身体年齢18歳、、、(。´・ω・)???

ヘルスメーター 進化してますね 
ただ体重を量るだけやのうて 
骨筋率に 知りたくない体脂肪率とか、、、 

今使ってる 乗って計るだけの簡単なヘルスメーター 
かなりの年期物ですが 身体年齢ってのが表示されます 

事前に 性別・身長と年齢を入力して、、、
結果は、、、18歳  

私やないです 25の子供です ビックリの数値に 
『 えぇ身体年齢、、、頭年齢計測した  』
に そこは関西 
『 頭年齢はもっと若いやろ~  』 の返しで大笑い 
ダイエットいらずが羨ましいわ  

暴飲暴食するとスグ身に付く私と~
何ら影響の出ない差は、、、つらいですよ  


今も続けてます お夕飯には 具だくさんのお味噌汁 
ダイエット効果が しっかり目に見えると、、、
頑張りがいあるんですけど 


17,4,20


少々下処理が手間ですが 
牛スジで 肉じゃが 美味しいです 


17,4,21


煮豚は 煮汁に酢生姜を調味料として入れ しっとり柔らか 
ソースは煮汁を煮詰めて 

ボチボチですが続いてます 酢玉ねぎも 
定番となった 酢玉ツナ胡瓜 


さまざまな誘惑につまづきながら 
頑張ってます ダイエット  

けど、、、ついに到来 薄着の季節 
今年も間に合わんかったよ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/04/26 21:47 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
美味しそうですね。ヨダレが・・・・。
早朝にお邪魔してるのでたまりません。。。
[ 2017/04/27 03:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

夏娘さんのお料理はいつもいろどりがいいので食欲をそそりますね~
私もお正月からいっこうに体重が減りません。このまま1年しっかりと身になっちゃいそうです。
若い子は少々食べても大丈夫ですよね。でも家の娘は運動をしたことがないので、少しづつ食べたものがお腹につきつつあるようです。これから薄着になるので、気になりますね。
[ 2017/04/27 08:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

早朝には少々ハードなメニューですね ヾ(;´▽`A``
けど ヨダレが・・・・。
って事は 健康な証拠ですね 

早起きの働き者 頭が下がります (*´▽`*) 
[ 2017/04/27 22:04 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

彩り意識せんと スグに茶色くなります 
お野菜が高い時は特にです、、、ヾ(;´▽`A``アセ 

お正月からの分で現状維持でしょうか、、、
私はそこから増加の一途を ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

若いと代謝も良いんでしょうね 
更年期恐るべしです。 
小太りは長生きとか聞きますが過ぎるとね 
薄着の季節怖いですね (*´ο`*)=3
酢玉ねぎ続いてますか…頑張りましょうね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/27 22:26 ] [ 編集 ]

頭年齢が計測できたら
面白いですよね(笑)
ユーモアがある会話、笑わせて貰いました。

私も、ほんの数年前までは
痩せるのに苦労しなかったんですよ。
今回は、なかなか手強くて
身体の細胞の老いを実感しています(゚ーÅ)
[ 2017/04/28 10:18 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ええ年した息子と アホな会話してます o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何や50過ぎた途端に増える一方で モ~ ε=( ̄。 ̄;A

きっしぃさんは 走ってはるから今まで苦労なし 
なのかもしれませんね 
やはり動くのんが一番なのでしょうか、、、
唯一出来るウォーキング 頑張らなくっちゃですね (*´▽`*)
[ 2017/04/28 22:38 ] [ 編集 ]

楽しい会話

そうそう、若い頃って食べても肉にならなかったです(^_^;)
うちの大学生の息子もそうですわ。
楽しそうな会話でいいですね。
うちはまだ反抗期?なのかあまりしゃべらないんですよ (>_<)

牛スジ、美味しそうです。
私も先日おでんに入れてみました。
やはり牛は出汁がいいですねえ。
[ 2017/04/30 16:02 ] [ 編集 ]

Re: 楽しい会話

マダム3 さんへ
こんにちは ヽ(^o^)丿

やっぱり代謝が違うんでしょうね 筋力も、、、
大学生の息子さん おお~反抗期ですか 
あまり しゃべらはらへんのが普通かもしれませんね 

うち 一人っ子って事でか、、、
ようしゃべります 何かに集中してしたい時は 
「消えて」 『うるさいってか、、、』何て事もあります ヾ(;´▽`A``

少し手間ですが 牛スジでの肉じゃが 
コクが薄切りとは違って スジは煮込んでもしっとり 
美味しかったです ( *´艸`) 

おでんの牛スジも美味しいですよね~
牛スジのカレーも美味しいですよ 
良かったら是非 お試しを ヾ(≧▽≦)ノ

痩せない原因はコレ 
食べるの大好きが、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2017/04/30 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/937-1e8c2c2b