せっかく良い季節なのにな~ ( ̄。 ̄;A

ゴールデンウィークも終わっての日常 
活動しやすい気候となりましたね  

お出掛けには最高なんですけど、、、
金属アレルギーのある私には 
1ヶ月程前から不愉快な症状が  

それは 黄砂の影響で顔が痒く 湿疹が 
黄砂の酷い今の時期は 喉が痛く 微熱がでたり 頭痛が  

10年程前 内科とアレルギー科を受診したんですが 
『黄砂は たんなる砂 アレルギーは出ません  』って診断  

今でこそ 黄砂に PM2.5による症状などと 
テレビで放送されてますが 
10年程前には 医師にも相手にされない症状でした 
知り合いにも 同じ事言うてはる方が数人 
治す方法はないんかしら  


家に居ても気分は滅入るし 
少し時間作って出掛けて来ました  

狙うはレディースデー  

『 追憶 』 見て来ました 


17,5,10 追憶

17,5,10 追憶 (2)


あっと言う間に時間が過ぎ 
じっくり見られる良い作品で 
しばし 憂鬱な症状を忘れる事ができました  

岡田准一さん 小栗旬さん 柄本佑さんと豪華キャスト 
もし宜しかったら如何でしょうか 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/05/10 21:20 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(12)

おはようございます。
黄砂がそんな影響が出るんですね。最近、喉がいがらっぽいと思ってました。もしかしたら私も影響受けてるのかもしれないね。
追憶を見に行きたいと思ってたんです。今度行って来ます。
[ 2017/05/11 03:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

SPRINTARS PM2.5予測・黄砂予測
下記URLに有ります

出掛ける時に気を付けて

http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

[ 2017/05/11 05:07 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

花粉症も昔の説で振り回された事がありました。
昔は花粉症は、鼻と目が症状で、
私のように咳が出て微熱が出て・・の時、
医者に行っても、花粉症じゃありませんと言われました。

今の黄砂とかもそうですよね?
花粉よりはるかに微粒子だし、化学物質も含んでいるし、
アレルギー症状は花粉症より酷くなるというのが、
やっと最近定説になってきたところです。

ほんとに辛いですよね(;^。^A アセアセ…

私もずっと不快な症状が続いています。
以前は4月後半には花粉症も収まっていたのが、
今この時期になっても収まらないのは、おそらく黄砂なんでしょうね・・

気分転換、大事ですね!

ちょっとでも気を紛らわせて、窓は開けずに洗濯物室内干しで(笑)
あと、アレルギーを抑える薬を併用して・・くらいかなあ

これでは何も役に立たないですね、すみません(;^。^A アセアセ…
[ 2017/05/11 07:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

黄砂アレルギーですか。微熱まで出てしまうとつらいですね。
マスクするとずいぶん違いますか?せっかくのいい気候なのに残念な材料ですね。

岡田准一さんいいですね~大好きです。
次から次へと映画に出られててジャニーズですけど、いい役者さんですよね。好きなタイプにぴったりとはまってるので、自分の年を忘れちゃいますわ('◇')ゞ
[ 2017/05/11 08:16 ] [ 編集 ]

私も妹が同じように
黄砂を感じた後に
顔に湿疹ができたそうです(+o+)
どうにか出来ないものでしょうかね(゚ーÅ)

追憶、私も見てきました。
とても良い映画だと思いました(#^^#)
[ 2017/05/11 13:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

喉そうですね 黄砂の影響かもしれません 
厳密に言うと中国上空で黄砂に付着した重金属等の
有害物質の影響みたいです。
今以上に酷い症状出ないと良いですね私みたいに ヾ(;´▽`A``

追憶 是非 楽しんで来て下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[ 2017/05/11 22:32 ] [ 編集 ]

ka-min さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そんなサイト有るんですね 
知りませんでした 便利ですね 

有り難うございます  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/05/11 22:40 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

花粉症で喉の症状に微熱出ます 一緒ですね。
私は秋花粉なんですが、、、
花粉で喉の症状に熱は出ません風邪と言われ続けてます今だに ε=( ̄。 ̄;A

黄砂では確かにアレルギーは出ないのかもしれませんが
中国上空で重金属等の有害物質が付着して 
私の場合は 金属アレルギーが強く出てる感じです (´Д`|||)

黄砂飛来って言われる1ヶ月程前から症状出てませんか、、、
小手鞠さんも 黄砂の何かに反応してはると思います 
ほんとお互い辛いですね 早く治まってほしいんですね (*´ο`*) 
[ 2017/05/11 22:57 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 黄砂の時期はアレルギー酷くて 
厳密には 黄砂に中国上空で付着した重金属等の 
有害物資へのアレルギー (´Д`|||)

マスク 以前してたんですが 
黄砂の影響で出来た顔の湿疹がすれる事で悪化して(泣)
結局 マスク断念してしまいました ε=( ̄。 ̄;A
ほんと良い季節なのに~ にっくき○国です (ーー;)

岡田准一さん ジャニーズとは思えん硬い役柄での映画が多くて 
そうですね いい役者さんにならはりましたよね~ 
良かったら是非 見てあげて下さいね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/05/11 23:08 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

妹さんも 黄砂の影響で湿疹ですか 同じですね ε=( ̄。 ̄;A
もしかしたら 金属アレルギーもってはるかもですね 
顔の湿疹には強い薬も塗れなくって ほんと厄介です 

いろいろと医学進歩してるのに 
ほんと何とか出来ひんのかしらと思いますね花粉症も含めて 
妹さん症状酷くならへんと良いですね (*´▽`*) 

追憶 良かったですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/05/11 23:28 ] [ 編集 ]

おやまあ!夏娘さんもアレルギーですか。
私もひどいアレルギーで、しかもこの時期は黄砂やPM2.5です。
毎日、SPRINTARS PM2.5予測・黄砂予測を見ていますよ。(^_^;)
だから夏娘さんのお花の写真を愛でていたのですが・・・
夏娘さんもアレルギーだったんですね・・・お大事に。
「追憶」 はすごい豪華キャストですね。
見にいきた~~い♪(^o^)
[ 2017/05/11 23:52 ] [ 編集 ]

理事長の妻さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私は春花粉のアレルギーがないのでまだましや思います ^^
けど顔や首の湿疹が厄介でイライラです (´Д`|||)
喉の症状に 微熱は手っ取り早く風邪薬でごまかして 
本当は良くないんでしょうけどね ε=( ̄。 ̄;A 
有り難うございます お互い上手く過ごせると良いですね o(〃^▽^〃)o

天気予報で黄砂到来とかって言われる
1ヶ月程前から症状出ませんか、、、
これからは窓を開けたい良い季節なのにためらわれますね ( ̄。 ̄;A

「追憶」じっくり見られる良い映画でした 
宜しかったら 是非 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/05/12 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/944-68cf99f2