久し振りのワンプレート (*^▽^*)

以前は時々あった 1人ご飯のワンプレート  

ここ1年程 誰かが必ず居て 
少々手抜きはしても 絶対に作らんと、、、
かなりウンザリしてました  

ほんま 久し振りの 1人まったり時間 

出掛けて何か買う、、、
それとも 何か外食でも、、、

結局 めんどくさいな~ 
私の悪い癖 出不精がつぶやく 

冷蔵庫には 作り置きもあるし 
時々アップしてた 1人飯ワンプレート 
久し振りに作ってみました 


17,6,3


茹でて少し残ってしまったパスタ 
玉ねぎ・ミニトマトと共に炒め 
作り置きの タコミートで 
タコライスと違ごて・・・ タコパスタ 

酢玉ツナキューリ 
鶏の竜田揚げ 

茹でて下ごしらえ済みのほうれん草 
ハムで巻いて 簡単な一品

節約ワンプレート に ビールを添えて 

まったり 至福の時を過ごしました 

こんなんしてるから 痩せへんのよね 
チョッピリ 反省 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/06/05 13:49 ] 節約 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
美味しそうですね。1人前の料理は、面倒で私は、手抜きしてしまいます。
[ 2017/06/05 17:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは 

いえいえ きっとピーちゃんこさんの方が手を掛けてはると 
病院でのお料理をアレンジ再現してはったり o(〃^▽^〃)o

この日の調理らしい事は 
パスタ炒めたのと、、、
竜田揚げを オーブントースターで温めただけ 
後は 作り置き いや残り物のオンパレード(笑)
ダイエット こんな日は食べないで過ごすのが 
一番なのかもしれませんね ヾ(;´▽`A``
[ 2017/06/05 21:13 ] [ 編集 ]

ワンプレートでも、夏娘さんのは美しいわぁ~
色々添えて・・
作り置きおかず、やってますかぁ?
最近我が家も増えました・・

美味しい玉葱のお蔭で、お酢に漬けた玉葱が甘くて
ポリポリ食べています・・
ダイエットも頑張ってはいるけど、最近お付き合いが増えてしまい
外食も多くなったので、上手くいかないのよねぇ~

でも着実に効果は出てるので、有難いです・・
お散歩、行ってますかぁ?
また夏の花便り、待ってますねぇ~♬
[ 2017/06/06 00:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

あ~とっても食欲そそるわぁ
お昼パスタにしようかな
最近はお昼、インスタントの味噌煮込みうどんが多いので、たまにはちゃんと作らないといかんかな~
[ 2017/06/06 09:39 ] [ 編集 ]

手抜きだなんてとんでもないです(^_-)-☆
バラエティに富んで美味しそうです。
お野菜がたっぷりですし
バランスが100点満点のワンプレートだと
思います(#^^#)
[ 2017/06/06 15:52 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ワンプレートの内容はさておき 
彩りだけはと思って 有り難うございます o(〃^▽^〃)o

最近 野暮用バタバタはしても 
何かする意欲が無くって、、、
作り置きおかずも 気分がのらなくって 
最近は少し多めに作っては取り置きってかんじで 
あぁ~ 酢玉ねぎだけは常備してますよ ( *´艸`)

外食はダイエットの敵ですね 
けど 何処かでつじつま合わせれば 
時には楽しみましょう (o^-')b グッ!

お散歩も 一時期のように飛び出せなくって 
少し作れた時間をゴロゴロ過ごしてしまったり 
残念な結果になってしまって 更年期うつかな、、、!?

そうですね、、、ボチボチ紫陽花の時期ですよね 
少し頑張って動いてみたら気分変わるかな 
背中押してもらったし 少し頑張って動いてみます 
ありがとう (人''▽`)☆
[ 2017/06/06 22:58 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

今日のお昼は、、、パスタでしたか、、、o(〃^▽^〃)o

お昼に麺類って多くなりますよね 
味噌煮込みうどん インスタントが有るんですか 
丁寧に煮込むイメージがあったんですが 
私 お昼は良いんやないかと思ってますインスタント 
最近どれも美味しいですからね ( *´艸`)
[ 2017/06/06 23:08 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます。
ほんま 手抜き 冷蔵庫の残り物でした 
3人分にするには少なすぎて 中途半端で 

冷蔵庫の整理が出来 
無駄にしないで済みました ( *´艸`) 

100点満点嬉しいです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[ 2017/06/06 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/952-52b473d5