のがしたらあかん気がして ( *´艸`)

残念な雨は 暖かくて、、、
桜満開へとみちびきました  

7日 野暮用で出かけた帰り道  
賀茂川沿い、、、桜が咲きそろったのを横目でチラリ 


先日5日 雨降る前日 
用事を済ませえた帰り道 
前を通って アラ咲いてる 
何や逃したらあかんって気がして 
コンデジ有るの確認 立ち寄りました 

上品蓮台寺 


17,4,5 上品蓮台寺

( 2017,4,5 撮影です )

千本通りからチラリ見えるんです 枝垂れ桜咲いる 

拝観されてる訳でも無い こじんまりしたお寺さん 
たまに観光バスは止まりますが さらりと帰らはるんで 
まったり出来る 好きな所  


17,4,5 上品蓮台寺 (2)


残念なのは 日差しが無くって 


17,4,5 上品蓮台寺 (10)

17,4,5 上品蓮台寺 (4)

17,4,5 上品蓮台寺 (7)


この日 5日はまだ咲いて無かった手前の紅枝垂れ 
もう咲き始めてるかな、、、


17,4,5 上品蓮台寺 (5)


白くて綺麗かってね こちらは スモモの花 


17,4,5 上品蓮台寺 (8)

17,4,5 上品蓮台寺 (6)


今頃 この樹も満開でしょうか 


17,4,5 上品蓮台寺 (9)


桜の季節 歩きたい所は沢山ありますが 
なかなか一日 自由に動けなくって 

近場のお気に入りを かけ足で 

今年 もう少し楽しみたいですね 
まだ続く雨予報 花散らしの雨にならない事を 
願うばかりです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/08 00:02 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(6)

おはようございます(*'-'*)

もうほんとに素晴らしい!の一言。
お天気だけが恨めしいですね(;^。^A アセアセ…

満開の桜、これ以上綺麗な物はないと思います。

今日も雨ですね…上がるかな?
今日こそ、桜がみたい! みたいですが(笑)

雨が上がったら、例の所のしだれ桜、見に行きたいな・・
って思ってます、思ってるだけではいけませんけどね(笑)
[ 2017/04/08 07:15 ] [ 編集 ]

綺麗な桜を見せて頂き
感謝しています(*^^*)
雨の予報が出ていますか?
せっかくのお花・・・雨で散りませんように。
[ 2017/04/08 19:29 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今日も一日 鬱陶しい空模様でしたね 
つかの間の止み間もありましたが 
見てこられたかしら 例の枝垂れ桜 (*´▽`*)

今日も 上品蓮台寺の前を通過しました  
わずか2日で満開になった桜がチラリと見え 
残念ですね このお天気に 生暖かくて
桜には 頑張ってもらいたいですね ε=( ̄。 ̄;A
[ 2017/04/08 22:24 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

桜咲き始めたかと思ったら 
鬱陶しいお天気続きで 
今年の桜はお天気に恵まれなくって ε=( ̄。 ̄;A

どんより空で 桜の色が綺麗に撮れなかったんですが 
此方こそ有り難うございます o(〃^▽^〃)o

なま暖かい雨で 思った以上に開花が早くて 
けど もう少し踏ん張って欲しいと期待してます (;´∀`)
北海道はゴールデンウィークに見頃予想と天気予報で見ました 
後1ヶ月弱 待ち遠しいですね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/04/08 22:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

観光寺ではないのですね。
地元の方だからこそ行ける場所ですね。
素晴らしく美しいです。
ありがとうございます、夏娘さん。(*^_^*)
お寺の方にも感謝したいですね。
ありがたやありがたや~~(^o^)
[ 2017/04/10 13:05 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻さんへ
こんにちは ヽ(^o^)丿

上品蓮台寺 京都の桜 名所に名を連ねてるんですが 
観光のバスの団体さんは少なくって 
バス止まっても早々に引き上げはります (o^-')b グッ!

海外からの観光の方も 金閣寺から歩いて 
静かに散策されてる方がちらちら程度で 
お気に入りなんです ( *´艸`) 

義父が亡くなって少し落ち着いた頃に訪れたのも 
息子が社会人として入社式のため東京へ旅立った日も
此処の桜を見ました 
ほんと 私のとってはありがたい所です 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/04/10 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/928-5f87cec5