久し振りの自由な時間、、、ヽ(^◇^*)/

久し振りに作れた自由な時間 
何をしようか、、、 

先日 用事で立ち寄ったデパートは秋色 
ダウンジャケットまで 並んでてビックリ  

欲しい物もあったし 
私が行くイオンモールの中で一番大きい所へ  
シアターもあって便利なとこ 
いつもなら 上映情報調べて出掛けるん 
確認せんまま 行き当たりばたりで飛び出して  

上映してるかなと思ってたのは 
9月の上映 まだ早かった  
せっかくやし~ 
上映 始まったばかりの映画を選択 
『 関ケ原 』 


17,8,30

17,8,30 (2)


シアター内は 高齢男性がイッパイ 
いつもと違う風景が眼下に 
上映中 トイレへ立つ人が多い事  

歴史好きな訳でもなく 
某局の大河ドラマすら見た事ない私には 
恥ずかしながら 「そやったんね  」

唯一の救いは まだ土地勘ある所での展開 
伏見城に 大阪城 そして、、、関ケ原 

そやったと思い出した 三条河原での悲しい出来事 
今は憩いの水辺やのに 

同じ場所に立ち 
身近な所で繰り広げられた歴史を、、、
時には歴史看板に立ち止まってみようとおもいます 


結局 お目当て品は見付からずでしたが 
自由な時間は満喫しました  


8月も今日で終わり、、、
今年も残すところ4ヶ月  
毎年 やり残した事が多くて嘆く年末 
今年は 一つでも少ない様に今から頑張らんと  


夏のお疲れ出てませんか、、、
どうぞご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/08/31 11:13 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(8)

こんにちは(*'-'*)
久々の自由な時間を満喫されたようで、
良かった!

自分で使える時間は、心も開放されますよね?(*'-'*)

それにしても、ほんとにいつの間にか
服売り場も秋の色になって来ましたね。
秋に向かってダイエットと言いながら、
今日も食べすぎています(笑)

「関ヶ原」
天下分け目の戦いですね。
今も昔も、いがみ合っても、
何も良い事、ありませんよね・・
平和に生きたいなって思います(*'-'*)
[ 2017/08/31 20:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
主人がその映画を独りで観に行って来ましたよ。
私は、血みどろは、全く見れないので家に居ました。
内容を理解するまで至らず退席してしまうからです。
今回は、美味しい物見つからなかったのかな?
[ 2017/09/01 03:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

観に行かれたんですね。私も行きたいと思ってます。時代物好きなんです。歴史は苦手なのに時代劇は好きなんです(;^_^A そして岡田君も大好きなんです。これはみない手はありませんがね( ̄▽ ̄;)
今日から学校も始まるし、子供たちのいない平日が戻るかなと9月をねらってました。
楽しみです♪
[ 2017/09/01 05:13 ] [ 編集 ]

京都ならではの歴史の楽しみ方だと思いました(*^-^*)
都があった名残がそこかしこに漂っていて
映画のストーリーが身近に蘇るのではないでしょうか。

久々の自由時間、満喫できましたね(^_-)-☆
[ 2017/09/01 11:16 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 有り難うございます ヽ(^◇^*)/
そうなんですよね 自由な時間は心も開放してくれますね 
小手鞠さんも時々こころの開放してくださいね (*´▽`*) 

時の流れが早過ぎて 朝晩は秋風って感じですね 
少し痩せてからお洋服をと思いながら 
まだ買えません もうあきらめてサイズアップかな ε=( ̄。 ̄;A
食欲の秋ですから(笑)

そうそう 天下分け目の~
それは知ってます ( *´艸`) 良かった
ほんと ゴタゴタ警報出たり 
同感です 平和に過ごしたいですね (*´▽`*)
[ 2017/09/01 22:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

あら 珍しくご主人お独りでですか、、、
そういう方が多かったんかしら 
お独り様の男性が多かったです(笑)

美味しい物、、、ちらちら見てたんですが 
ダイエット 微妙に減りそうな感じが朝のヘルスメーターの数字 
少し我慢かなと~
結局 減る兆しだけで終わりました 「(´へ`;
少し夏バテ いや秋バテか珍しく食欲がうすかったのもね 
ボチボチ 食欲の秋到来 危険ですね ヾ(;´▽`A`` 
[ 2017/09/01 22:13 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい見て来ました 関ケ原 
歴史が苦手ってのは同じですね 
私が時代物を見たんは 先日の忍びの国と 
今回の関ケ原 2作品だけかな、、、
身近な所での出来事で良かったです 
でなかったら ちんぷんかんぷんかも ヾ(;´▽`A``アセ

京都は少し早めに新学期スタートしてました 
日常が戻ってましたよ(笑)
岡田君 楽しんで来てくださいね ☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2017/09/01 22:21 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

京都ならではの、、、確かにそうですね 
歴史の地 本能寺は近道として通過するだけとか 
観光の方の方が良くご存じな事が多いんです ヾ(;´▽`A``

歴史が刻まれた石碑や看板の前 
今迄 素通りしてました 時には立ち止まってみます ^^

9月見たい映画が数本封切 頑張って又時間作らなくっちゃ 
はい 有り難うございます 
自由な時間は良いですね ☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2017/09/01 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/977-5ab9c753