にぎわいに誘われて ヽ(^◇^*)/

お昼間の気温は急上昇  
咲き遅れていた桜は、、、

気になる気になる~ 
そやかて 観光バスが次から次と  

お買い物ついでに覗いてみました 平野神社 


17,4,4 (10)


バスは近県からゾクゾクと もちろん京都ナンバーも 
って事は、、、咲いてるんかい  


17,4,4

( 2017,4,4 撮影です )

染井吉野は ぼつぼつ咲き始め、、、 
人は咲き誇るって感じでしょうか イッパイ  


17,4,4 (2)


前方から 観光バスのお客様 
『 やっと咲いてる桜見れた 』 って声が 


17,4,4 (3)


はい 咲いてました 見事に桜  


17,4,4 (4)


そして 又々 人の波 
咲き始めたばかりの桜もとめ 

皆さん待ってはったんよね  


17,4,4 (6)


八重の紅枝垂れが数輪 咲き始め  


17,4,4 (7)

17,4,4 (8)

17,4,4 (9)


桜の種類が多い 平野さん 
此方の枝垂れは まだ蕾硬く 

今年の桜は 長く楽しめるかもしれませんね、、、


さて寄り道は程々にお買い物へ 
お腹減ってると余分な物つかんでしまうし 
少し腹ごしらえのつもりが 


17,4,4 (11) 17,4,4 (12)


ガッツリ食べてしまいました 
美味しい誘惑に弱いです  

薄着の季節間近 ダイエット急がんとあかんのに~ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/06 00:01 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(12)

おはようございます。
奇麗に咲いてますね。日曜日に出かけようと思ってたら天気予報では、雨とか。。。
いつまで桜咲いてるんやろう。。。見逃してしまいそうです。
昨日、桜ノ宮辺りを通ったのチラッと見たらまだまだでした。あと、1週間咲き続けて欲しいと思うのです。
[ 2017/04/06 05:07 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

実は、私も昨日行こうと思っていたんです(*'-'*)
用事が長引いて行きそびれました。

枝垂れ桜、まだ少し早かったみたいですが、
ソメイヨシノは、綺麗ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

やっぱり桜は、心が和みます(*^~^*)

あの神社、ほんとに人が咲き乱れますよね(笑)
あと、あれだけ綺麗な桜並木というか桜の通り道、
露店が並ばなかったら良いのに・・・
なんて、我儘かな?(´▽`*)アハハ

週末の天気予報が、悲しいです(笑)
[ 2017/04/06 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

いよいよ咲き始めましたね。かわいいピンクで桜はやはり日本を感じます、いいです~
来週旅行で京都も立ち寄ります。それまで桜咲いてるかな~
[ 2017/04/06 08:43 ] [ 編集 ]

お客様がいっぱいですね

咲いているんですね!キレイ。
今年はまだ見かけてないので
明日パート帰りにチェックしてみようかしら。
でも私、「花より団子」かもです~(^^)/
[ 2017/04/06 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^o^)

うわあ~綺麗な桜!(と美味しそうなたこ焼き!:笑)
私は花粉症で花見ができないので、毎年夏娘さんの画像で
エア花見をさせていただいております。
しかも京都のこんな素晴らしい桜・・・
いつもありがとうございます。(*^_^*)
八分咲きの桜がすごく好きです。(と黒蜜きな粉のお団子:笑)
ご馳走様でした。
あれ?(^_^;)
[ 2017/04/06 15:03 ] [ 編集 ]

青空と桜の花のコントラストが美しいです(*^^*)
八重も綺麗ですね。

たこ焼き、美味しそう!
私ならビールも追加です(笑)
[ 2017/04/06 18:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

夕方から雨降り始めましたね ε=( ̄。 ̄;A

この週末は雨みたいですし 4日続きの雨予報は残念です 
市内北ですが 賀茂川の染井吉野はまだ咲きそろってないですし 
遅咲きもあるでしょうから 来週もギリギリ楽しめるのでは、、、
と期待してるんですが 頑張って欲しいですね (*´▽`*)

[ 2017/04/06 22:01 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

平野さんはニアミス圏のようですね o(〃^▽^〃)oあはは 

はい 本殿前北の枝垂れは この日まったくでしたし 
東鳥居スグの紅枝垂れもポツポツで まだでした 

ほんまに観光バスが次から次と 観光客降ろしては居なくないり 
集合時間に又戻って来る それでも一車線ふさがってますね 

そうそう西大路から入ると必ず イカ焼きの匂いが強烈で 
夜に行くと 焼き鳥 焼肉の匂いが充満してますよね(笑)
私は平野さんは昔ながらの露店有りで良いんやないかと思てるんですけど 
静かなお花見所は沢山ありますしね 
私は 花より団子ですから ( *´艸`) 
けど 円山公園のブルーシートは嫌で行かなくなりましたね (*´ο`*)

4日続きの雨予報 残念ですね ε=( ̄。 ̄;A
[ 2017/04/06 22:23 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい本格的に咲き始めました o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

けど 4日続きの雨予報は残念です ε=( ̄。 ̄;A

来週ですか、、、
まだ染井吉野も咲きそろっては無いですし  
遅咲きの枝垂れとか まだこれからって所もありますから 
場所を選べば大丈夫じゃないかなと思うんですが、、、

旅行 お天気に恵まれると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/04/06 22:35 ] [ 編集 ]

Re: お客様がいっぱいですね

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

やっと咲き始めました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そやけど せっかく咲いたのに残念な雨です 
4日続きの雨予報は ほんまにも~ 

綺麗な桜 出逢えると良いですね 
「花より団子」大歓迎です 嬉しい ( *´艸`)
[ 2017/04/06 22:45 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!(^o^)

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

花粉症酷いんですね 辛いですね ε=( ̄。 ̄;A

もう少し咲きそろってると良かったんですが、、、
ちょうど良い頃に雨 それも4日続きとは残念な予報です。

観光の方が 写真撮りながら 
『これ一緒に写しとこ どこの桜か分からへんし』っての聞いて
こっそり笑ろてしまいました 観光バスには『京の桜をめぐる』と
そうなんよね~どこの桜も同じなんですけどね ( *´艸`) 

私も満開より 少し手前の八分咲きが好きです 
それは梅とかでも同じで 少し蕾が可愛いと思ってます o(〃^▽^〃)o

ほんで あきません 花より団子 
目に留まるとフラフラ 太るはずですね ヾ(;´▽`A``
[ 2017/04/06 23:02 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

桜咲き始めて この日が唯一の青空少しやった気がします 
翌日からは どんよりグレーの霞んだ空で 
桜には青空が似合いますよね ヽ(^◇^*)/

八重 紅枝垂れは存在感があって 
咲きそろうと見事なんですよ o(〃^▽^〃)o

たこ焼き屋さん ビール置いてはりましたよ ( *´艸`) 
残念ながら スーパーへお買い物前の寄り道で車 
桜柄のスーパードライを前に並んだ方 買うてはりました 
お花見限定なんかしら 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/04/06 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/927-8366b7d3