探しもとめて百万遍 *:・'(*⌒―⌒*)))

以前は 上賀茂神社手づくり市にも来てはったんよ 
お気に入りの たわし屋さん 
最近 来てはらへん、、、

そろそろ新調をと 
たわし屋さん探して 
百万遍の知恩寺さんへ 
毎月15日 百万遍さんの手づくり市です  


17,6,15


境内 所せましと並ぶお店 


17,6,15 (2)


必ず何処かに居はるはず 


17,6,15 (5)


居はった居はった しゅろたわし 
よう売れてます おっちゃん買うてくれはった人に言うてはる 
『 必ず2年使こて下さいね  』 って 

私もお買い上げ  

手づくり市には 素朴な手づくり品から、、、


17,6,15 (6) 17,6,15 (7)
17,6,15 (10) 17,6,15 (11)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

数万円って高価で 本格的な品まで、、、


17,6,15 (8) 17,6,15 (9)


カバン教室って 気になります 
並んでるカバンは数万円 作れたら嬉しいね 

そして たわし屋さん探してる途中で見つけた張り紙 


17,6,15 (3)


百万遍寄席って、、、いつ  
今日 これから、、、 

コインパーキング入れた車 
ガレージ代が気になるけど、、、 

こっちも気になる~ 
寄席は 月亭八光さん 

ガレージ代 ワンコインの予定はあきらめて  
本堂へ 

法話に落語 
せっかくですから 大念珠くりまで 
結局 コインパーキングは・・・ 1,000円 

けど 笑わせて貰って有意義な時間 500円オーバーは、、、
良しですかね~  


17,6,15 (13)


月亭八光さん 思ってたより小柄な方でした  


そして 探しもとめたのは、、、


17,6,15 (4)


手のひらにすっぽり収まる小さなたわし 300円
そして ねじったたわし 400円 の2個 

予定外に長居した知恩寺さん 
有意義な時を頂きました  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/16 22:57 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
手作り市って楽しいですよね。
どうしても財布の紐が緩んでしまいます。一度行ってみたいな。
[ 2017/06/17 03:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
にぎやかそうですね。手作りものってみてるだけでも楽しいですよね♪
私かばん好きなんですよね。手作りできるものなら手作りしたわ~でもぶきっちょなので買った方がいいのでしょうね(;^ω^)寄席も見られて駐車場代はちょっとかかったけど、有意義な時間でしたね(*^-^*)
[ 2017/06/17 08:07 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

昔の手づくり市と違ってプロのお店が 
うっかり手を伸ばすと、、、(笑)
けど 楽しいですね手づくり市 (*´▽`*)

百万遍さんの手づくり市は 毎月15日です
まだ行った事が無いんですが、、、
毎月第二土曜に開催される 平安楽市(岡崎公園)
が一番規模が大きいんやないかしら 
もし良かったら 是非 ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2017/06/17 22:44 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

最近では観光バスまで来て 
ほんま賑やかですよ~ o(〃^▽^〃)o

昔は簡単な手づくり品が大半でしたが 
最近はこだわりプロ作品まで ビックリの価格も 
私もバッグ気になって 手作り教室の連絡先をコンデジに 
けど売ってはったんは2万とか3万以上 出来るんかしら??? 
見学だけでもって迷ってます ヾ(;´▽`A``

ガレージ代 往復の交通費程度って計算で行ったんですけど
大誤算でした(笑) 
けど寄席は楽しかったです 
落語が面白いって思える年齢になったんですね ( *´艸`)
[ 2017/06/17 22:59 ] [ 編集 ]

月亭八光さんは関西で超人気者だそうですね(^_-)-☆
楽しい時間が過ごせてよかったです。

小ぶりで手のひらにフィットして
とても使いやすそうなタワシです(#^^#)
[ 2017/06/20 18:45 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

月亭八光さん そうですね月亭八方さんの息子さん 
やっと独り立ちしてお仕事してはるって感じになりましたね 
古典芸能 二世さんは大変ですね 
本業の落語 初めて見せて頂きました o(〃^▽^〃)o 

そうなんです 小さいたわし 
しっかり握り込めて 牛蒡や小芋の土落としに使いやすくて 
お気に入りなんです 手放せないんです ( *´艸`)
[ 2017/06/20 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/958-91f6673c