少し出来た時間でね ( *´艸`)

爽やかな気候 晴天続き 
お洗濯日和で お出掛け日和のはずですが、、、

黄砂の影響で 出てしまった湿疹が不愉快、、、 

前記事で 頂いたコメントでは 
黄砂アレルギーの方 沢山いらっしゃるようで 
症状は花粉症に似ていたり 
私と同じで顔に湿疹 シカシカする方など様々のようですね 
何にしても 完全に逃れるのは不可能 
ただただ我慢なのでしょうか 

もしかしたら 少しマシになるかもと教えて頂いた聞き込み情報 
洗顔後 顔を拭くのは ペーパータオルを使う 

これは アトピーで花粉症の方が実際にされていて 
症状がマシになった感じがするとの事でした 
私も早速 お試し始めました 
少しでも 良い結果出ると嬉しいですよ 



本来 少し時間が作れたら 
ダイエットとお散歩へ出掛けたいところですが、、、
黄砂の影響で気分は沈みがち 

何かしてみようと始めたのが ダイエットとは真逆の事を 

以前の記事 『こんなん見たら何作ろう~ ( *´艸`)』 の第二段 
おいたして 遊んでしまいました 

使ったんは、、、買い置きの 


17,5,16


ホットケーキミックスと ウインナー 


17,5,16 (2)


ホットケーキミックスが膨らんで来ました 
もしかして 失敗かもの兆しが、、、


17,5,16 (3)


何とかコロコロ焼いてみるが、、、
やっぱり~ ぶさいく 


17,5,16 (5)


アメリカンドッグ もどき、、、の完成です 

ぶさいくですが お味は、、、まずまず 
けど 改良の余地あり


17,5,16 (6)


今回は ポールウインナーを使いましたが 
細いため ホットケーキミックスがポッテリ 
魚肉ソーセージの方が良いかも、、、
又 チャレンジしましょう 

けど 食べ過ぎ注意せんとね~ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/05/17 10:42 ] 日々の事 | TB(0) | CM(14)

ポールウインナー??

夏娘さん、こんにちは!
ああ とっても、美味しそう。
今すぐ、お昼ご飯に食べたいです!
ところで、ポールウインナーって初耳です。
こちらでは見た事ありません。
「1934年から」って書いてありますから
歴史ありますね~♪
[ 2017/05/17 12:15 ] [ 編集 ]

コロコロで可愛らしくて
そして美味しそうです(*^-^*)
小腹が空いた時にピッタリですよ。
ただ・・・不器用な私に
丸く整形できるかどうかが不安です(笑)

今日、遅い桜を見に山の方に行きましたら
虫が凄く多くて・・・
そのせいなのか、体中が痒くて堪りません(゚ーÅ)
[ 2017/05/17 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)

ポールウインナー、我が家にもあります(笑)
小さいころとか、子供も小さいころ、
おやつ代わりに食べた事もあります(笑)

最近は殆ど使って無かったんですが、
子供たちがご飯を食べるというので、
先日、ちくわにはめ込んで、衣を少しつけて
油であげました(*^~^*)

一口かつの付け合せに添えたんですが、
美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ホットケーキミックスとのコラボ、
美味しそうですね♪
サクサクしたようなしっとりしたような、
食感が想像できます。

最近、また太りだしてきたので、
毎日ダイエットの事しか頭にありませんが、
この歳になったら食べる事しか楽しみがないので(笑)
毎日辛いです
[ 2017/05/17 14:52 ] [ 編集 ]

Re: ポールウインナー??

osaru さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

少々ぶさいくですが お味はアメリカンドッグしてました 
私たまに食べたくなるんです アメリカンドッグ ( *´艸`) 

ポールウインナー、、、
そういえばテレビで放送してた記憶が 
伊藤ハムの商品なんですが 
関西では定番 関西限定商品やそうです 
全国的に販売したそうですが 
関西以外では魚肉ソーセージに惨敗やったと 
お肉で作られたウインナーで価格高かったからとか、、、
言われてますが本当はどお何だか~ 「(´へ`;

もし関西に来られた時には是非 
関西のスーパーなら ほぼ置いてると思います (*´▽`*)
[ 2017/05/17 23:00 ] [ 編集 ]

ホット・ケーキで思い出したあ!

