避難場所はお得でした ☆⌒d(*^ー゚)b

梅雨入り前から 時々訪れる真夏日  
昨日も各地で30度越え 
早くも 熱中症に夏バテの危機が、、、
如何お過ごしでしょうか  

久し振りに まとまった自由な時間確保できましたが 
歩いて出掛けるには チョット、、、根性ナシ  

暑さから避難する事に  
30日、、、イオンお客さま感謝デー 
足を延ばし 大きなイオンモールへ 
そして 今迄気付いて無かった 
イオンシネマもお得って事  

レディースデーのタイミングでと思ってた映画


17,5,30


『ちょっと今から仕事やめてくる』 見て来ました 


キャスト 良かったですし 
福士蒼汰さんの 満面の笑顔 爽やかでした 


映画見た事で 万歩計は 4,500歩弱でしたが 
イオンモール結構歩きます 
真夏はチョッピリ運動がてら良いんやないかしら  


この日は ダイエット意識して 
無駄な買い食いは我慢我慢 
そして お夕飯は、、、


15,5,30 (2)


鶏ムネ 夏バテ予防に良いとか、、、
胡瓜と水菜 簡単に合わせた味噌胡麻だれで 
バンバンジー風のサラダに 


この夏の長期予報は 猛暑と、、、
今日も暑くなりそうです 
どうぞご自愛くださいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/31 09:44 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(10)

この映画、絶対にみようと思ってました。
福士蒼汰さんも素敵ですし
私は工藤阿須賀さんも好きなんです❤
来週の木曜には行こうと思ってます(*^-^*)
[ 2017/05/31 17:07 ] [ 編集 ]

暑い

そういえばテレビでスーパー猛暑がどうとかって
先日言っていたような・・・?
がんばって鶏ムネ肉を食べます (^^)
ヘルシーでいいですね、ムネ肉。
[ 2017/05/31 17:25 ] [ 編集 ]

こんにつは。
藁氏のその映画を観たいと思ってました。どうでしたか?
暑い夏になるまでに体力つけて乗り切りましょうね。
私は、夏は、暑くて眠れず・・・いつもフラフラです。
[ 2017/05/31 18:57 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

工藤阿須賀さんの誠実な雰囲気とっても良かったです♪
良い役者さんになられましたね 

ぜひ 楽しんで切れくださいね (*´▽`*)
[ 2017/05/31 22:43 ] [ 編集 ]

Re: 暑い

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね 高たんぱく低脂肪 
ヘルシーでお手頃価格 良い事ばかりですね ^^

体の疲れ 脳の疲れにもええんやそうです 
レシピ いろいろ考えて下さいね (*´▽`*)
[ 2017/05/31 22:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

良かったですよ 
時には うるうる 
そして 予告では一切出てない後半、、、
ぜひ見て来て下さい (*´▽`*)

そうですね私も 熱帯夜 眠れなくって 
フラフラしますね けど夏痩せしない悲劇です 
今から動く癖つけて 動ける体力つけんとですね (*´ο`*)=3
[ 2017/05/31 22:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
暑いですね~身体がだるいのは暑さのせいですね。
この映画、娘が工藤阿須賀さんが好きで観てきたようです。

鶏むね肉今人気のようですね。ちらっと値上がりしてるって聞きましたがどうなんでしょうか。体力回復にはこの夏は胸肉ですね!!
[ 2017/06/01 05:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

イオンモール、3か月に一度程行きます。
ほんと、広いですよね、歩き回るだけでも
いい運動になるんじゃないかなって思います(*^~^*)

それにしても、御夕飯、栄養たっぷりですね!
いつもスマホから覗いているんですが(笑)
こうしてパソコンから写真を見てみると、
やっぱり迫力が違うな、
細かいところまで綺麗に見えて良いですね(*^~^*)

お野菜もタンパク質もちゃんと摂れて、
身体に良いお食事ですね!

最近、あまりきちんとご飯を作っていません。
子供たちがいなくなって、量も減ったし、
品数も半分に減りました(笑)
手抜き毎日を、ちょこっとハンセイです(´▽`*)アハハ
[ 2017/06/01 08:08 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

お昼間は暑くなりましたね 
身体がだるいのは 一日の気温差かもしれませんね 
体調くずしてはる方 多いみたいです ε=( ̄。 ̄;A

工藤阿須賀さん 誠実な感じが役にピッタリでしたよ 
良い俳優さんになってきはりましたね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
娘さんがファンなんですね (*´▽`*) 

鶏ムネ人気なんですか、、、知りませんでした 
値上げは困りますね~ 
そうでなくてもブラジル産鶏問題の影響で 
特売でも以前ほど値段下がってなかったりしてます。
まだ お手軽価格ですから 上手に使いたいですね 
良いレシピあったら教えて下さいね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/06/01 23:12 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

この日は 映画見がてらで桂川のイオンでしたが 
この店舗大きくて まだ全部回った事ないんですよ(笑)
暑さ寒さに雨降っても平気ですし 知らぬ間に歩けますよね (o^-')b グッ!

小松菜の炊いたんは作り置きです。
お造りも短冊で買うて、、、切るだけで一品 
この時点で手抜きなんです ( *´艸`) 

中高年 たんぱく質不足になりやすいそうで
意識して食べる様にと聞いたんで少し増やし始めたんですが 
いつまで続くか、、、栄養バランス意識すると太るし 
どないしたら良いでしょうね ヾ(;´▽`A``

子供が居ないと手抜き それ分かります 
私もそんな時ありましたね 社宅に居て留守の時は 
帰って来はった時は頑張ってはるし良いやないかしらネ ヽ(^◇^*)/
[ 2017/06/01 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/950-3faff720