近場で過ごすゴールデンウィーク ヾ(≧▽≦)ノ

今年のゴールデンウィーク 
天候に恵まれてる感じですね  

残念な事に ゆっくり時間作れなくって 
いつもと さほど変わる事ない日常ですが 
少しでも外へと 近場のお散歩へ 

いつもの 賀茂川は桜も終わり 
見頃を迎えていたんは 


17,5,3 コデマリ


コデマリ 小さな白い花 可愛い  
ただ 賀茂川もと、、、
立ち寄ったのは 上賀茂神社 

大きすぎて 気付いてはる人居はるかな、、、


17,5,3 上賀茂神社


桐 満開やと思うんですが 
コンデジの望遠で頑張ってみる 


17,5,3 上賀茂神社 (3)

17,5,3 上賀茂神社 (2)


やっぱり 満開 少し日差しが陰って写真暗いのが残念 


17,5,3 上賀茂神社 (4)


あまり知られてないかと思いますが、、、
上賀茂神社にある 小さな藤棚 
自然のままに伸びてる感じですが、、、


17,5,3 上賀茂神社 (6)

17,5,3 上賀茂神社 (5)


立ち止まる人 居はらへんけど 
良く見ると 少し咲いてるんです  


17,5,3 上賀茂神社 (7)


時の流れ まったりと ならの小川


そして さいごの目的地は、、、


17,5,3 大田神社


大田神社 
見たかったんは、、、カキツバタ 
大田の沢へ  


17,5,3 大田神社 (2)


いや~ あらへん 咲いてへん  
ゆいいつ 一輪 


17,5,3 大田神社 (3)


よう来たね、、、って  

又 お散歩に来てんか言うてるみたいな 
また来るわ 


そして 久し振りに、、、
神馬堂さんの 焼きもち 


17,5 神馬堂


ここ数年 朝 3時間程しかお店開けてはらへんの 


17,5 神馬堂 (2)


しっかり お餅の焼きもち 当日でないと かとうなるん 
はよ頂かんとって ぺろりと2個 
頑張って歩いたんやけどな~ 
これでダイエットは ちゃら反省 
また 頑張って歩かんとね  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/04 14:20 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(8)

おはようございます(*^~^*)

いつも私の知らない京都を教えて頂いて
ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

穴場がたくさんあるんだろうなって思いながらも
中々。。。

行くのはどうしてもちょっと有名なとこばかり(笑)

こてまり、今見頃ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
裏庭でもたくさん咲いています。
私の名前の由来になった花です
たまたま目の前に咲いてたので、ああ、これにしよう!
なんて思ったんですが(笑)

今日は曇りなのかな?
帰省していた子供が早く帰ったので、
ぽっかり穴が空きました。
どこか行こうかなって思ってます(*^~^*)

では、今日も、良い一日を!
[ 2017/05/05 07:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

また柔らかそうなおもちですね~
ほんと近くに季節を感じられるお散歩コースがいいですね
今の季節ならぼ~っと緑や人間観察やらしていたいです。
[ 2017/05/05 07:57 ] [ 編集 ]

コデマリに藤、綺麗に咲いてますね。
この季節は積極的にお出掛けしてこそ
美しいお花にも会えると言う事です。
一輪のカキツバタ、健気~♪

ご褒美のお餅は美味しい間に
味わうのが1番です(*^-^*)
[ 2017/05/05 15:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
色々散歩コースがあって京都大好きです。
今年は、春だけで5回も京都へ行きました。
よう歩いた後のスイーツは、美味しいですね。^^
[ 2017/05/05 18:10 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

キット私の知らない京都を小手鞠さんも 
沢山知ってはるんでしょうね  
機会があれば ご紹介お願いします (*´▽`*) 

お庭に小手鞠咲いてるんですか良いですね 
季節感が感じられて 

息子さん ひと足先に帰られたんですか、、、
帰省中は沢山お料理作らはったんでしょうね 
今日は有意義な一日過ごされたかしら ( *´艸`) 
お疲れ様でした ^^
[ 2017/05/05 22:25 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

神馬堂さんの方は しっかりお餅で 
時間がたつと硬くなって 翌日は焼いて頂くんですよ ( *´艸`)

ゴールデンウィーク前の上賀茂神社には 
園児さんの遠足か お弁当を広げてる風景がありました。

そうですね見慣れた風景が変わって行く、、、
そこを通過していく人たち 人間観察楽しいですね o(〃^▽^〃)o 
もしかしたら 私も観察されてるかもしれません 
変なおばさんやないかしら 心配やわ ヾ(;´▽`A
[ 2017/05/05 22:36 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

花の良い時期は短くて 
うっかりしてると見逃してしまう事も 
今年は沢山見せて頂きましたが、、、
カキツバタ 又 満開に咲き誇ってる頃に 
ええ運動と行きたいと思います ( *´艸`) 

そうなんです がっかりしない様に 
健気な一輪 有り難かったです o(〃^▽^〃)o

お花は見頃 美味しい物は食べ頃 
どちらも逃したくない欲張りさんです ヽ(^◇^*)/
[ 2017/05/05 22:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

凄いですね 今年は春だけで5回ですか o(〃^▽^〃)o
ピーちゃんこご夫婦は健脚で 殆ど歩いての移動 
1回で動かはる距離が凄いから 
私の知らない穴場沢山知ってはるんちゃうかしら ^^

少し歩いたら スグ安心して甘い物を 
本来なら我慢なんですけどね けど美味しかったです 
ピーちゃんこさんの穴場 又紹介して下さいね ヽ(^◇^*)/
[ 2017/05/05 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/942-221fd217