久し振りに青空を楽しむ ヽ(^◇^*)/

朝晩は涼しくって 良い季節となって来ましたね  

久し振りに ちょこっと近場ですが 
青空の下 歩いてのお出掛け、、、 

暑さが少し治まって来たのもあり 
多くお方が もう観光の定番となった様で 
車のナンバー 一番遠くは釧路からお見えでした  

上賀茂神社の手づくり市 


17,9,24 (2)


観月祭 ご案内の看板も 

そして きてはりました神馬 


17,9,24


久し振りに訪れた 手づくり市 
いつも ほぼ同じお店でしたが 少し入れ替わりが 

今までなら パンやケーキ 食べ物ばかり目に付くのですが 
今回はダイエット意識をしっかりと持って  


始めての出合う 気になるお店には 立ち寄ってみて  


17,9,24 (3)


手づくり石鹸のお店です 
何が気になったって 
お店に居はる方の肌の綺麗さ ノーメイクで艶々 

今さら無理よねと思いつつも 
お話ししつつ 1つ選んでみる 


17,9,24 (13) 17,9,24 (14)


シアバターたっぷり入った石鹸 700円 
裏の表示は 洗濯・台所用石けんと書かれています 
薬事法等の規制があるようです 


17,9,24 (4)


私は 自己責任で洗顔で使おうと思います 
少し艶が出ると良いんですが、、、


何処かから、、、珈琲の香りが、、、
見渡して 目に留まったのは 
体に良さそうな  


17,9,24 (9)


季節のこだわりジュース 
苺に リンゴ 葡萄に、、、
けど 私が選んだのは 酵素ジュース梅 


17,9,24 (11) 17,9,24 (10)


整腸効果ありって 嬉しいですよ 美味しい  

日頃 何処へ出てはるんか 
出店予定って教えて頂いたんですが 


17,9,24 (15)


アレアレ 奈良に、、、明石、、、
食フェス 入場料が無料は嬉しいですが 
かなり遠いな~ 残念 
お近くの方 宜しかったら如何でしょうか  


アレルギーと聞くと気になって こんなんも 


17,9,24 (12) 17,9,24 (16)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

『葉月も素』 緑茶なんですが 
飲むとアレルギーが治まるって 
効果が出るまでが 飲んで30分って言うてはりました 
良くある体質改善や無いので 毎日飲み続ける事になるようです 

新聞に掲載されたそうで 
ネット検索してみて下さいって 

お安い物では無く 続けるにはさて、、、

茶葉 10g入りで3ℓの お茶が作れるパック 
200円を 2袋 買いました 


それと 一番興味深かったんは 


17,9,24 (17)


『保護猫カフェ』 ネコノミカタ 

保護猫活動をされてる方と 
猫が欲しいって思ってる方との懸け橋の場として 
保護猫カフェをされてるんやそうです 

そろそろ 次の子をと考えてるんで 
良い出逢いの場となると嬉しいです~ 


17,9,24 (18)


「災害で消えた小さな命展」は 
一緒に置いてあったので持ち帰りましたが 
どんなんかは、、、私にはわかりません 
聞いてくれば良かったです 


青空って良いですね 
歩いて出掛けるんは桜の頃以来かな、、、
8500歩のお出掛け 快調に歩けました  


ブログ更新がなかなか出来なくて、、、
それでも ご訪問頂いて有り難うございます 
ボチボチですが 続けられたらと思っています 
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今日も最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[ 2017/09/27 17:48 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(10)

お帰りぃーい!

 
(^_-)-☆
    (^^♪
       !(^^)!
[ 2017/09/27 17:55 ] [ 編集 ]

Re: お帰りぃーい!

のんち さんへ 

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます♪ 
ご心配おかけしてしまって 

少し気分転換と 日曜に時間作って歩いてみました
けど 今迄すんなり済ませてた写真整理等と記事が、、、
なかなか出来なくって ε=( ̄。 ̄;A 
何にしてもボチボチですが 
こらからもどうぞ宜しくお願いします ヽ(^◇^*)/
[ 2017/09/27 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏娘さん、こんばんは~
こちらは雨降っています。気温も下がって来ました。

「酵素ジュース梅」って、効きそうですね。
私も飲んでみたいなぁ
 
猫ちゃん(=^・^=)、良いご縁がありますように・・・

[ 2017/09/27 22:24 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^♪
どうされているのかな?って思ってました(o^―^o)ニコ
良い一日を過ごされたようで良かった!
気分転換になられたとのこと、何よりでしたね(o^―^o)ニコ
[ 2017/09/28 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつもながら夏娘さんの写真がきれいでみていて気持ちが明るくなります。散策にはとってもいいところですよね。出店はいつのタイミングででるのですか?