こんなことをやりましたあ。

(私の過去記事参照されたし)
http://hybridpapa.blog93.fc2.com/blog-entry-750.html

当時の職場でも年頃のお子さんを持つお母さん社員に教えてやったら夏休みの宿題として大好評でした。

画はペイントで描きました。

色々とまめに料理をする夏ギャルさんちの住人になりたいです。

見た目はともかく気持ちがこもってるんですよ、私にはわかります。

私、魚肉ソーセージ大大大好きです。
[ 2017/05/17 23:16 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

けっこう実物はぶさいくなんですよ ヾ(;´▽`A``
お皿に盛ると其れなりに見えてますけど(笑)
ホットケーキミックスは膨らんできて 
扱いが、、、半円は綺麗なんですが~ (;´Д`) 

たまに食べたくなるんです アメリカンドッグ 
2口で頂けるサイズは ついつい手が伸びて 
少々 食べ過ぎてしまいました ( *´艸`)

桜 良い季節ですね♪
春と共に虫が、、、それはチョットですね 
痒いのはイライラしますよね 早く治まると良いですね 
お大事になさって下さいね m(__)m 
[ 2017/05/17 23:18 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね 関西の定番ポールウインナー 
魚肉ソーセージより ポールウインナーなんですよね (o^-')b
特に男の子の居るお家では 
朝 ロールパンにはさんでケチャップ 
簡単ホットドッグとかもしませんでしたか ( *´艸`) 

竹輪とのコラボ 美味しそうですね 
今度してみます φ(..)メモメモ

アメリカンドッグたまに食べたくなるんです 
わざわざ買いに出かけるのも、、、って もどきです ^^

ダイエット 食べたらあかんって思うと 
思うだけでストレスとなってか、、、
よけど食べたくなって食べる事考えてしまいませんか!?
私も食べるのが好きやし 辛いです 
増えても減らへんしね~ お互い頑張りましょうね ε=( ̄。 ̄;A
[ 2017/05/17 23:31 ] [ 編集 ]

Re: ホット・ケーキで思い出したあ!

のんち さんへ
こんにちは ヽ(^o^)丿

ありましたね 月刊誌で 学習と科学でしたかね~ 
夏休みの宿題には最適ですね (o^-')b

ダイエット=食べるなって話なんですけど 
何やしてますね~ (笑) 
タップリ太らせてあげますよ ヽ(^◇^*)/

魚肉ソーセージお好きですか 
アメリカンドッグは魚肉ソーセージの方がよさそうです 
再チャレンジしますよ~ 
焼きあがったら東に向かって投げますから 
キャッチしてくださいね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2017/05/17 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今も黄砂が飛んできてますね。私は、医者通いが忙しくてよく歩いてます。
あれこれクッキングを楽しんでいるんやね。
我が家は、おやつ禁止したのに主人がぽつぽつ何か買ってくるのです。また元の生活に戻りそう。。。。
[ 2017/05/18 03:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

ポールウインナー私も初耳です。
そんなに不格好の出来ではないですよ。私ならこれくらいで上出来です(*^-^*)
ちょうどおやつにいい量ですね。
[ 2017/05/18 06:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 黄砂の季節は意外と長くて、、、
良い季節なのに 気分沈みます ε=( ̄。 ̄;A 

通院 歩いてなんですね 
良い運動になってますね 
言うてる間に暑くなりますから気い付けて下さいね。

本来なら飛び出す所が 駄目やと楽しみは食べる事で 
もう ダイエットには逆行してますよね(泣)
ご主人はおやつ好きなんですね~ 
見てしまうとね、、、けど頑張って下さいね o(〃^▽^〃)o
[ 2017/05/18 22:35 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ポールウインナー そうやったんですよね、、、
伊藤ハムの製品何で全国的かと思ったら 関西限定 
お肉系で作られたウインナーなんです 
魚肉ソーセージと比べると 
食感はしっかりしてて お味は濃いです 
10本入りで定価 550円で細いです 
って事で魚肉ソーセージに負けたって聞いた事が 
さて真実は、、、o(〃^▽^〃)oあはは 

上出来ですか 有り難うございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
摘まみやすくって つい口へ、、、
また太りそうです ヾ(;´▽`A``アセ
[ 2017/05/18 22:51 ] [ 編集 ]

ころころと可愛い~上出来です♪
子供が小さなころウィンナーに割箸刺してホットケーキミックスでコーティング
油で揚げてミニアメリカンドック作ってたの思い出しました。
なつかしや~
体調いかがですか?
黄砂は本当に困りますよね。
[ 2017/05/20 06:06 ] [ 編集 ]

ちぃぃぃぃぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

割りばし付きのミニアメリカンドッグ 
子供が小さい頃って考えるんは同じですね 
うちでは後からお箸さしてました o(〃^▽^〃)o

時々食べたくなるんです アメリカンドッグ 
ころころ 手軽に口に運んで食べ過ぎました ( *´艸`) 

黄砂 結構長く飛んでますよね 
風の強い日は気い付けてますが 
今日の様に暑くなり汗ばむと 
一度出た湿疹が、、、刺激をうけて 
マダしばし辛抱の日が続きそうです 
有り難うございます (*´▽`*)
[ 2017/05/20 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/946-55c77d48