一雨ごとに、、、ヽ(^◇^*)/

17日の荒れた お天気  

花散らしの雨となってしまいましたが 
雨が季節を進め、、、


嵐の後の 19日 わずかに確保した時間で
ダイエットと賀茂川散歩 & 植物園をチョッピリ 

17,4,19 賀茂川

( 2017,4,19 撮影です )

染井吉野は散りましたが、、、
遠目から見ると 何だか赤くてこれも綺麗かな、、、

半木の道 満開になったばかりの嵐 
何とか持ちこたえ そぞろ歩く人ちらり 


17,4,19 賀茂川 (2)

17,4,19 賀茂川 (3)


せっかく半木の道まで歩いたん 
少しだけ 植物園へ  


17,4,19 (4)


桜から 新緑へ移り変わり、、、

園内では この間は咲いて無かった花が 


17,4,19 セイヨウシャクナゲ


セイヨウシャクナゲ 


17,4,19 セイヨウシャクナゲ (2) 17,4,19 セイヨウシャクナゲ (5)
17,4,19 セイヨウシャクナゲ (4) 17,4,19 セイヨウシャクナゲ (3)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

17,4,19 セイヨウシャクナゲ (6)


咲き始めたばかり、、、花びら伸びきってなくて 皺よってたり  

そして、、、シャガ 


17,4,19 シャガ (2)

17,4,19 シャガ


気になる所だけ駆け足で 
好きな大きな樹 フウ も新緑 


17,4,19 フウ (2)

17,4,19 フウ 17,4,19 フウ (3)


咲いてる咲いてる 
吹き流しの様な花 ベニバナトキワマンサク


17,4,19 ベニバナトキワマンサク


1ヶ月後は 別世界、、、薔薇園の新緑 


17,4,19 (3)


チューリップを覗いて タイムリミット 


17,4,19

17,4,19 (2)


この日 15,000歩超え 頑張りましたダイエット 
翌朝の体重は・・・ なぜか増  
歩いた事で安心して食べ過ぎましたか  
そんな事無いおもうんやけど、、、
あきません 何でやろ~ほんまに 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/22 00:20 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

おはようございます
もう桜は葉桜になってしまいますね

ところでツツジの下の白い花は良く見かける花で何言う名前かと思ってたら
名前が「シャガ」とか勉強になり覚えておきます(^^ゞ

そして時たま見る「ベニバナトキワマンサク」と言う花も見かけますが
この花も名前を知らなかったです(^^ゞ
[ 2017/04/22 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます

おぅすごい歩きましたね。
花も次の花が今か今かと待ち構えてますね。緑の色もだんだんと濃くなってきてきれいです。こんなところのベンチに座ってお弁当たべた~い
[ 2017/04/22 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
賀茂川あたりの風景、いつみても素敵です♪
数年に一度、歩くことがありますが、
大体が友達とのおしゃべりばかりで風景を楽しむこともなく(笑)
こうして夏娘さんのお写真で、ああきれいだなあって(*^_^*)

もうすぐ連休ですね。
またまた観光客であふれるでしょうね・・・
そろそろ新緑ですね(*^_^*)
[ 2017/04/22 09:53 ] [ 編集 ]

お花がカラフルに咲いて
目が楽しいですね(*^^*)

運動すると、安心して暴飲暴食!
結果、私は体重が増えます(゚ーÅ)
[ 2017/04/22 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
植物園が散歩道だからお花でいっぱいですね。羨ましいです。
15000歩よう頑張ってはる。。。私は、鍼灸院を往復で12000歩でした。これが1日おきなので疲れます。
[ 2017/04/22 16:08 ] [ 編集 ]

Re: 花

ka-min さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

「シャガ」お日様がサンサン差す所じゃなく 
そうですね 木陰とか少し水分の多い所に良く咲いてますね

吹き流しの様な花 
黄色いのもあって 黄色はただのマンサクやったと思います 
植物園はありがたい事に名札つけて 咲いてくれてます ヽ(^◇^*)/ 
[ 2017/04/22 22:26 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ハイ 私もビックリでした 
思った以上に歩いてて 足パンパンで ヾ(;´▽`A``

春 一雨ごとに新緑鮮やかで綺麗ですよね~♪
あちこちベンチが置かれててお弁当食べたり出来ますよ 
今度はゆっくり 植物園も如何ですか ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/22 22:38 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 新緑綺麗です特に雨上がりが ( *´艸`)

賀茂川 私には日常の散歩道 
小手鞠さんの散歩道が私には特別な所と見えるのと同じですね ^^

今 修学旅行生で賑わってますね 
ゴールデンウィークそうですね、、、
最近 観光客にオフシーズンが無くなった感はありますが 
他府県からの車が増えますね お互い気い付けましょうね ヽ(^◇^*)/
[ 2017/04/22 22:52 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

動きやすい良い季節となり 
賀茂川も植物園も賑やかになりました o(〃^▽^〃)o

きっしぃさんもありますか ヾ(;´▽`A``アセ
少し歩いたの良い事に 暴飲暴食、、、 
ダイエットのつもりが逆効果 
ここでグッと我慢の子なんですよね 
頑張らんとですね ε=( ̄。 ̄;
[ 2017/04/22 23:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

なかなか植物園まで足伸ばす時間が無くって 
けどこれから良い季節 駆け足でも寄れればと思ってます ^^

いつもは10,000歩超えた程度なんですが 
何でか5,000歩多くて 朝から付けてたんで 
その結果かもしれませんね ( *´艸`)
一日おきの通院で 12,000歩ですか大変ね 
私も頸椎ヘルニア発症当時は 一日おき週3日の通院でしたね 
頸椎ヘルニアの症状から見てそんなに歩いて大丈夫ですか
お大事になさって下さいね。
[ 2017/04/22 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/935-c556c759