体かからないのでラッキーです(笑)

おいしそうなケーキですね!
子供たちがいたころは、二か月に一回めぐってくる
家族の誕生日には、
必ずケーキを食べていたもんですが、
今は、外食のデザートで食べるくらいかな・・

私も久しぶりに食べてみたくなりました!
クリームたっぷりのケーキ・・・
実は大好きなんです(笑)

そうそう、私はたまに、5条のイオンへ行くんですが、
あそこも広すぎて、なにがなんやら分かりません。
食料品売り場も、義母を連れていると、
自分の分を見ることもなく、ただ疲れて帰ります(笑)
[ 2017/10/01 14:30 ] [ 編集 ]

松坂桃李さんのファンなので
私も気になっている映画ですが
予告を見て尻込みをしています(^-^;
重くて暗いのは苦手なんですよね。
悩むなぁ・・・。
[ 2017/10/01 17:16 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

町内会の運動会パス 懸命だと私も思います 
昔は運動神経が良くってって方が結構ケガされて 
骨折や靭帯切ったり大事になる事もありますから ε=( ̄。 ̄;A

ちなみに 私も障害物競走が好きでした ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

ほうじ茶と胡桃のタルト ほんま美味しかったです 
甘さ控えめと お煎茶でダイエットへの罪悪感まるで無しでした(笑)
お誕生日が2ヶ月に1回ってバランスよくって良いですね 
うちは寒い季節 4ヶ月間に集中してて 
ぷらす クリスマスにお正月ですから 問題ありです (´Д`|||)

イオン五条行かはるんですね 
お義母様と一緒だとそうなりますね(汗)
イオン桂川は 五条の5倍はあるかな、、、
大垣書店だけで 五条の1階スーパー位あるかもです。
もし機会があったら体験してみて下さい桂川 o(〃^▽^〃)o♪
お義母様一緒は駄目ですよ 
私は 義母連れて行って大失敗 広すぎました ヾ(;´▽`A``
[ 2017/10/01 22:31 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

松坂桃李さん 変わらず素敵でしたよ ( *´艸`) 

映画、、、吉高由里子さんの場面が 
人形が出て来る場面で異様な不快感を感じましたし 
血は絶対ダメってタイプではないのですが 
何度か出て来るリストカットの場面が 
目を閉じてやり過ごしましたが 怖かったです (/ω\) 

映画自体は 眠くなる事なく 
集中してあっと言う間に過ぎ 
内容は濃かったと思います。
参考になると良いのですが (*´▽`*) 
[ 2017/10/01 22:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

「ユリゴコロ」重そうな内容ですもんね。私もちょっとしり込みしてしまいます。でもよかったんですよね。松坂桃李くんも素敵ですよね。

運動会もなつかしい。子供が大きくなって、地区の運動会へも毎年不参加。役員になったその時だけですね。昔はスポーツ大好き少女(?)だった私ですが、今じゃ変わってごろ寝大好きおばさんなので、運動会へも張り切って参加するときっと事故にあいます(笑)
[ 2017/10/02 07:30 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

「ユリゴコロ」本来サスペンス何でどうかと思ってましたが
映画としては良かったんです。
ただ、、目を覆いたくなる場面が数か所 
うぅ~ん怖かったです ε=( ̄。 ̄;A

松坂桃李さん 今月末には「彼女がその名を知らない鳥たち」上映ですね
朝ドラもスタートってビックリですね (*´▽`*) 

運動会 子供が中学の頃までですね 
地域に運動会も子供が小学生の時だけかな 
好きで参加される方は決まってますよね(笑)
スポーツお好きやったんですね 
そうそう昔はって張り切ると中高年ろくな事ないですから 
私もコロコロが良いです~
身体が重くなるにつれナオ 気い付けんとです ヾ(;´▽`A``アセ
[ 2017/10/02 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/982-8b4619c0