今季最後の半木の道 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪

天気予報通り 午後から雨、、、
そして時々 強い風も、、、 春の嵐 

今年の桜も終わり 
今 一番の見頃は東北って頃でしょうか  

最後の桜 4月14日に 
賀茂川 植物園沿いの半木の道を歩いてました  


賀茂川を歩いて向かう 
最後の桜を楽しもうと 多くの方が 


17,4,14 賀茂川

17,4,14 賀茂川 (2)


半木の道へ到着 


17,4,14 半木の道


17,4,14 半木の道 (2) 17,4,14 半木の道 (3)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

此方の桜は 八重の紅枝垂れ 


17,4,14 半木の道 (6)

17,4,14 半木の道 (5)

17,4,14 半木の道 (4)


私が出合った 今年一番の青空 


17,4,14 半木の道 (8)

17,4,14 半木の道 (7)

17,4,14 半木の道 (9)


この後 植物園へ、、、
確保したお散歩時間は 2時間 
駆け足です 


17,4,14 植物園


これこれ チョーリップとのコラボが見たくって  


17,4,14 植物園 (2)


これからの植物園は見所が次々と、、、

ゴールデンウィークには 
5月3日~5月5日 花苗園芸市 と 手づくり品市が 
5月6日~5月7日は、、、野菜や地域の産品市が 開催されます 
宜しかったら如何でしょうか 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/17 23:16 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(18)

半木のみち、満開ですね~人も凄いe-235

そして植物園、桜とチューリップ毎年みごとですね~

いつも自転車で行くんですが、今年は円山公園だけでした。

でも今日の雨で終わりでしょうかe-351今もどしゃ降りですe-95
[ 2017/04/18 00:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
写真のアングルが良いから桜もっともっと素敵に見えるわ。
枝垂れ桜がとっても奇麗でした。来年も行きたいな。。。。植物園の駐車場が混雑して困りました。
[ 2017/04/18 04:59 ] [ 編集 ]

賀茂川って鮎釣りで聞いた時が有ります(^^ゞ

川沿いに並ぶ綺麗な桜並木なんですね
[ 2017/04/18 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

チューリップがそろっててまたきれいですね~
初めてあ~ここが賀茂川か~ってバスの中から眺めてきましたが、たくさんの人がお散歩でしょうか、楽しんでました。いいところですね。
[ 2017/04/18 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(*'-'*)

見事です!
ほんと、今年一番のお天気に恵まれて、
桜も色鮮やかに咲いて・・
アングルが良いですね、やっぱり良いわ♪

夏娘さん、とてもいい時間の使い方を
されてるんだろうなって感じます。

24時間、上手に使って、自分の心の洗濯をするのも
きっと大切なんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

時間はたっぷりあるはずなのに、しんどいなって
家でうだうだしてても仕方ないなって思うんだけど、
中々えいや~~って出来ないのがあかんたれの私です(笑)

それにしても、良い風景ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[ 2017/04/18 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

凄い!!!
真っ赤なチューリップ
こんなところ 見たいですよ~~
[ 2017/04/18 14:53 ] [ 編集 ]

うわぁぁチューリップの赤が鮮やかですねえ。
のんびり散策したいわあ(^^)
GWのイベントも楽しそう。
近くだったら絶対行くと思います。
内容に燃えます(^^)/
[ 2017/04/18 15:51 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~♪
思わず溜め息がもれました。
真っ赤なチューリップとのコラボ写真は
本当に素晴らしいです(*^^*)
[ 2017/04/18 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うわあ~~(≧▽≦)
素晴らしいですね!
お天気も快晴で、花の美しさが映えますね!
眼福です。ありがとうございます!(^o^)
[ 2017/04/18 19:11 ] [ 編集 ]

nio3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

半木の道 最高にええ時でした 
平日なのに人出多くて 土日はえらい事やったでしょうね。

時間が無かったので迷ったんですが
年パスあるし一瞬でもと 植物園寄って良かったです 
門入って皆さん「わぁ~」って綺麗かったです ( *´艸`)

半木の道は 14日ですから、、、
満開になったとこの雨  
もしかしたら持ちこたえてるかもしれませんね 
植物園の桜はたぶん終わったと思います。
やっとお天気安定しそうなの 
遅いですよね ヾ(;´▽`A``
[ 2017/04/18 22:28 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます o(〃^▽^〃)o 
綺麗と思うと つい近寄って写真って思いますよね 
数歩離れて全体を見てみると違う風景が見えたりします 
時には振り返ってみたり 又別の風景が、、、
ピーちゃんこさん 素敵な絵 書かはるんやし
額縁の中に収める感じで試してみて下さい ヽ(^◇^*)/

植物園の駐車場 料金も変わりましたよね 
長く居ると値上げって感じでしょうか、、、
需要が増えたのでしょうね 
北山から少し上がった辺りにコインパーキングも数か所あるんですが
観光シーズンは混んでるかな、、、!?

是非 来年も半木の道へ お待ちしています ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/18 22:41 ] [ 編集 ]

ka-min さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

賀茂川で鮎釣り、、、かなり上流ですね 
聞いた事はあるけど釣れるんかしら、、、
釣なら 四万十川の方が有名ですよね o(〃^▽^〃)o

市内の川沿には桜がとても多く 
お花見スポットなんですよ ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2017/04/18 22:49 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

時間が無かったので迷ったんですが 
植物園立ち寄って良かったです 
門を入った瞬間 綺麗で「わぁ~」って 
立ち止まってしまいました 

賀茂川 お散歩にランニング 
わんこのお散歩も多いです 年中賑わってます (*´▽`*)
今度 機会があれば歩いてみて下さいね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/18 23:02 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 今年一番の青空でした 
桜には青空が一番ですね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

写真のアングル 有り難うございます o(〃^▽^〃)o♪
いろいろな方向から眺め近づいたり離れたり 
額の中に収める感じで 試してみて下さい ^^

私も時間の使い方 上手ではないと思います 
本来は、、、出不精なんですよ 
だから よっこいしょ~ってね 
予定通り動けない事も多いです 
だから一人でふらりなんです お尻重くって ヾ(;´▽`A``

無理しないで ゆっくり過ごす時も必要だと思いますよネ (*´▽`*)
[ 2017/04/18 23:17 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

ヒロちゃん7 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

素敵でしょう 真っ赤なチューリップ 
植物園の門 入った瞬間 「わぁ~」って
思わず声が出てました (*´▽`*) 

来年の桜の季節 是非 京都へお越しくださいませ ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/18 23:21 ] [ 編集 ]

マダム3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんと綺麗で 鮮やかで
植物園の門入った瞬間 
「わぁ~」って立ち止まってしまいました ( *´艸`) 
時間なく迷ったのですが行って良かったです♪

GWのイベントは数年前から 
いろいろと模索しながら頑張ってはります
一昨年行きましたが賑やかですよ ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2017/04/18 23:31 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

植物園の門入って 数歩 
あまりにも鮮やかなチューリップ 
桜とのコラボ 綺麗で 
「わぁ~」って 思わず声が出てました ( *´艸`) 

又来年 
鬼に笑われますが 是非行きたいと思います (*´▽`*) 

あぁそうそう 新しいコンデジ デビュー写真です♪
[ 2017/04/18 23:38 ] [ 編集 ]

理事長の妻 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今季初めての綺麗な青空でした 
桜には やっぱり青空ですね (*´▽`*)

一番良い時の半木の道 
歩けて良かったです ( *´艸`)

やっとお天気安定するみたいですね 
花粉症には一番つらい時期 
お大事になさって下さいね (≧▽≦) 
[ 2017/04/18 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/933-d2c1e338