キャッチコピーに誘われて ヾ(;´▽`A``

毎日暑い日が続き  
梅雨らしい空模様 見る事なく 
ぼちぼち 梅雨は明けそうですね  

早くも熱帯夜、、、ほんま厳しいです 


増え続けてゆく実家通いは  
暑さもあって ぐったり 
些細な事でイライラし  
高齢者の扱いに イラッとする事が多くなり 
私自身に気持ちの余裕がなくなると、、、
オッと 愚痴のオンパレードとなる所でした 


タイトルに戻らんとね 
私が誘われた キャッチコピーは 本の帯 
『 どんよりしているあなたへ 』
悲しいかな まさしく今の私です どんより  

いつものごとく ペラペラ立ち読み 
う~んなるほど 似たようなストレッチは知ってるんよね~
これってのを覚えて、、、覚えたつもりで、、、
買わずに帰ったのですが 結局は覚えたつもり、、、 

再度 ペラペラ立ち読み、、、
結局買うて来ました どんよりしてる私 


17,7,14


自律神経をどこでもリセット!
ずぼらヨガ 

何やよう売れたみたいです 


17,7,14 (2)


私が誘われたキャッチコピーは裏 

どんよりしているあなたへ
肩こり、頭痛、ぷちウツ、自律神経失調、、、

何や声掛けられた気がして 
税込で 1200円 迷った結果買うたん 

更年期 同じ様な症状の方は多いんやないかしら 
おまけに この暑さと 介護問題で よけいにどんより 
これで元気になれたら、、、と思える一冊 
良い出合いとなると嬉しいです

『 ずぼらヨガ 』 
タイトルは私にピッタリですから  


まだ始まったばかりの夏 
どうぞご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/07/15 21:31 ] 日々の事 | TB(0) | CM(14)

おはようございます。
毎日暑いですね。じっとしてるだけで汗が出てきます。
介護大変ですね。どんよりしますね。誰か手伝ってもらえたら気持ちも分散されるのに。。。ご苦労様です。自分だけの時間が必要です。
しんどい分、なにかストレス発散してね。心のケアー大事ですから。
[ 2017/07/16 04:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

本ってタイトルや帯のコメントとか重要ですよね。「ずぼら」というキーワードに私は惹かれますね~
ヨガもね、たまに娘とやる月ヨガってやつは結構ポーズがきつくてね、膝が痛くなったりするんだよね。ゆるいポーズで効き目があるやつがいいなあ。
こんなに暑いとじっとしてるだけでも汗が出てきて、だるいし、ちょっとしたことでイライラしちゃいますよね。お好きな事で気持ちが少しでも晴れるといいですね。体調崩さなうようにご自愛くださいね。
[ 2017/07/16 06:47 ] [ 編集 ]

同館です!

頭痛、肩こり、ずぼら・・・気になるワードばかりです(汗)
簡単リセット、いいですね。
何かほんの少しプラスに傾くだけでも
気持ちが上向きますよね。
良い本との出会いでありますように(^^♪
[ 2017/07/16 16:46 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんとに うんざりする暑さですね 
そおなんですよね じっとしてても汗が 
行く所によって気温差が激しく 体調悪いです (´Д`|||)
自身の体調がすぐれないと介護って、、、 気分も沈みがちで 

ピーちゃんこさんの様に多才だと良いんですが、、、
最近ではストレス発散すら上手く出来なくって 
取り合えず ずぼらヨガしてみます 
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2017/07/16 16:50 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんとに毎日暑いですね じっとしてても汗が、、、
いつもなら意識して聞き流してる事にイラっと反応したり 
介護ってこれは厳禁なんですけど あきません 「(´へ`;

そうですよ~タイトルと本の帯につい誘われて 
あれ失敗って事も多くて 立ち読みで覚えてと思ったんですが
残念 中途半端で駄目でした 買ったからには活躍せんと (笑)

ツインズママさん ヨガされるんですね o(〃^▽^〃)o
せっかく良い事して痛めては、、、
ヨガのポーズってきついですよね 
本全部読みましたが 完成形はコレですが 
ココマデでOKと 無理しなくて済むように書かれてて 
運動嫌いの人でも出来ると、、、
ヨガというには 今迄見た事ないゆるさです 
「ずぼら」しながらボチボチ 気負わず試してみます 

ヨガしてはる ツインズママさんなら 
まずは立ち読みで如何ですか (*´▽`*)
[ 2017/07/16 17:09 ] [ 編集 ]

Re: 同館です!

