ぼんやり眠い原因は何、、、(;´・ω・)???

朝晩は過ごしやすくなりましたが 
日中はマダマダ暑くて 
日差しもジリジリ強いですね  

この週末 3連休は台風の影響で荒れたお天気とか  
最近は大雨特別警報って 
特別なはずの警報が 頻繁に発令されて 
大小合わせて日常的に被害が、、、
又 被害が出ない事願うばかりです  


秋の行楽シーズン 
楽しいご予定の方も多いんやないでしょうか、、、 
私は 残念ながら 変わらぬ日常 
少し観光の方が増えた様に思える市内を 
右往左往しております  

以前なら 少し出来た空き時間 
賀茂川散歩に 植物園と活動的にと心掛けてましたが 
最近では その気力も、、、 

少し出来た自由な時間 
帰りに スーパーでお買い物もしやすいしと 
又もやイオンモールへ  

まったり暗い空間に 
『三度目の殺人』 映画見て来ました 


17,9,13

17,9,13 (2)


昔はまった裁判物 和久峻三さん 読みまくってました 
そして久し振りの裁判物と 意気揚々と出掛けたんですけど、、、

最近 一日中ぼんやり眠い状態が続いてて 
私としたごとが 一瞬意識が 
この延々と続く眠気はいったい何が原因なんか  
眠気からの脱出方法 
心当たりのある方 教えて頂けたら嬉しいです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/09/13 23:20 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。
私も眠いです。夏の疲れでしょうか?
季節の変わり目は、気を付けて。。。^^
[ 2017/09/14 02:13 ] [ 編集 ]

おはようございます('-'*)

もうすぐ観光シーズン到来ですね。
ここも出歩くのが困難になってきます(;・∀・)

だいぶお疲れのご様子だと思います(´Д⊂グスン
身体の疲れより、気持ちの疲れの方が
激しいのかなと、自分と重ね合わせていました。

眠気に関しては、
私自身、万年不眠もあって、
昼間とか夜ご飯のあとは気が付いたら、一瞬寝ています(笑)
これを寝てるというのか、意識が飛んでるというのか、
一瞬の事なので、どちらか解りません。

やっぱり、夜ぐっすり寝られたら、
そんな症状も無くなるんじゃないかなって。

難しいですけどね

私もずっと眠い一日なんですが、
何かいい方法あったら良いですね!
[ 2017/09/14 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます
また映画をみてこられたんですね。映画はイマイチだったですか?それとも映画をみている最中に眠りに落ちてしまったのですか?気力がない時には重そうなないようではなかったですか?

私は映画はできるだけ朝一番のものしかみないようにしています。昼間以降は寝てしまう確率が高いのです( ̄▽ ̄;) 先日睡眠負債というテレビやってましたね。日本人は睡眠時間が短いのだそうです。眠りに入ってから3時間がぐっすり眠れるとすっきりするみたいです。今この時期ほんとに身体がだるいですね。
ゆっくりと過ごされるのがいいのか、少し運動してみたらいいのか、どうなのでしょう。
焦らないでくださいね。
[ 2017/09/14 08:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

やはり季節の変わり目 影響してるんでしょうか、、、
夏の疲れも そう言えば夏の盛りもぼんやり眠かったです (;´Д`) 

有り難うございます (人''▽`) 
ピーちゃんこさんも気い付けて下さいね ^^
[ 2017/09/14 21:32 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

身体の疲れより、気持ちの疲れ 
あぁ それアルアルかもしれません 「(´へ`;

万年不眠しんどいですよね 
お仲間って喜んでる場合やないけど 
眠剤 また使い始めると止めれへんし 
翌朝に薬残って 午前中はぼんやりするし (´Д`|||)

小手鞠さんも同じですね 
一瞬意識が飛んだみたいな、、、
寝たって感覚が無くですよね ほんまに一瞬 

秋の夜長楽しんでる余裕はあらへん 
お互いに気い付けましょうね ヾ(;´▽`A``
[ 2017/09/14 22:14 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

活動的になれなくて ε=( ̄。 ̄;A 
でもいったん引き籠ると出られなくなりそうで 
苦肉の策の 映画 暗い空間が癒しに ヾ(;´▽`A``

映画が重かったってのもありますね 選択ミスかな~
途中 少しスローな展開で一瞬 沈没 
音だけは聞こえてった気がするんですが(汗)

眠りに入ってから3時間ぐっすりが良いんですか、、、
私 眠りに入って2時間程度でトイレに起きてる事が多いです Σ(゚口゚;
外部からの要因で起こされたり(例えばイビキ)
これが一番のイライラで 又眠れまくって (;´Д`) 

ゆっくり過ごすか、、、少し運動ですか、、、
そうですね少し強引に動いてみるのも良いかもしれませんね 
有り難うございます 試してみます (*´▽`*) 

ツインズママさんもだるいと、、、お仲間ですね ^^
ほんまスッキリしたいですよね 
お大事になさって下さいね (*´▽`*)
[ 2017/09/14 22:44 ] [ 編集 ]

同じく私も眠いですZZzz....
夜は早々にベッドに入り
本を読む間もなく眠って朝(笑)
それでも昼間は眠くて堪りませんよ。
春と同じように秋も眠いんでしょうかね( ´艸`)
[ 2017/09/23 14:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/24 08:26 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

私だけやないんですね 
季節の変わり目 夏の疲れも、、、
引きずるには長くって ショックです (/ω\) 

きっしぃさんは 娘さんの所で
あっと言う間の一ヶ月でしたね お疲れさまでした ^^

良い季節 早く元気になりたいです 
少し気分転換も、、、頑張ってみます 
ありがとうございます (人''▽`)
[ 2017/09/24 22:01 ] [ 編集 ]

鍵コメントさんへ 

こんにちは ヽ(^o^)丿

ご心配おかけしてしまって申し訳ないです (/ω\)

見当違いではないです。 
ストレスがかなり、、、

春先から 余計な事で振り回され 
高齢者って意外とわがままなんですよね 
でぇ、、、ストレスが 今もそれが続いて 
気分転換って出掛ける元気も無くなって ヾ(;´▽`A``

しんどい日は早くに寝る工夫も必要かな、、、
サイト参考に工夫してみます 
有り難うございます (*´▽`*)
[ 2017/09/24 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/980-67a34cdf