マダマダ楽しめる所多いです ( *´艸`)

前記事の賀茂川から 
上賀茂神社も少し寄ってました 

上賀茂神社には 枝垂れ桜が  

多くの方が 桜もとめ 

咲き遅れて 天候に恵まれなかった桜ですが 
思ったより 見頃続いて良かったです 


17,4,12 上賀茂神社

( 2017,4,12 撮影です )

鳥居をくぐった瞬間 桜が迎えてくれました 


17,4,12 上賀茂神社 (2)


手前の紅枝垂れは 『斎王桜』 
少し見頃には早かったので この週末は満開やないかしら 

奥の枝垂れ桜は 『御所桜』 
ひと足先に 満開を迎えてました 

17,4,12 上賀茂神社 (3)


そして、、、『風流桜』 見頃始まるって感じで 
此方も 週末 まだ綺麗やないかしら 


17,4,12 上賀茂神社 (4)


17,4,12 上賀茂神社 (5)

17,4,12 上賀茂神社 (7)


久し振りのお散歩は 
ええお散歩となりました 


17,4,12 上賀茂神社 (8)


この週末 又もやお天気が崩れる予報で残念ですが 
少しでも 日差しあるといいですね 


そして お散歩と共に 此方も久し振りに 
又々 ダイエットそっちのけで買うてしもて 
葵さんの やきもち 


17,4,12 上賀茂神社 (9) 17,4,12 上賀茂神社 (10)


又もや ちいそうなった気がしますけど しゃあないな このご時世 
ぺろりと 2個頂きました 私の食欲も しゃあないな~ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/13 22:00 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(12)

のがしました

何だか天気が悪くて、土日は行きそびれ円山公園はきれいだったけどエラい人でした。
もう次の土日は桜も散ってる木が多いかもしれませんね~

夏娘さんの日記をさかのぼって読んでると
ヘパーデン、私もおなじです。
私はミシンをしてるせいかと思ってました、でも加齢なんですよねe-445
あの痛み・・・わかります。
おさまったら普通でも、痛いときは説明できない(医者にも行ってません)
もう7~8年くらいになるかな?
右の手の指が四本、曲がってる。
右は指輪も入らなくなった(左手はまだ大丈夫)
痛んだり、おさまったり、どんどんひどくなり、右手は人前にだせないわ~
左も小指以外は少し曲がってますけどねe-263
手術出来るとか聞いたことがあります、でもその間仕事できないし
加齢ですかね、やっぱり・・・e-286
[ 2017/04/13 23:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は、晴れたり曇ったり・・・雨は、降らないまずまずの天気でしたね。
京都の桜って上品で好きです。おおさかでは、桜の木の下で宴会してるのでちょっと下品。。。
来年こそは、また哲学の道へ行きたいと思っていますよ。
[ 2017/04/14 04:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

まだまだ桜きれいですね。上賀茂神社もコースに含まれていますので、この桜がみられるのかな~その時に雨が降ってなければいいや。花より団子、柔らかそうなお餅おいしそうですね~
[ 2017/04/14 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、初めまして

賀茂川、上賀茂神社は枝垂れ桜が似合ってとてもきれいですね
下鴨神社に行った時(4/10)、バスの中から賀茂川と桜のコラボがきれいだな~
と眺めました(^^;

やきもち美味しそう、京都は美味しそうな和菓子が沢山ありますね

[ 2017/04/14 11:25 ] [ 編集 ]

そっちも綺麗に桜、咲いてますねぇ~
何だか今年は咲きそうで、咲かず・・
もぉ散ったかと思いきや、まだまだ満開状態で・・
相当長い期間咲いています・・

賀茂川と桜・・綺麗な物見せて貰いました・・有難う~
やっぱり周りの景色に風情がありますよねぇ~
こっちはやっと春らしい気温になりました・・
寒暖差に体調気をつけて下さいねぇ~
[ 2017/04/14 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(*'-'*)

今年の桜は、お天気が悪かったりした割に、
いつもより綺麗に見えますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

鮮やかで素晴らしい風景を見せて頂きました。

今日も快晴で暑いくらいでしたね・・

お花見結局いけなくて、近所の桜を車窓から眺めていました(笑)

