決断できなくって半年 ε=( ̄。 ̄;A

大事に使い続けてきたコンデジ 
2度目のトラブルに 買い替えも考えながら 
あっと言う間に 半年が過ぎていました 

( 宜しかったら 関連時期
『にわかに焦り、、、∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!』 です )


なんせ節約生活ですから 
日常生活にどうしても必要な物ではない 
私にとっては贅沢品 
半年迷い やっと  


17,4,7


前コンデジと メーカーが変わった事で 
慣れるのに かなり時間が掛かりそうです 


17,4,7 (2)


新旧 仲良くコラボ写真  


電気屋さんで見て貰ったら 
異物 真っ黒くろすけの原因は、、、
たぶんカビじゃないかな~ 

良くあるトラブルとの事で 
原因は ポケットへ入れる事によって湿気たり 
温室や 寒暖差による結露みたいです 

そう言われれば 思い当たる事が多くて  

使い慣れた ルミックス 
気になる真っ黒くろすけは居ますが 
新入りの サイバーショット と 
使い分けてマダマダ 大事に使って行こうと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/11 00:01 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
コンデジってレンズ交換などしないのにカビが侵入するんですね。私も無造作に扱ってるのでドキッとしました。ほぼ毎日使ってるのでお手入れもしないで使いっ放しです。
大事に扱うよう心掛けんとあかんね。
[ 2017/04/11 04:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

カメラも考えてみたら必需品ではないですもんね。考えちゃいますよね。だから私も父からもらったカメラを未だに使ってます。父は亡くなってもう3年経つのに、一体いつのカメラなんだ~
画像もあまりよくないし新しいものが欲しいんだよね。でも手を出せないんだよね。節約しなくちゃねえ。
[ 2017/04/11 08:58 ] [ 編集 ]

私もカメラが欲しいのですよ。
公園に行くと
皆さん、凄いカメラを持っておられるでしょ。
コンデジは私くらいなもんです(笑)

でも・・・カメラが立派になっても
腕前は進歩なしですから
豚に真珠、猫に小判・・・
そう思って我慢しています( ´艸`)
[ 2017/04/11 16:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

コンデジまさか無菌室での製造や無いでしょう ヾ(;´▽`A``
コンパクトで扱いやすいのを良い事に 
ついポケット 汗ばむ季節に雨の日は要注意でしょうね 

私もお手入れは全くでした 
とにかく結露されるような事は注意しようと思います (*´▽`*)

ピーちゃんこさんも 結露気い付けて下さいね ☆⌒d(*^ー゚)
[ 2017/04/11 22:07 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 絶対に必要な物じゃないんですよね 
それに 完全に壊れたわけじゃなく 
真っ黒くろすけは居るけど 使いようによっては気にならない事も
それなら我慢するか、、、って半年が経過しました ヾ(;´▽`A``アセ 

お父様のカメラ きっと良い物なんでしょうね 
ルミックスは8年使いました マダ使い分けして使うつもりです (*´▽`*) 
一度なじむと愛着がね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/04/11 22:22 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね60代に70代の女性とか 
リュック背負って 立派な一眼レフ構えてはるん見かけますよ~ 
それに 若い女の子がお洒落に一眼レフ持ってはったり 

一眼レフ 私も憧れはありますが 残念 10万円台以上 
2万円前後のコンデジでも決断に半年ですから ヾ(;´▽`A``
おまけに 操作が、、、
新しいコンデジ 本格的に使い始めるには
まだ日にち掛かりそうです (;´∀`)

きっしぃさんなら かっこよく一眼レフ構える70代
似合いそうな気がしますね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 
[ 2017/04/11 22:51 ] [ 編集 ]

似たような話なんですが

同年代の友人が写真を趣味にしていて
サークルの写真展にも参加しています。
10万以上の機種を買おう買おうと思いつつ
金額もさることながら
重量!重さを考えると持ち運ぶのもだんだん
辛くなってしまいなかなか買えないと。
だからiphoneでの写真が多くなっちゃったのよおと
言ってましたわ (^_^;)
[ 2017/04/12 16:17 ] [ 編集 ]

Re: 似たような話なんですが

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

10万円以上の一眼レフ ビックリの重量ですよね 
撮影してる時は良いとしても 出掛けて行く時は大荷物 
私には お散歩の友 気軽なコンデジが一番かな ヾ(;´▽`A``

コンデジ買う時に手にした 
6万円程のデジタルカメラすら重くって 
若い女の子に人気ですよね 
私には コンパクトデジタルカメラ ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

スマホ綺麗に撮れますよね 
私はXperiaですが 
コンデジで沢山撮影する癖があるんでスマホでは厳しくって 
SNSとかって スマホで写真撮る事が日常の事となりましたね (*´▽`*)
[ 2017/04/12 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/929-7cc02134