爽やか過ぎて??? (。´・ω・)?

梅雨入りしましたよね、、、 
と 聞きたいくらい爽やかな日が続いています 

朝晩は涼しく 早朝は寒いくらい 
この感じで この夏過ごしやすいと良いんですが 
長期予報では 猛暑とか、、、
さて予報は当たるんでしょうか、、、


梅雨の時期といえば、、、
紫陽花が綺麗なんですが  

紫陽花で有名な 三室戸寺さんでは 
今年は色づきが少し遅いとか 
やはり めぐみの雨が必要なのでしょうか 


先日の お出掛け散歩 
駆け足で覗いた 植物園の紫陽花 
こちらも 色付きは、、、あと少しでした 


17,6,10 (19)

( 2017,6,10 撮影です )

17,6,10 (20)

17,6,10 (24)


ただ 紫陽花 咲き始めて 
移り変わる色が好きで 咲き始めも綺麗です 

そして今頃は、、、と気になります 


17,6,10 (26)

17,6,10 (21)


紫陽花 種類が多くて 
お好きな方多いですよね 
私も その一人です 


17,6,10 (22)

17,6,10 (23)


一番の見頃の頃 
再度 何処か足運べたらと思ってます 


17,6,10 (25)

17,6,10 (27)


爽やかな今のうちに ダイエット 
できるだけ 歩かんと  


一日の気温差で体調崩されませんよう 
どうぞご自愛くださいね  

最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/13 18:18 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。

うわわわ~♪綺麗ですねえ!(*^_^*)
大人になってから紫陽花の花が大好きになりました。
種類が増えたからなんでしょうか?
咲き始め、色変わりの時ってすごく綺麗なんですね。
知らなかったです。

梅雨に入り、花粉症?アレルギーがようやく収まりました。
夏娘さんはどうですか?(^_^)
[ 2017/06/13 19:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

そうでしたね 昔は種類が少なくって 
植えた所の土が酸性かアルカリかで色が違うってくらいでしたね
それに 紫陽花は色が変わって行くことで 
紫陽花が好き何て言うと浮気者とかいわれてました ヾ(;´▽`A``

咲き始めは白かったり 
グリーンがかってたりからブルーや紫や、、、赤かったり 
時にはビックリの変貌をとげる花もありますよ(笑)
薔薇の品種改良も凄いですが 紫陽花も凄いです (*´▽`*)

理事長の妻さんは アレルギー治まりましたか良かったです♪
私 一番最初にでき 一番酷かった首後ろの湿疹が 
今も完全に治まらなくって (´Д`|||)
けど顔の痒みが治まったのはありがたいです 

今 小粒タウロミンで体質改善 
アレルギー治まらないかと、、、服用中なんです 
子供が イネ科に秋花粉のアレルギー 
田植え前の田んぼ掘り返じ時期から 
眠れない程のアレルギーでしたが 3年程服用で 
今年から症状が出なくなって 服用止めた残りを引き継いで 
本当にタウロミンの効果なのか分からんのですけど、、、
半信半疑 少し続けてみようと思って 
有り難うございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/06/13 23:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
色鮮やかな紫陽花に心奪われますね。
涼しいのでいまだに長袖着ています。日焼け防止にも良いですよね。^^
[ 2017/06/14 03:43 ] [ 編集 ]

おはようございます
ほんとに梅雨?と思われるようなお天気ですね。カラッと湿気もなくて、過ごしやすい陽気です。
紫陽花は形も色もたくさんあるので、多くの人が楽しめますね。
我が家のあじさいも少し色づき始めました(*^-^*)
[ 2017/06/14 08:50 ] [ 編集 ]

紫陽花、綺麗ですね~♪
色んな種類のお花が楽しめて
実際に見に行ったら
キョロキョロと挙動不審になってしまいそうです(笑)

お花を見ながらだと
楽しく歩けて良いなー(*^-^*)
[ 2017/06/14 15:45 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

まだ色付き途中でしたが 
綺麗でした 紫陽花 ( *´艸`)

ピーちゃんこさんも 長袖愛用ですか同じです 
日中は暑くなってもサラッとしてるし 
早朝はひんやりしたり ^^
そうそう 日焼け防止 
けど、、、手の甲は黒くなってきましたよ ヾ(;´▽`A``
[ 2017/06/14 21:54 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんとありがたく 過ごしやすいです o(〃^▽^〃)o
毎年 梅雨はたまらん湿度に悩まされますから 
けどこれで済むと思ってたら間違いなんでしょうね覚悟しとかんと(汗)

紫陽花品種改良がしやすいんか種類増えましたよね
うちにも地植え出来るような所があると良いんですが残念 

お庭の紫陽花 色付き始めたんですね 
沢山の房 見事でしょうね 又写真アップお願いします ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/06/14 22:02 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私も そうですキット 傍から見たら変な人でしょうね 
コンデジ持って紫陽花に近付いたり離れたり 
周囲を一周 そして次の株へ 
種類が多いとタイムリミットが近付いて 
時計と にらめっこしつつになってしまいます ヾ(;´▽`A``

サイロのある公園は今何が咲いてるんでしょうか、、、
目を楽しませてくれるのが有ると 
歩くの楽しいですね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/06/14 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/956-c86736ec