マスコミ情報にのってみる o(〃^▽^〃)o

半年に1度の車の点検  
所要時間は 約2時間 
これって結構めんどうなんですが 
不意のトラブルは困りますし 
行って来ました  


さて いつも困るんが待ち時間 
何せ車が使え無いですから移動は徒歩 

ちょうど最近 夕方のニュースで見た 
マスコミ情報が、、、
徒歩圏内やし行ってみる事に 


17,6,6


相撲が好きでって訳やないんで 
知ってたかって聞かれたら 知らんかったんですけど 
高安関 

若い頃は食べ歩いたラーメン街道 久し振り  


17,6,6 (2)


お昼時には 遅い 13時半 
混み合ってる訳や無く スムーズに入店 
頂いたんは、、、中華そば


17,6,6 (5)


豚骨と鶏ガラベースの白濁スープ 
まろやかで女性客も多かったです 


17,6,6 (3)


お昼の時間帯は 無料でご飯が付けられるそうですが 
それは 遠慮しときました 


後から聞いたんですけど 
高安さんは 大きな唐揚げが美味しいんやそうで 

そんな沢山食べられへんけど、、、
そう言えば、、、テーブルの上に 
残った唐揚げお持ち帰り出来ますのプレートが  

テイクアウトOKですから 
又 買いがてら 行って来ようと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/07 08:59 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
京都にラーメン街道があるなんて知りませんでした。
ググる・・・うわあ、美味しそう。
すごく本格的なお店ばかりですね。
昼前に見るんじゃなかった・・・!(^_^;)

夏娘さんの写真がまたまたすごく美味しそうで、
たまりません。(笑)
[ 2017/06/07 12:03 ] [ 編集 ]

美味しそうなラーメンですね♪
唐揚げも魅力的ですが
スジラーメンも気になります(*≧∀≦*)
[ 2017/06/07 20:23 ] [ 編集 ]

理事長の妻 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 一乗寺の通称ラーメン街道 
いつの頃からかそう呼ばれて o(〃^▽^〃)o

お店によって特徴があって何処にするか迷います。

若い頃は深夜に行く事もありましたが 
今ではもう考えられませんよ 「(´へ`;

又 京都にお越しの際は是非 
京都のラーメンも美味しいですよ ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/06/07 22:39 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

中華そばって事やったんで 
醤油ラーメンをイメージしたんですが違いました 
こってりそうに見えてまろやかスープ 

私も気になったんですスジ入り 
けど 頭によぎったカロリー 
少し痩せてからご褒美に 挑戦したいと思います ( *´艸`)
[ 2017/06/07 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
話のネタにちょっと入ってみたいです。唐揚げが美味しいのも魅力ですね。
女性には、ご飯まで食べられませんよね。
[ 2017/06/08 03:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

京都のラーメンは優しいお味のラーメンばかりではないんですね。私のすんでいる町にもラーメン店が多くて、主人はラーメンの雑誌を買っては、ついてるクーポンを握りしめて、休みのたびにいろんなお店へ出かけてます。
ラーメンもから揚げも食べたいとなると、半ラーメンにしてもらわないと食べられないですよね。
[ 2017/06/08 06:32 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

確か、、、ピーちゃっこさんは、、、
以前 大阪場所見に行ってはりましたよね 
もし違ったらごめんなさい ヾ(;´▽`A``

もし良かったら是非 高安 
ラーメンに唐揚げ食べに来てください ( *´艸`)
それがね、、、女性でも唐揚げにご飯食べてはる方居はりました
こんな時は ガッツリ食べられる方が羨ましいくも、、、

今度は唐揚げも注文しますね 
お持ち帰りタッパ持って行きます o(〃^▽^〃)o
[ 2017/06/08 22:16 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 京都のラーメンは おばんざいとは逆で濃くって 
こってりや 背油たっぷりとか 
サッパリ醤油ラーメンでも濃い味です o(〃^▽^〃)o 

クーポンの着いたラーメン雑誌ですか 良いですね 
こちらでは ラーメン店紹介の本はあってもクーポン付いてないです残念 

ラーメンに唐揚げ 唐揚げ 小さいの1個が限界ですよね 
食べた後 イッパイ過ぎて動けないかもですよ~
半ラーメン こちらでは見かけません そうですね有ると良いですね ^^

今度はラーメンと唐揚げ チャレンジしたいです 
お持ち帰りのタッパ持って行きますよ ( *´艸`)
[ 2017/06/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/953-f319af63