お買い物ついでにちょこっと o(〃^▽^〃)o

先日 4月4日に訪れ 
見頃には少し早かった 平野さん(平野神社) 

再度 お買い物途中に覗いて来ました 
訪れる方は 4日の方が多かった気が、、、
そらそうだ 13日なんて例年なら葉桜って時期ですから  

今年は 咲き始めが遅く 
天候に恵まれませんでしたが 
桜は時期は長かったような気がします  


17,4,13 平野神社 (2)

( 2017,4,13 撮影です )

ねぇ 少し人が少ないでしょう 


17,4,13 平野神社

17,4,13 平野神社 (3)


境内の風景も、、、


17,4,13 平野神社 (6)


4日には 硬い蕾やった紅枝垂れも見頃です 


17,4,13 平野神社 (4)

17,4,13 平野神社 (5)


けっして広くない境内には 
遅咲きの 桜が数種 


17,3,13 一葉


一葉 


17,4,13 衣笠


衣笠 


17,4,13 胡蝶


胡蝶


17,4,13 大内山


大山内


市内 まだ桜楽しめる所はありますよ  

昨日 14日は 植物園と 半木の道を駆け足で歩いて来ました 
まだ写真整理ができなくて アップ出来ませんが 
植物園では花吹雪、、、
半木の道は 最高の見頃 綺麗でした 
もし お時間おありでしたら如何でしょうか 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/15 08:35 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(6)

おはようございます(*^~^*)

ほんとに綺麗に咲いていますね(*'-'*)

あいにく、盛りの桜を見逃した私です(笑)
昨日チャンスだったのに・・・

何故かずっと体調不良で、なんでしんどいのか
解りません。
ちょっとした風邪だと思うのですが、
動くのがしんどくて・・

何か良い解決法あったら、教えてくださいませ。
更年期の鬱状態のような感じです(;^。^A アセアセ…
[ 2017/04/15 10:41 ] [ 編集 ]

こんばんは、kotodayoriです。

今年の桜は遅いですね、でも雨にたたられて、なかなか北山通あたりまで行けなくて、写真を拝見して、楽しんでいます。賀茂川、上賀茂神社、半木の道あたりがまだ見ごろのようですね。良い情報をありがとうございます、明日時間がとれれば、と思っていますが...

平野神社も人が少ないときはよい風景ですね。今年は2回行きましたが、どうも人が多い時ばかりで、カメラを上に向けて、青空と桜の花、ライトアップの花だけ撮っていました。

また、よろしくお願いいたします。
[ 2017/04/15 21:10 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

染井吉野は花吹雪近しって感じでしたが 
八重の紅枝垂れ 存在感を発揮してました 

週明け月曜 火曜 お天気荒れ模様とか 
桜も明日が最後のチャンスかもしれませんね。

アレ、、、
若い方々とお食事楽しんで 
パワー充電完了と思ってました 

私も調子は良くなくって 
安定しないお天気 低気圧の影響と、、、
強い風 出歩いて顔に湿疹が 
たぶん黄砂とPM2.5の影響かと 
私は微熱が出るんですよ ;つД`)

私も動くのが、、、出掛ける予定時間を動けへんまま
1時間とか遅れて行ってしもて ε=( ̄。 ̄;A
結局 予定してた事が終わらない日もあります。

小手鞠さんも忙しい日々でしょうが 
少しゆっくり休む日も必要ではないでしょうか
何の解決にもならなくって、、、
お大事になさって下さいね。
[ 2017/04/15 22:43 ] [ 編集 ]

kotodayori さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんとに あまりない遅さですね 
それに強い雨に風で けど頑張ってますね桜 
この週末が最終でしょうか!?
週明け月曜火曜は 荒れ模様とか、、、

平野さん 入れ替わり立ち代わり止まる観光バスが減って 
まさか今頃まで桜がずれ込むとは思てはらへんでしょうし 
明日は最後の桜 人出はどうでしょうね、、、

一番のお勧めは 半木の道 是非 
それと余談ですが 植物園のライトアップが桜ずれ込んだ事で 
明日 16日まで延長して開催してはります ヽ(^◇^*)/

こちらこそ宜しくお願い致します (*´▽`*) 
[ 2017/04/15 22:58 ] [ 編集 ]

どのお花も美しいです。
物知らずの私には同じように見えますが
一つ一つ、ちゃんと名前が有る事を知りました(*^^*)
どの桜も美しいです♪
[ 2017/04/16 17:39 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私も分かりません 
ちゃんと品種の立て札があって そうなんだ~って(笑)
じっくり見ると 確かにここが違うって感じです ヾ(;´▽`A``

かろうじて分かるのは 染井吉野 
紅枝垂れの一重と八重の区別だけです ( ̄。 ̄;A 

北海道の梅に桜 ライラック賑やかな春まで後少し 
楽しみですね o(〃^▽^〃)o
[ 2017/04/16 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/932-bbe6583e