爽やかな梅雨の晴間に 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

まだ始まったばかりの梅雨ですが 
6月 爽やかで過ごしやすい日が続いてる気が  

最近は 私の悪い癖  
時間が少しできても ゴロゴロ出不精でしたが 
意識しなくてはいけないダイエットもあり 
久し振りに 歩いて来ました  

歩ける時間は 1時間半 
目指したのは お決まりの植物園です  


もう 薔薇は終わりの頃、、、
何か見頃あるんかなと思いながら 

植物園到着直後は、、、木陰で一休み 


17,6,10

( 2017,6,11 撮影です )

水辺は爽やかな風が  


17,6,10 ばいかも 17,6,10 ばいかも (2)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


そして 涼やかな花 バイカモ  

水辺には、、、水鳥


17,6,10 (2)


森の中では、、、
まったりお昼寝中、、、呼んでみたら  


17,6,10 (3)


きはった きはった 黒猫 
ゴロゴロ 鳴いた声はだみ声  

ゆっくりしてる間はあらへん 
程々で歩き出し 賑わい発見 

大枝垂れ桜の前 水辺 


17,6,10 (4)


菖蒲が見頃で 多くのカメラマンが  


17,6,10 (7)


一眼レフに雑じって コンデジで参戦 


17,6,10 (9)

17,6,10 (8)

17,6,10 (17)

17,6,10 (16)

17,6,10 (18)


菖蒲  種類の多さにビックリです 


17,6,10 (6)

17,6,10 (11)

17,6,10 (12)

17,6,10 (10)

17,6,10 (14)


マダマダ 蕾が多く見頃はしばし続きそうです 


17,6,10 (15)

17,6,10 (13)


17,6,10 (5)



今日は日曜日 きっと多くの方が 
植物園楽しんではるんやないかしら 

この後 時間に追われつつ 駆け足で園内を、、、
よいこらしょって重いお尻あげ 歩いたんは 12,000歩 
来て良かったと思える瞬間でした 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/11 15:22 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。
今、菖蒲が咲き誇ってますね。私も近くの公園で菖蒲祭りをしてたので行って来ました。
京都植物園にも行った事がありますよ。今度は、紫陽花ですね。^^
またお出かけしてね。
[ 2017/06/12 04:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

自然と触れ合って気持ちよさそう。花はもちろん動物が私は大好き。お散歩途中でこんなかわいい鴨ちゃんや猫ちゃんと出会えたらとってもうれしいな~
菖蒲も見頃ですね。色んな花の色があってきれいです。
私も最近また家から出ないことが続いてます。リビングにくすぶり続けてるので、足が退化してる気がしています。昨夜は家族で夜中のお散歩へ行ってきました。暑くなったかと思ったら、半そででは寒いくらい。暑さが苦手な私にとっても過ごしやすい気温でした。
[ 2017/06/12 06:56 ] [ 編集 ]

菖蒲が見事ですね(*^-^*)
とーっても綺麗です。
猫ちゃんも鑑賞に出てきたのね(笑)

こちらは雨続きで・・・。
ジョギングへの意欲を削がれてばかりです(゚ーÅ)
[ 2017/06/12 17:18 ] [ 編集 ]

歩数が

植物園が歩ける範囲にあるっていいですね。
お茶を持って出かけたいなあ。
12000歩ってスゴイです!
今日はちょっと歩いたなあと思ったら
6000歩でガックリでした・・・(^_^;)
[ 2017/06/12 17:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

大阪の菖蒲 お昼前のニュースかな放送してましたね 
立派な公園みたいで良いですね ^^

ピーちゃんこさんが京都の植物園へ時々来てはるんは
もちろん承知していますよ 

紫陽花咲き始めてますが 今年は色づきが遅くて 
例年とは違いますね、、、
見頃に時間作れたらいいんですが、、、「(´へ`;
[ 2017/06/12 22:29 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

