こんなん見たら何作ろう~ ( *´艸`)

ゴールデンウィークも後少し 
始まったみたいですね Uターンラッシュ 


私は、、、ゴールデンウィークらしき事 何もしてへん 
いつもと変わらない日常 

けど チョッピリ ちごたんは 
こんなん見つけて来ました 


17,5,5


丸穴スキレットです 

これ見た 子供は 『アヒージョできるやん  』

私 「イヤイヤ見た瞬間できるかな、、、と思たんはね~  」 


17,5,5 (2)


そこは関西の おばちゃんですから 
一度は作ってみたいと思てたんですよ たこ焼き 

たこ焼き器 買うて使わんって事もあるかもで 
これなら 750円 本当は何に使うんかな

たこ焼き ひっくり返す棒ないんで 
ステンレスのバーベキュー串を使ってみました


17,5,5 (3)


悪戦苦闘しつつも 何とか ま~るく焼き上がり 


17,5,5 (6)


ソースと鰹節で それなりに見えるかな 


17,5,5 (5)


初めての お家たこ焼き 
見た目は 星いくつ頂けるでしょうか、、、 

しばしはまりそうです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/07 00:01 ] 日々の事 | TB(0) | CM(16)

おはようございます。
美味しそうですね。^^
私とこにもタコ焼き器ありますよ。夫婦だけだと出して焼いても数知れてるので面倒になって使ってません。
たこ焼きをひっくり返すのに竹串使うと便利ですよ。金属じゃないのでタコ焼き器にも傷がつかず良い状態を保てますよ。
[ 2017/05/07 05:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

さすがたこ焼きお上手ですね!たこ焼き好きですがタコ焼き器はやっぱり眠ってます。
ちょうど一人分のたこ焼きができて、熱々でいただけていいじゃないでしょうか。
たまにはうちでもたこ焼きやってみようかな。
[ 2017/05/07 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

美味しそう!

私も関西のおばちゃん、(笑)
家にはたこ焼き器が二つあります(笑)
30個くらい焼けるのかな?それが二つ。
子供たちが小さいころは、何度か焼きました。
美味しいですよね~~~粉もんは大好き♪

それにしても、上手にまん丸くなってますね、
さすがだわ(*^.^*)エヘッ
[ 2017/05/07 08:38 ] [ 編集 ]

美味しそう(*^-^*)
とても綺麗なまん丸たこ焼きですね。
サスガ、本場の方はお上手です♪
熱々で美味しいだろうなぁ・・・。
[ 2017/05/07 17:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

お持ちですか たこ焼き器 ( *´艸`) 

最近では ホットプレートの交換プレートとして 
当たり前のごとく たこ焼きプレート付いたりしますね

一度は作ってみたかったんですが 
立派なのは あと使うかが疑問で、、、買えなかったのですが 
作ってみると楽しいですね。
竹串ですか~ 有り難うございます 
今度試してみます (*´▽`*) 
[ 2017/05/07 17:43 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

どこのお宅も結構な確率でお持ちなのでしょうか たこ焼き器 

立派なのは あと使うかが疑問で 
買う勇気が無かったのですが 小さな鉄板発見で 
ほんま初めての たこ焼きなんですよ ( *´艸`) 

ほんま何用なのか、、、
けっこう大きなたこ焼きが出来上がりました ^^
 
お料理上手の娘さんも参加で 
変わりたこ焼きとか出来そうですね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/05/07 17:54 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

凄いですね たこ焼き器が2台ですか 
一度に60個が焼き上がるんですね 
たこ焼きデビューの私には とても無理です ヾ(;´▽`A``アセ

美味しいですね~
私も大好きです粉物 o(〃^▽^〃)o 

何に使うスキレットか、、、
大きなたこ焼きが焼き上がりました 
有り難うございます 
丸く焼けて 又作るよって気になってます ( *´艸`)
[ 2017/05/07 18:09 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます♪
けど まったく初めてのたこ焼きなんです 
お店で作らはるん眺めてたんを 
見よう見まねで o(〃^▽^〃)o

丸く焼けたんで 気いようして 
また作ろう思てます 
家族にも意外と好評で 
けど 丸くするんに時間掛かり過ぎ
マダマダ 修行がひつようです ( *´艸`) 
[ 2017/05/07 18:16 ] [ 編集 ]

はい、私もたこ焼き!と思いましたわe-257
上手に出来ましたね、おいしそう
息子が小さいときお誕生日会で「たこパ」しました。
感想。
男の子ばかりの誕生日会でするもんちゃいますね~e-286
疲れました
[ 2017/05/08 00:09 ] [ 編集 ]

nio3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

嬉しいですね~♪
丸い穴の鉄板見たら たこ焼き以外にないですよね(笑)

男の子ばかりの誕生日会ですか 
凄い事なったでしょうね 
3人程集まって遊んでるだけでも床抜けるか思う騒動 
たこ焼き 焼いても焼いても間に合わんのでは、、、
今では笑い話ですね ( *´艸`) 
今度はお孫さんのために焼いてあげて下さね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/05/08 20:18 ] [ 編集 ]

たこ焼き!でしょうって思いました。
美味しそうですね。
たこ焼き器は持ってないのですが
子どもの友人宅での所持率は高いみたいです。
高校時代によくタコパ(何でも略す^^;)に呼ばれてましたよ。
[ 2017/05/09 17:51 ] [ 編集 ]

☆☆☆

もちろん、☆三つです~♪(古い?)
めちゃくちゃ美味しそう!(*^_^*)
初めてつくったんですか?
完璧な仕上がりですね。
お相伴に預かりたいです・・・!(≧▽≦)
[ 2017/05/09 19:56 ] [ 編集 ]

マダム3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

嬉しいです~ 想像したん同じたこ焼きって o(〃^▽^〃)o

本当は何作る様のスキレット何か、、、
大きなたこ焼きが出来上がりました(笑)
意外と美味しくって~楽しくって~ 
しばしはまりそうです ( *´艸`)

たこ焼き器って 大阪いや関西から飛び出して 
日本各地で定番となりつつあるんですね (*´▽`*)
こちらでも学生集まってタコパって言ってます 
タコパも定番なんですね ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[ 2017/05/09 22:58 ] [ 編集 ]

Re: ☆☆☆

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

『有り難うございます ☆三つ頂きました ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪』
って えぇ、、、古いんですか??? 
私の中ではマダマダ現役なんですけど ヾ(;´▽`A``

私もお届けしたいです~
ほんまに初めての たこ焼き 
ま~るくなった時は嬉しかったです(笑)
何十年とたこ焼き屋さんの前で 
焼けるの待って見てたん 良かったんかしら 
しばしはまりそうです ヽ(^◇^*)/
[ 2017/05/09 23:10 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。ご無沙汰してごめんなさいね。

たこやき、子供が小さいころはよく作ったけど、もう何年、何十年してないかなー。とても作りたくなりました。道具はどこか棚の奥にでもあったはず・・・。関西人ですから~。^^
[ 2017/05/11 23:46 ] [ 編集 ]

チャコさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

お元気でしたか、、、
記事更新ないので気になってたんですが 
コメント有り難うございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

息子さんが小さい頃 たこ焼き作ってはったんですね 
懐かしきですね~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

今度 息子さんが帰省された時にでも如何ですか (*´▽`*)
[ 2017/05/12 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/943-bc800e93