頂きました 五月の朔日餅 ( *´艸`)

ゴールデンウィーク真っ只中 
如何お過ごしでしょうか、、、

9連休って方もいらっしゃるんですね~
うちは、、、そんなん困ります 
お休みは程々で 
無駄な出費かさみますから  


5月 スタートって事で 
今月も頂けました 赤福の朔日餅  

毎月 一日だけ月替わりで作らはる和菓子 
今月は何かな~ 


17,5,1 (4)


包みの千代紙は菖蒲ですね 


17,5,1


気になる朔日餅は かしわ餅でした  


17,5,1 (2)


今迄 気付かなかったんですが、、、
千代紙の裏に、、、表にひびかない様に薄い文字で 
絵についての説明が  
お餅も夢中で気付いて無かったみたいです 
私としたことが お恥ずかしい事で 


17,5,1 (3)


今月も縁起物 頂けたことに感謝しつつ  

来月 六月も頂けるでしょうか、、、
期待しすぎずに待ちたいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/05/02 00:02 ] 日々の事 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
包装紙がオシャレですね。毎月楽しみですね。今度は、紫陽花かしら?
[ 2017/05/02 05:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今月の柄 今迄見た中で一番はっきりした絵柄ですね。

お餅 先月ピーちゃんこさんが予想された 
かしわ餅が 大正解でしたね 
子供の日を前に ひと足先に頂きました (*´▽`*)

来月の千代紙予想は紫陽花ですね 
どうかな、、、楽しみです o(〃^▽^〃)o
[ 2017/05/02 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/940-235ed897