頂いて 調べてビックリの効果 (o^-')b

子供達は夏休みに入り 暑いお昼間 
イオンモールには子供達があふぇれ賑やかでした  

暑くて お買い物へ出掛けても 
さてメニューは、、、行き詰っています 
クラシル クックパッドを覗いてみたり 

ダイエットって事には食欲減は良い事ですが 
よけいな 甘くて冷たい物には手が、、、いけません  


最近 ブロ友だんのお家で次々と収穫されてる 
定番となった夏野菜 ゴーヤ頂きましあた  


17,7,29


立派なの 4本 

沢山いたがいたので 何にしようか 
定番のゴーヤチャンプルーに、、、 

調理の手間いらずで良いの発見 
飲むだけで脂肪を分解 「ゴーヤジュース」って何 

知りませんでいた ゴーヤの凄い効果を  

ダイエット効果・・・中性脂肪の除去 体内で脂肪を分解 
美肌効果・・・メラニン色素の生成を抑える 
貧血のかんわ・・・造血作用 
血圧を下げる・・・余分な塩分を排出 
便秘解消・・・不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がともに含まれてる 

カルシウムは 牛乳の10倍 
鉄分は ほうれん草の2倍 
ビタミンCは レモンの3倍 

血糖値の改善効果に 
民間療法なのかな、、、どの程度かわ不明ですが 
乳がん 膵臓がんに効果的って記述も発見しました  


ダイエット効果 中性脂肪に働きかけるには 
生で ワタ 種もすべて頂くのが良いみたいです 
採りたて新鮮ですから これは逃すまいダイエット効果 
チャレンジしてみました  


17,7,29 (2) 17,7,29 (3)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


冷凍バナナに ゴーヤはワタ付き種入りです 
まだ細目のゴーヤを選んだので 種は若く柔らかそう 
豆乳と、、、生のゴーヤ 苦いのが怖いので蜂蜜を少々 


17,7,29 (4)


苦いか、、、恐々 ペロリ  
バナナは スムージーの優れもの苦くない 

使こてるんは 初期型イワタニのミルサー 30年程の年期物 
小さいゴーヤの欠片が ポチポチ残りましたが 
こらアカンって程ではないんで 今回は良しとして  
大きにゴーヤの堅い種は無理かもね  

思わぬ事で 良い事知りました 
しばし ゴーヤジュース楽しみたいと思います  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/07/30 17:05 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。
ゴーヤがそんなに良いなんて知りませんでした。
私は、いつもゴーヤを細く切って茹でて絞って、鰹節、オリーブオイル、醤油をタラタラッ・・・。これで完成です。カツオの旨みでゴーヤの苦味が良いアクセントになって食べ易いです。
[ 2017/07/31 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます(*'-'*)

ゴーヤ、苦いって事だけ知ってるので(笑)
お店に並んでいても、知らん顔して通り過ぎて行きます(笑)

それにしても、凄い効能ですね!
夏娘さん、いつも工夫されてますね(*'-'*)

スムージー、とても良いですよね(*^~^*)
バナナも入れたら甘味も増すし、
栄養効果も便秘の改善にも、ますますききそうですね(*'-'*)


健康診断、うちの会社はかなり結果にうるさいんです(;^。^A アセアセ…
ちょっとでも異常値が出ると、病院へ行って検査して
薬を飲んで改善したというまで
追いかけてくるんです。
ある意味ありがたい事ではあるんですが、
私のように境界線というか、
内科の主治医に大丈夫というお墨付きをもらっているものに関しては、
そういう事務手続きがうるさくて仕方ないので、
少しでも引っかかりにくい数値にして置こうと、
事前に頑張ることになります。
変ですよね、健康診断のために健康になるっていうのもね(笑)
解ってるんですけどね(笑)
[ 2017/07/31 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

