それぞれの思いが きっと 「(´ー`;

久し振りに雨、、、降りました  
昔のように しとしと降る梅雨は無いんかしら、、、

メリハリと言えば聞こえは良いかもしれませんが 
乱暴な降り方しますね  
和歌山 静岡では被害が出たと、、、
ここ数年 毎年の様に 何処かで被害が 
今年こそ 大きな被害出ない事願うばかりです 



相変わらず 野暮用、、、
増えた実家通いの合間をぬって 
行って来ました  


17,6,20


映画 『 ケアニン あなたでよかった 』 

番宣を目にする事も無かったですし、、、
小さなシアターでの上映 

それでも 見に来られた方々 
上映中 あちこちから聞こえる 啜り泣く音 
それぞれ想う人があり 
重ね合わせたりしてでしょうか、、、
ちらほら若い方もいらっしゃいました  

介護職員30万人不足とパンフレットに・・・
けど 映画の様に綺麗事だけじゃないのも現実ですが 
凝り固まっていた心が少しゆるんだ気分でした 


上映シアターは少なく 
調べたら 京都では 一ヶ所だけ 
少し残念 これから増えると良いのですが 



17,6,20 (2)


帰りが遅くなって 手っ取り早く、、、
最近のご飯は白いご飯 
以前から使ってた もち麦に 
大麦の押し麦が見当たらなくなりました  

オクラは 茹でてだしに漬けていた作り置きおかず 
トマトは自家製ドレッシングで和えて 
( ポン酢とバルサミコ & オリーブオイルに粗挽き胡椒 )

チキンソテーはサッパリ 大葉添え 
夏バテしないよに気を付けて 
ダイエット忘れた訳やないんですが、、、
しっかり頂きました 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/06/22 08:21 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

残念ながら、今の所は
北海道での上映予定はないようです。
いつかは自分にも降りかかってくる問題です。
見ておきたいです。
[ 2017/06/22 15:57 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

これから増えて行くのでしょうか、、、
北海道予定なく 東北で一ヶ所ですね 「(´へ`;
ビックリするほど上映劇場が少なくって 
ほんと残念です。

本格的な介護となる前 
元気なうちに 一緒に食事したり 
今を大切にしたいと思いました (*´▽`*)

札幌で上映決まると良いですね (*⌒―⌒*)))
[ 2017/06/22 23:02 ] [ 編集 ]

夏娘さんへ!!

京都のkotodayoriさんから来ました。!映画がすきなのですねー!
介護関係の映画と思いますが?業界は今後の日本社会を担う重要な仕事です。高齢化社会ですから、私もいずれはお世話になるのですが職員の養成と特養施設の充実を心から期待しています。日本社会の重要な仕事です。☆!早速リンクさせていただきましたので今後とも宜しくお願いいたします。☆!
[ 2017/06/24 13:09 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎 さんへ

はじめまして こんにちは ヽ(^o^)丿 

ご訪問コメントありがとうございます。
kotodayoriさん いつも丁寧な京都案内の記事書かれて 
素敵なサイトですよね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

私は行き当たりばったり 時間がある時や気候に良い時期は 
身近な京都のお出掛け散歩の記事をと思ってますが 
最近はなかなか時間確保が出来ず、、、
映画って 決まった時間1人で集中して気分転換しやすくって 
最近多くなってます ヾ(;´▽`A``

介護問題 そうですね、、、
施設の充実をですか、、、そう思うと経済的な問題が 
息子を見てても若い世代からの経済的負担は問題が多いです。 
結婚適齢期に差し掛かった若い世代 
高齢者を支える年金等の天引き多く 
経済的問題で 結婚の出来ない人もね~ で少子化問題 ε=( ̄。 ̄;A 

私は今 介護する側として いろいろ思いながら見た映画でした 
お金さえ出せば何とかなる介護では無く 
未来ある者へも配慮しつつ 
工夫して過ごせたらと思いますね (;´∀`)

こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2017/06/24 17:26 ] [ 編集 ]

夏娘さんへ!!

コメント有難うございました。!
若い人は経済的理由で結婚しない症候群になっている人が多いと利きますが是では本当に可愛そうですねー。本来の効果的若者対策を講じないと最後は子供を出産する若い人はいなくなるような気がします。

こうれいしゃ対策ばかりしているのことも原因です。政治に参加しない一因もそれが理由でしょう。若者は賢く見ています。汗)リンク張りましたのでよろしくお願いいたします。☆
[ 2017/06/24 21:01 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 
再コメント有り難うございます m(__)m

何事も塩梅 バランスが大事かな、、、
けど どうしても政治家は声を上げる多数派の方を向くし 
選挙が優先の対策しますからね ε=( ̄。 ̄;A 

今の若い世代は不景気な時代しか知らなくて 
悟り世代とか言われ どうせ何してもって 
無駄な事はしないって感じになって 「(´へ`; 

結果 高齢者の方がパワフルって事ですね(笑)

私は中途半端な年代 年金受給が65歳から、、、
子供手当も頂かず高い学費を払いました 
私達も若い世代と同じかな、、、声上げてもね、、、
辛抱する事に慣らされてしまいましたね ヾ(;´▽`A``
愚痴ってしまいました ごめんなさん 
こちらこそ宜しくお願い致します (*´▽`*)
[ 2017/06/24 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/959-3b1254aa