植物園 鴨やアオサギはよく居るんですが 
珍しく猫が それも呼んだら来てくれてビックリでした ( *´艸`)

菖蒲は平安神宮で見る事が多く 
植物園の菖蒲は初めて見た気がします
花色ほんと多いですね これは植物園の利点ですね o(〃^▽^〃)o

そうですね こちらも朝晩はヒンヤリ寒いような日が続いています
梅雨の晴間続きで爽やか過ごしやすいですね 
夜のお散歩 お月様・星を眺めてですね ^^
風邪ひかない様にして下さいね (*´▽`*)
[ 2017/06/12 22:41 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ちょうど良いタイミングで 
綺麗な菖蒲見られて良かったです (*´▽`*)

猫ちゃんは 木陰でうつらうつら お昼寝を楽しんでました
閉園後の静かな園内を走り回るのかもしれませんね 
何処から入って来たんやら ( *´艸`)

えぇ、、、そうなんですか 
ほんらい 梅雨のない北海道がここ数年 良く雨降ってますね
梅雨の晴間 待ち遠しいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/06/12 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 歩数が

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 有り難い事に植物園 徒歩圏内です  
ただ、、、往復歩くには遠くて帰りはバス乗ってます ヾ(;´▽`A``

10,000歩超えようと思うと 
私も日常生活では絶対無理ですね 
一日 家で過ごした日には 1,000歩にも達してなくって 
怖いくらいの運動不足です ヾ(;´▽`A``

又 10,000歩目指してみて下さいね o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/06/12 23:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

のんち さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

最近は毎日歩いてはらへんのですね 
そうですね 大股の方が消費カロリーも多いですね 
良い事ずくめですよね けどしんどい ヾ(;´▽`A``

おやつにミックスナッツにするめとは 
随分と健康意識して頑張ってはりますね ^^

お得に弱いですね 私もお得に騙され買い過ぎる事が 
お互い気い付けんとね (笑)

おお~ 肩が痛くて上がらない 
全て五十肩とアイロン運動は危険ですよ 
私は昔の古傷が痛み出した腱板損傷でした ε=( ̄。 ̄;A
アイロン運動が逆効果で下手すると悪化させます 
どうかご注意を ヾ(;´▽`A``

私は まだ5日ですが 体幹プランクだけしてます
1日 30秒程だけですが
今年の夏はあきらめました 来年の夏に間に合うかなダイエット(笑)
[ 2017/06/12 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 
私は最近、月、水、金の週三日だけ歩いています。

歩数はあまり気にせず大股で歩くことにしています、腸腰筋を動かすためです。

最近良く歩くコースで数日前から気になっていたものがあります、それはわが町では比較的老舗和菓子店の「カフェどら焼き」。

期間限定とのこと、通常1つ140円が100円!最近は間食に素焼き無添加のミックスナッツと無添加のするめ、舌が少し寂しかったのでしょうか?

よせばいいのに4つも買ってしまいました、小遣いが現役時代の半額以下なのに、直後に反省ポーズで家路に・・。

お味はと言うとほぼ洋菓子、ちょっとがっかり、生クリームてんこ盛り、こういうのは体に毒だと私の体は言うのです。

素敵な妙齢のご婦人の店員さんが「今日はそれほど暑くもなく良かったですねえ」と話しかけてくれたので気を良くした私は他に客がいないのをいいことに図に載って・・。

お話を聞くと何やら肩が痛く上がらないのだとか?四十肩、五十肩でしょう、その場合は可動域を確保するためにもアイロンを使ってのリハビリを伝授してしまいました。

何を書いてんだか、ごめんなさいな。

> 私は昔の古傷が痛み出した腱板損傷でした

はい、覚えていたので本当に五十肩なら、と伝えてあります。

PS.

すみません、書き直そうと思って夏娘さんがレスポンスを推敲中に書き戻そうと思ったのに間に合わず後先になって変な格好になっちゃいました、ゴメン。
[ 2017/06/12 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/955-974f90f4