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

そうでしょう 気になるワード満載で 
手にしない訳ないですよね(笑)

けど似たようなストレッチ本や 
知ってるストレッチにも似てるし 買うの戸惑って立ち読み 
けど結局買うて来ました(笑)
抜け出したいワードばかりで、、、「(´へ`;

そうそう少し変わるだけで 
大違いって事もありますよね 
完璧でなくて良い ずぼらでも出来るヨガ 
スタートのハードル低いのが良いですよね ( *´艸`) 
[ 2017/07/16 17:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)
ほんとに蒸し暑いですね!
夜もエアコンをつけたら寒くなってくるし、
消したら寝られないし、どっちにしても朝からだだるい(;^。^A アセアセ…

この暑い中、ご実家通い、大変だと思います。
私も同じ身だけど、夏は実家は具合が良いので、
まだ助かっています(*^~^*)

ずぼらヨガ・・・タイトルからしてステキ(笑)
やっぱり自分の近くに本を置いて置いて、
しょっちゅう気が向けばやってみるのが正解でしょうね。

テレビでもあれこれ、体にいいことをやってますが、
テレビが終わったら、忘れてしまいますもん(笑)

もし成果があったら、また教えてくださいね!

どうぞ、御身体、ご自愛くださいね。
無理しないでね、自分の身体が一番大事ですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[ 2017/07/16 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お久しぶりです。
ホントに暑くていやになりますね(;´Д`)
自分の体調も今一つなところに
高齢者との付き合いは大変だと思います。

ずぼらヨガでリフレッシュできるといいですね。
[ 2017/07/16 22:08 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんまに蒸し暑くてしんどいですね 
そうなんですよね エアコンでの気温差が調子悪いです
お昼間も暑い所から 涼しいスーパーへ 
そしてスーパーを後にする頃には足首冷え切ってだるく痛くて  
自律神も経乱れてるんでしょうね冷え性 「(´へ`;

介護 自分自身が調子悪い時にはもぉ~
特に認知症と分かっていても イライラしてしもてあきません(汗)

ほんま小手鞠さんが言わはるとおりやわ 
立ち読みで分かった気で帰ったんですけど そやね ( *´艸`)
買うて正解でした 目に付く所に置いて 
何度も確認しつつ日課となるように 
少しでも良い結果期待しつつ ^^
良くも悪くも動かなくては、、、ですしね ε=( ̄。 ̄;A
有り難うございます (*´▽`*) 
[ 2017/07/16 22:30 ] [ 編集 ]

aroma さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

こちらこそご無沙汰してしもて 
コメント有り難うございます (*´▽`*)

雨被害は大丈夫でしたか 
場所的には内陸部かなとみてたんですけど 

まだ始まったばかりの夏 
これだけ暑いと体調維持が難しいですね ε=( ̄。 ̄;A
高齢者は結構わがまま こちらも調子が悪いと 
認知症とはいえ イラッとしてしもてね(汗)


頑張らなくても程々で良い ずぼらヨガ 
今は もう動きたくない私にピッタリですよ~ 
少しでも気分が変わる事期待しつつ続けてみますね 
有り難うございます (*´▽`*)
[ 2017/07/16 22:50 ] [ 編集 ]

ズボラダイエット、お手軽に出来そうですね。
気負わずに続けられそうで
私も、その本を買いたくなりました(*^-^*)
[ 2017/07/17 15:54 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

本を買って早速 
ずぼらヨガ 
ずぼらで良いのに少し頑張ってしまいました (*´▽`*) 
結果 ヨガって身体をひねる事が多く
少し無理やり伸ばしたかな、、、
微妙な倦怠感が翌日に 
もしかして筋肉痛でしょうか、、、ε=( ̄。 ̄;A
今日も少し ボチボチ 
自律神経がリセット 姿勢が良くなり 
ダイエットにも良い効果と期待しつつです o(〃^▽^〃)o 

きっしぃさんも良かったら 
まずは立ち読みで 
ご存じの多いと思いますから (*´▽`*)
[ 2017/07/17 23:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

私もこの本買ってやってます。
覚えるポーズが少なくて結構続いてます。
[ 2017/07/23 20:36 ] [ 編集 ]

めめこ13 さんへ

はじめまして こんにちは ヽ(^o^)丿
コメント有り難うございます。

ずぼらヨガ 愛用者さんですね o(〃^▽^〃)o

そうですよね 覚えるポーズが少ないっての 
続く秘訣やと私も始めて感じました。

難しい本格ストレッチの本とか、、、
昔 ヨガブームで買うた 本格的なのはマッタクで放置でした(汗)

無理しなくて良くって 
こんなんで良いのって思うほど簡単で ^^
うつ 自律神失調症の経験者としては 
自律神経リセット出来たら嬉しいです 
私も頑張って続けようと思います 
お互い良い結果が出ると良いですね ♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/07/23 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/964-0e6a66cb