来年こそ、自分でも綺麗な桜の風景を撮りたいな・・
撮れるかなあ(笑)
[ 2017/04/14 18:27 ] [ 編集 ]

Re: のがしました

nio3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

やっと咲いた桜 今年はお天気に恵まれなかったですね 
この週末、、、今日歩きましたが 半木の道は見頃ですよ ☆⌒d(*^ー゚)b

円山公園はもう何年行って無いかな 
ブルーシート敷き詰められ シートの色が桜に反射するんが嫌で
30年ぐらい行って無いかも (*´ο`*)=3
来年は行ってみようかな 綺麗なんですよね丸山公園 ^^


へバーデン結節 
nio3さんは細かい作業で 長年手を酷使してはるんが原因やと、、、
そやけど 酷いですね それも両手 辛いですね

頑張った勲章とか言われても~ 痛いし変形するしで(泣)
指輪はそうですね 変形した第一関節はポッコリ太くなりますから。
何度も同じ指が痛むと どこまで変形するんか 
心配になりますし (´Д`|||)

力が掛かる作業の時の時は 軽くテーピングしてみたりして
少しでも変形が進まない様にと思ってるんですが、、、
何にしても 加齢+働き者の手やそうです ヾ(;´▽`A``
酷い時は 少し手を休ませてあげて下さいね 
お大事にして下さいね (;´Д`)
[ 2017/04/14 22:53 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

京都の桜、、、花は同じなんですが、、、
宴会ね それ分かります ヾ(;´▽`A``
敷き詰めたブルーシートが嫌で 円山公園へはいかなくなりました。

桜のお花見は そぞろ歩きが私も良いと思います 
私も来年は哲学の道歩いてみたいですね ( *´艸`) 

今日 半木の道 植物園歩いて来ました 
1時間半と時間限定で駆け足でしたが 綺麗かったですね ^^
リアルタイムでアップ出来ないのが残念ですが 
後日アップしますね (*´▽`*)
[ 2017/04/14 23:02 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

上賀茂神社もコースにですか 
それは おこしやすですよ ヾ(≧▽≦)ノ 

斎王桜が見頃やと思います 
少し予報ずれて 日曜は晴れそうです 
天気予報あたると良いですね ☆⌒d(*^ー゚)b

鳥居を出たら真正面 バス停の横 
葵屋さんの焼きもちです 
あっさりた柔らかいお餅です 1個から買えますので
お時間おありでしたら 是非 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/04/14 23:12 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

熊子 さんへ 
こんにちは はじめまして 
コメント有り難うございます ヽ(^o^)丿

下賀茂神社 10日でしたか 
まだ出町柳付近の染井吉野が見頃の頃でしょうか 
桜ちょうど良い時期で良かったですね ☆⌒d(*^ー゚)b
 
和菓子そうですね あこへ行ったらコレってね 
ダイエットには不向きな所です o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[ 2017/04/14 23:25 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 思ったより頑張ってくれてます桜 
それに 遅咲きの桜が又々遅くって 
桜の時期 全体としては長く楽しめる年となりましたね 
ただ 天候に恵まれなかったのですが 
マダ見頃の所もあって良かったです。

今日は晴天 少し歩きましたが汗ばむ陽気でした ☆⌒d(*^ー゚)b
最近 リアルタイムでアップ出来ひんのが残念ですが 
写真整理出来たらアップしたいと思います (*´▽`*) 

有り難うございます晴れると朝が冷え込みますね 
リン子さんも気い付けて下さいね ヽ(^◇^*)/
[ 2017/04/14 23:35 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね お天気に恵まれなかったけど 
咲き始めが全て遅くって 桜の季節が長くなった気がします ^^

昨日13日 お買い物途中に平野神社立ち寄りました 
境内の紅枝垂れが見頃で 遅咲きの八重がマダマダ見頃でした 

来年の今頃は何してるかな、、、
親が高齢となって ふと思う事があります 
変わりない桜の季節だと良いですね 

来年の桜の写真 楽しみにしてますね~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/04/14 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/931-6c18a366