以前ねこちゃんを飼われてたのですか?
会社のお友達がちょっと前に「保護猫カフェに行ってきたよ~」っていってたのを思い出しました。気に入った子がいれば譲ってもらえるんですね。

のんびりと空高い秋の日にお散歩されている夏娘さんを想像しました。ねこちゃんとのいい出会いも近いうちにあるといいですね(*^-^*)
[ 2017/09/28 08:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

おさるさんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

一雨ごとに秋深まるですね 
ボチボチ 紅葉の頃でしょうか、、、

こちらは やっと過ごしやすくなりました (*´▽`*)

「酵素ジュース梅」美味しかったです 
癖もなく 梅シロップのジュースみたいな 
酵素ジュース始めてでした お家で作れるみたいですね 
林檎で作ってみたいなと思っています ( *´艸`) 

はい良いご縁あると嬉しいです 
ペットショップは何だか違う気がして 
前の子も野良を保護した黒猫でした 
何度か通うってみようと思ってます (≧▽≦)
[ 2017/09/28 22:16 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ごめんなさい ご心配おかけしてしまって m(__)m 

毎日 家の事+高齢者に振り回されて 
ストレスと疲れか 相変わらず眠い眠いがで(泣)
少し時間空いても活動的にはなれなくって 
パソコンに向かう根気も無くってでしたが 
久し振りに ヨッコラショと歩いて来ました 
タイミング良く 上賀茂神社の手づくり市の日で良かったです ヽ(^◇^*)/

少しお買い物も出来て良かったです 
興味のあるお店が有ると なお楽しでした o(〃^▽^〃)o♪

マダマダ根気不足で ボチボチ更新かと思いますが 
ゆっくりでも頑張って続けられたらと思ってます 
何時も有り難うございます (人''▽`) 
[ 2017/09/28 22:32 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

何だか青空の下での写真 久し振りですね、、、
沈んだ気分に 手づくり市は良い刺激でした (*´▽`*) 

上賀茂神社での手づくり市は 毎月第4日曜なんです 
少し暑さが落ち着いて 大盛況でした ( *´艸`)

そうなんです保護した子猫 黒猫が20年ほど (*´▽`*)
お買い物ついでにペットショップ覗いたりするんですが 
やっぱり違う気がして、、、
職場のお友達も行かれたんですね「保護猫カフェ」
人気なんでしょうか、、、ある事すら知らなくって 
良い情報に出合えて良かったです ヽ(^◇^*)/
何度か出掛けてみようと思ってます。
何時も有り難うございます (人''▽`)
[ 2017/09/28 22:56 ] [ 編集 ]

暑い京都、散策に気持ち良い季節が
ようやく来たご様子です(*^-^*)
こちらは肌寒さを感じる今日この頃です。

色んなお店があって見飽きしませんね。
酵素ジュースが気になりました。
梅ならスッキリ美味しくて
身体も喜びますね(^_-)-☆

何かとお忙しい事と思います。
少しづつでもブログを更新して
京都の様子を教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)
[ 2017/09/29 14:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

まだ日差しが強かったりしますが 
吹く風が変わり とても爽やかで良い季節となりました ^^

今朝は さすがにヒンヤリでしたが(笑)
場所によって北海道に東北では初霜と、、、
何や極端ですね ビックリです (*´▽`*)

手づくり市 結構マンネリやったんですが 
久し振りに行くと良い具合に 珍しいお店に出合えて 良かったです。
酵素ジュース 始めてやったんですけど 
発酵した癖もなく 梅シロップのジュースって感じで美味しかったです 
クックパッドさん調べたら 沢山出てきて人気みたいですね、、、
林檎の酵素ジュース作ってみようかとか思ってます ( *´艸`)

いつも応援して頂いて有り難うございます 
元々狭い行動範囲が ますます狭くなってしまってますが 
良い季節になって来たんで 少し時間作りたいなと思っています 
ボチボチ更新がまだ続くと思いますが 宜しくお願いします (≧▽≦)
[ 2017/09/29 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/981-a62dc74c