にぎやか過ぎたお散歩 ( *´艸`)

朝晩はまだ ひんやりする事もありますが 
お昼間は 動きやすい良い季節となりました  

ダイエットと出掛けたお散歩 
あらま~ にぎやかで  

ちょこっと通過しようとした 上賀茂神社 
月に1度開催される 手づくり市の日でした 


17,4,23


斎王桜はまだ咲いていて 御所桜は新緑 
そして 多くの人が、、、

集まってたんは 人だけやのうて 


17,4,23 (3)

17,4,23 (4)


馬もたくさん 居ましてね 
5月1日に開催される 賀茂競馬会足汰式の練習を 


17,4,23 (2)

17,4,23 (5)


それだけやあらへん 


17,4,23 (6)


花嫁行列もね~ 
そう広くない境内は賑やかで  

お散歩の足を止めて 手づくり市へ 


17,4,23 (7)

17,4,23 (8)


少し汗ばむ陽気 爽やかな木陰へ 


17,4,23 (9)


もみじの新緑が綺麗で ちょっと一息 


17,4,23 (10)


ダイエットのはずが 歩いたのは 8,000歩 
手にして帰ったのは、、、


17,4,23 (11)


ドライフルーツたっぷりのケーキ 
甘酸っぱい自然の甘さで美味しかったです 

ダイエットのはずが、、、
あれあれ 寄り道が過ぎました 
これだけ賑やかやったら しゃあないね 
又 そのうち頑張ります はい 


最後までお付き合い有難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/23 18:33 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(12)

おはようございます。
京都は、お散歩して良い所がいっぱいありますね。
藤の情報ありがとうございます。27日晴れてたら見に行って来ます。出来るだけ平日に行って駐車場を確保しようって思ってます。楽しみにしてます。そして蹴上のツツジも見に行きたい。。。また良い情報教えてくださいね。
手作り市なんかも大好きです。
おやつ食べ過ぎにご注意を。。。。今、私、おやつを禁止中です。このまま禁断症状が出なければ良いのですが。。。主人にも協力してもらってます。
[ 2017/04/24 04:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

近くにこんないいところがあってうらやましいです。お散歩にはおやつが必ずつきますね~それも楽しみでお散歩できちゃうってところもありますから必要ですよね。昨日は私もソフトクリームを食べてしまいました(;^ω^)夏娘さんはそれだけ歩いてるから食べてもだいじょうぶですよ(*^-^*)
[ 2017/04/24 08:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

上賀茂神社で月に一度の開催の手づくり市 
しばし行かないと 忘れててそやった~て感じでした(笑)

上鳥羽の藤、、、調べてくれはったんですね 
27日からですね 開花状況はどうでしょうか、、、
桜が遅れてたので、、、かなり心配 
遅い日の方が良いかもしれませんが
ご都合もあるでしょうし。
京都市上下水道局のホームページから開花状況確認出来ます
良かったら検索してみて下さい 
せっかく 足伸ばして頂くんですから 
綺麗に咲いてくれてると良いんでが (*´▽`*)

おやつ 行くとこ行くとこで何や誘惑が 
これを断ち切る勇気が必要ですね 
まだ修行途中って事で 頑張ります ヾ(;´▽`A``
[ 2017/04/24 20:45 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

例の上賀茂神社です 
さほど広くないのにイッパイ 
月に一度の手づくり市 しばし行かないと
スッカリ忘れてて  ヾ(;´▽`A``

ツインズママさん 分かってらっしゃる~♪ 
そうなんですよね 美味しい誘惑が有るからこそ 
機嫌よくお散歩って出掛けられるってのもあるんですよね 
私も好きです ソフトクリーム ( *´艸`) 
誘惑に負けなければ 月に1㎏とか減るんかしら、、、
頑張って歩いて 食べるか痩せるか 難しい選択です ε=( ̄。 ̄;A
[ 2017/04/24 20:54 ] [ 編集 ]

空の青、お馬さん、手づくり市、美味しいケーキ!
全部揃ってますね~
お出掛けしたら
今日逃したら次いつ食べられるのかと思うと
絶対買いますね。
8000歩スゴイですね(^^)/
[ 2017/04/25 16:14 ] [ 編集 ]

すっごく気持ちのいいお天気ですねぇ~
空が超青い!!!
こんだけのお天気だと写真も映えますねぇ~

折角8000歩も歩いたのに、誘惑に負けちゃったのねぇ~笑
何故か頑張って歩いても、頑張ったからご褒美?って何故思うんでしょうね・・笑
でも凄くいい所ですねぇ~
さすが京都だわぁ~
いい景色を見せて頂きました・・有難う♬
[ 2017/04/25 16:15 ] [ 編集 ]

マダム3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

良い季節になりましたね ^^
チョッピリ行楽気分で うろちょろ 
手づくり市 可愛い小物も売ってはるけど 
無駄に物増やしたくないし つい食べ物に目が ヾ(;´▽`A``

いつもあるお店やないし 
そうなんですよね~ 逃したら次は、、、ですよね ☆⌒d(*^ー゚)b

けどね 8,000歩万 歩計見たら悲しい消費カロリーです
ダイエットも頑張らんと ε=( ̄。 ̄;A 
[ 2017/04/25 22:54 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

やっとスッキリ青空となりました 
良い季節は短いですから 今のうちに頑張ろうと、、、
8,000歩 万歩計見たら消費カロリーなんと 少ない事 
それやのに誘惑に負け 歩いた以上のカロリーです ヾ(;´▽`A``アセ
我慢せんと 頑張ったからご褒美 ボチボチ気付けですよ~ね ε=( ̄。 ̄;A

ね~ さほど広くない境内 何や凝縮したみたいに
いろいろな事が もうビックリでした ( *´艸`)
[ 2017/04/25 23:04 ] [ 編集 ]

今晩はv-22

こういうのを見ると あー日本は
平和だわーよかった^^って思います。

斎王桜って 八重ですか?
綺麗な色ですよね^^

馬って お利口さんなんですよね
好きだわv-238
[ 2017/04/25 23:10 ] [ 編集 ]

800びくに さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんと日本は平和で 幸せですね ( *´艸`)
ありがたい事です♪ 

斎王桜は そうです八重の紅枝垂れです 
紅枝垂れは存在感ありますし 
写真撮っても色がハッキリ綺麗にとれますね ☆⌒d(*^ー゚)b

私も馬好きです とても優しい目をしてて 
眺めてると癒されます (*´▽`*) 
[ 2017/04/25 23:29 ] [ 編集 ]

毛並みが艶々のお馬さんに
花嫁さん☆
想像しただけで
何だかワクワクしてきました(*^-^*)
[ 2017/04/26 21:20 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ハイ 綺麗に手入れされつやつやでした (*´▽`*) 

最近 上賀茂神社での挙式が増え 
この日も数組のお式が有ったみたいです 
良い事で賑やかなのは楽しいですね o(〃^▽^〃)o♪

[ 2017/04/26 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/936-f4692454