まさかの痛い ε=( ̄。 ̄;A

すこし頑張り過ぎたのでしょうか、、、
『ずぼらヨガ』 

( 宜しかったら関連記事
『キャッチコピーに誘われて ヾ(;´▽`A``』 です )


始めて 3日目 歩く時の足運び 
つま先の角度が左右違ってたのが揃って 
骨盤周辺が緩んだのか 軽やかに足が出る感じに 

気いようして 少し頑張って ずぼらヨガ 
4日目以降も 良い調子で 

腰をねじるポーズ多いんですね、、、 
ダイエット ぽってり腰回りに良さそう何て思て 
頑張って伸ばしてみたのが、、、マズかったのか~  

腰回りの筋肉痛かな、、、腰痛い  

痛いんで気分は下降気味ですが 
ここで止めたら 肩こり・頭痛・プチうつ 
自律神経のリセット出来ひんしねと思い 
軽く ずぼらヨガ続けてます 

そして ヘルスメーター 
下がり続け心配な 骨筋率わずかに増え 
誤差範囲内 0.5%ですが 体脂肪率が下がりました  

そやけど、、、体重としては変化無し 減りません  

暑さでアイス  食生活の乱れでしょうか、、、
珍しく出来た口内炎が治らへん  
まだ 始まったばかりの夏やのに  


1人のお昼 3日続きで 


17,7,18 (3)


イオンモールの フレッシュジューズ屋さんで飲んだの 
なるほどねって 似せて作ってみた  


17,7,18


冷凍バナナ & 小松菜 大葉と オクラに 豆乳 
昔々の ミルサー 氷は砕けないから スムージー風  

この夏の マイブームとなりそうです  


すでに始まった猛暑 どうぞご自愛くださいませ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/07/23 14:32 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

ずぼらヨガ、効果がバッチリですね(*^-^*)
腰の痛みが気になりますが
そろりそろり。。。が良いと思います。
私も刺激されましたよ(*'ω'*)
[ 2017/07/23 17:14 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 
日頃 する事少ない身体をねじる簡単な動作が 
どうやら良いみたいですね 
簡単な骨盤矯正になったんかなと ( *´艸`)

良かったし、、、何てね ヾ(;´▽`A``
大失敗です 今はまだ痛いんで 
そろりそろりと 続けてます 
頃合い程々に頑張ります 
ありがとうございます o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/07/23 23:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(*'-'*)
痛みは大丈夫ですか?

難しいですよね、優しくヨガをしてると全然効かないし、
少しでもやりすぎると体が悲鳴を上げるし・・

いつも行ってるジムのコーチは、
運動を行った後の痛みの増減で、
運動を加減してくださいと言います。

運動をした後、痛みが増加するようなら、
次回から負荷を落としてくださいって。

少し様子を見ながらにされたらいいかと思います(*'-'*)

ちなみに私は寝相が悪くて、腰を痛めています(笑)

冷凍バナナ、それだけでも美味しそうですね・・・
[ 2017/07/24 07:25 ] [ 編集 ]

このジュースいいですねえ!(^o^)
私も納戸にしまってあるミキサーを探してみようかしら?

腰の痛みは大丈夫ですか?
無理しないで、ずぼらにずぼらに・・・(笑)
夏の口内炎はイヤですね。
ちょっと夏バテ気味かしら?お大事に。
[ 2017/07/24 19:59 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

身体をひねる事ってめったになかったので 
ゆるりゆるりと続けつつ 痛みマシになって来ました 
有り難うございます o(〃^▽^〃)o

ジム通ってはるんですね 良いですねセレブって感じ (o^-')b
そうなんですね やはり付加かける事も必要なんですね、、、
そんなに動いた感の無いヨガですが 
工夫してみます ヾ(≧▽≦)ノ 

寝相悪い方が寝てる時に 身体が調整されて良いとか
聞いた事があるんですが、、、腰を痛めるですか、、、
お大事にして下さいね けど何でやろね (´Д`|||)

冷凍バナナ 子供が小さい頃って常備してませんでしたか
ヨーグルトにちょこっと入れたり~
完熟の冷凍 美味しいですよね 
食べ過ぎ注意ですけど ( *´艸`)
[ 2017/07/24 23:06 ] [ 編集 ]

理事長の妻 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

以前流行った 青汁とかと違って美味しいです ( *´艸`)

大葉はアレルギー抑制 貧血に、、、精神安定とかイッパイ効果が 
かなりの優れものらしいですよ~
小松菜はカルシウムが豊富 私達更年期には 
骨粗鬆症が怖いですからね ヾ(;´▽`A``
是非 納戸からミキサー出してあげてください (*´▽`*)

フレッシュジュース屋さんで飲んだ時は 580円って 
ビックリ価格でした (*´ο`*)=3 

有り難うございます 
腰、、、日頃 ねじる事無いの ねじり過ぎたみたいです 
筋肉痛 ゆるりゆるり続けてたら 少しマシになって来ました。

口内炎、、、やはり夏バテ気味でしょうか 
まだ始まったばかりなのに 先が思いやられます (;´Д`) 
バタバタして 作り置きおかずも出来ないまま 
手抜きばかり増えてるのも原因かもしれません、、、

理事長の妻さん アップしてはったお弁当のおかず 
お好み風玉子焼き アイデア頂戴しようと思ってます ( *´艸`) 
[ 2017/07/24 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
早くも成果がでていますね。足取りが軽くなるのは一番うれしいですね。私は朝のお散歩をしています。なんとなく身体も軽く感じられます。お互いに続けていけるともっと嬉しい効果が表れるでしょうね。がんばりましょう~

スムージーいいですね。バナナが入ると飲みやすくておいしそうです。会社の同僚も口内炎ができた~といってました。体力が落ちてるんでしょうね。体力のつくものしっかりと取り入れてくださいね。
[ 2017/07/25 07:57 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

体重に反映されるのが一番嬉しいんですが 
そうなんです 足取りが軽くなるのは嬉しいです 
特に足を運ぶ方向が 骨盤が矯正されたんでしょうか^^

少しずつでも効果感じられると 続けやすいですね ( *´艸`)

ツインズママさんは 朝のお散歩ですか 
それも良いですね 身体が軽いっての 
私も 週に数回頑張ってみたいですね 
チャレンジしてみようかな (*´▽`*) 

スムージー バナナ入ると飲みやすいです 
それに カロリーは上がってしまいますが 
牛乳か豆乳を使うと 美味しいです ( *´艸`)

口内炎 私だけやないんですね 
体力低下は、、、確かに 
作り置きおかずさぼってますし、、、
冷たい物ばかり好んでました 
少し見直さないと 夏乗り越えられませんね 
有り難うございます 気い付けます ヾ(;´▽`A``
[ 2017/07/25 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/965-4f30b2fd