ゴーヤ好きなんですが、家族が食べないのでなかなか買うこともないんです。そして今年はプランターで育ててみようと試みた結果、小さなゴーヤが2~3個できてどうやらもう終了のようです_| ̄|○
去年ゴーヤの食べ方でピカタを教えてもらって、ゴーヤの食べかたもいろいろあるんだって知りました。そしてまたジュースの情報をいただきありがとうございます!
なんかとってもおいしそう。普通のミキサーでもできますかねえ?
これなら娘と飲めそうな気がします。
バナナは万能ですね。なんでもおいしくしてくれる!
[ 2017/07/31 08:15 ] [ 編集 ]

我が家のミキサーも年代物です(〃∇〃)
ゴーヤって凄い身体に良いんですね。
私もさっそく、ゴーヤを買いに出掛けます(*^-^*)
[ 2017/07/31 18:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私もビックリでした 
夏野菜の定番となったゴーヤなのに 知らない事だらけで 

かつお節にお醤油はしますが オリーブオイルをプラスですか、、、
今度 オリーブオイルプラスしてみます 
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2017/07/31 21:56 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ゴーヤは未体験の領域なんですね(笑)

もうすっかり夏の定番野菜として知名度あるゴーヤですが 
私も まったく知りませんでした 健康効果がスゴイなんて 
スーパーで1本買うくらいでは 調べる事無かったですし 

知ってしまうと 夏しか無いのが残念です (*´▽`*)


最近は多いですね そういう会社 
検査の前に慌てないで 
年中健康を意識した生活をして下さいって事ですよね 
めんどうな事務手続き必要とならない結果目指して頑張って下さいね (o^-')b 
[ 2017/07/31 22:09 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ゴーヤ好き嫌い別れるみたいですね、、、
スーパーで見てると 高齢者にどうするんですかコレ? 
とか聞かれる事が今でもあります。
夏野菜として定着したけど マダマダ新野菜なのかな ヾ(;´▽`A``

それにしても 健康効果にビックリしました 
生で頂けるジュースは一番簡単で良いなと思ってます ヽ(^◇^*)/
今朝 作ったジュース 古いミルサーでは 大きな種が粉砕しきれませんでした。

普通のミキサー 一番良いと思います 
種も残る事無く綺麗なジュースになると思います (o^-')b
冷凍バナナで ほとんどバナナジュースです 
健康だけじゃなく美容効果も期待できるんで 
是非 娘さんと飲んでみて下さい ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/07/31 22:23 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

嬉しい 同じ年代物ミルサーですね 
アマゾンで新型クラッシュミルサー買おうか、、、
迷ってますが まだ現役で頑張ってくれてるし 
なかなか お払い箱には出来なくって 
昭和の人間です (笑)

そうなんです~
もう 夏野菜としてすっかり定着したゴーヤですが 
沖縄野菜ってくらいで 何も知らなかったんです 
知ってビックリの健康効果に美容効果 
夏にしか無いのが残念です。

ゴーヤジュース是非 作ってみて下さい ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/07/31 22:31 ] [ 編集 ]

あれ!あれっ!!
ここにもゴーヤですね (^_^)v

うちのミキサーも年代物ですよ (笑)
古いですけど・・・結構パワーがあるんですよね
なので、手放せないでいるんですけど
そろそろコードが大丈夫かな~なんて最近ちょっと気にしてるんですよ
私もゴーヤジュース飲んでますよ ♪
最初は毎日のように収穫される (笑) ゴーヤ対策だったんですけどね!
夏娘さん書いている様に色々効能があるらしく
ちょっと続けてみよっかな~と継続中です
夏の暑さもゴーヤで乗り切れるといいですよね (*^_^*)
[ 2017/08/01 00:17 ] [ 編集 ]

ねず美 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

古くても使い勝手良い愛用品は 
なかなか手放せないですよね (o^-')b

ねず美さんも ゴーヤジュースでしたか 
それも毎日収穫できる自家製ゴーヤ 最高ですね ヽ(^◇^*)/

やはり沢山になると どないしょう・・・って
調べてみるんですね ゴーヤの事(笑)
たまたま知ってビックリでした 
早くも夏バテ気味でしたが 
ゴーヤジュースで踏みとどまれたらと思ってます 
お互い元気に乗り切りたいですね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/08/01 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/968-581c3f82