もぉ~ うっとしいよ~ ☆=>=>=>(+_+。) ガーン

今日のタイトル いったいなんやねん 
思てはる方多いかもしれませんね 

『 もぉ~ うっとしいよ~ ☆=>=>=>(+_+。) ガーン 』 
なんて、、、ね 


まあ数日 高齢者世帯で体調不良が出て 
バタバタしてしもて ここをお留守してたんですけど 
50代 そんな事はようある事です 

少し落ち着いた思たら 又々いらん事で 
日曜の朝から かんにんしてほしいわ  


それはね 出たんですわ~ 
スマホに嫌な画面が  

早朝に 目覚めて 
ベッドの中で スマホを、、、
そしたら出たんです 
寝ぼけ眼がスッキリです 


17,5,28


警告 ウイルス感染やて~ 

戻る操作で 画面変わらないため ひとまずOK 
次なる画面が登場 


17,5,28 (3)


『 責任は自己負担 』 
何て Google 言うてくるかな・・・

Xperia なので再度戻るボタンを、、、消えない、、、
右下の ボタンで強制的に消し タスク削除するも 
Google で又出て来るインストールしろの画面  

素直に消えへんタイプなのか、、、
どないしょう~ 困った時の再起動  
再起動かけでも あきまへん  
ウイルスバスター起動してみるも、、、
表示が消えません 


17,5,28 (2)


ベッド這い出して パソコン起動 
スマホでGoogleが言うてるけど、、、たぶん偽物 
パソコンでGoogle先生に聞いてみる 


17,5,28 (4)


さすが Google先生 ありました 

スマホはウイルス感染していません 

アドウェアというウイルスの一種で 
特定のアプリをインストールさせる 
特定のサイトに誘導するのが目的の様です 

ブラウザを閉じても消えない警告画面を消す方法は 
閲覧履歴を削除でした 

設定から
データーを消去する期間・・・始めから 
閲覧履歴に ☑
cookieとサイトデーターに ☑
キャッシュされた画像とファイルに ☑
そして、、、データーを消去 

厄介な ニセ警告画面を消すことに成功しました 

何が楽しくってこんなんするんでしょうね、、、
どうぞお気を付け下さいね 



《 写真は ベッドから這い出してから撮影したため 
ウイルスが2個検出の 数字2 に 
出ていた カウントダウンの時間表示が 
ベッドの中でいろいろと操作したため写真では消えています。
最後の写真も 取り合えず早く確認したかったので 
消去後の写真撮影となりましたので 
閲覧履歴1件のアイテムとなっています。 》 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/05/28 12:32 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

こんばんは(*'-'*)

ドキっとしました!

パソコンで今問題になってるウイルスが
スマホにまで来たか!と危惧しました(;^。^A アセアセ…

いつやってくるか解らないウイルスとか迷惑なado

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
履歴消去ですね!

覚えて置きますm(__)m

それにしても、嫌な時代ですね・・・
[ 2017/05/28 21:42 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

早朝の目覚め 時間確認しつつ手にしたスマホで ドッキリ 
言われるままに操作しなくて良かったです。

いろいろと疑う事ばかり増えて 日常生活疲れますね 
スマホこのタイプ 今多い様です 「(´へ`;
記憶の隅にでもとどめて頂けたらと思います。

(ちなみに ツムツム関連記事サイトでした 気い付けて下さいね)
[ 2017/05/29 00:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

スマホってやっぱりセキュリティー入れてます?
いつかスマホデビューを夢見る私も、頭のすみに入れときます。
[ 2017/05/29 08:33 ] [ 編集 ]

スマホにまで
こんな警告文が出るんですね~(・・;)
恐いです。
とても良い勉強をさせて貰いました。
同じような事が起こったら参考にさせて頂きますね。
心から感謝です(*^^*)
[ 2017/05/29 14:09 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

スマホのセキュリティー 必須です~ ヽ(^◇^*)/
今回みたいに変な画面出た時も 
セキュリティー入ってる 入って無いで気分も違う思います。

スマホデビューの時が楽しみですね 
キット説明が有ると思いますよ (*´▽`*) 
[ 2017/05/29 17:35 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうなんです出ました~ (´Д`|||)
もしかしたら今はスマホの方が危険かもしれませんね 
ガラケーから スマホに持ち替えた高齢者とか、、、

発売当初はウイルス感染多かったそうですが 
今はウイルスバスター必須が常識ですけど 
やっぱいり怖いですし 気分よくないです (ーー;)
どうぞお気お付け下さいね (*´▽`*)
[ 2017/05/29 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/949-d4cff91d