チョッピリ春めいて o(〃^▽^〃)o

今日 4月2日 
東京では桜が満開になったとニュースで  

今年の桜は 関東から西では遅く 
関東 東北 北海道では平年並みと 

関西で開花が遅れているんは 
暖冬が影響してるとか聞きましたが 
そんなに暖かかったかな  .
キット 桜には暖かかったんでしょうね  


久し振りの賀茂川散歩は 
チョッピリ春めいてて 


17,3,29 賀茂川 (3)


白いタンポポに、、、これは何やろ、、


17,3,29 賀茂川 (2)


ムスカリ、、、
誰か植えはったんかしら 


17,3,29 賀茂川 (4)


少し咲き始めた ユキヤナギ 


17,3,29 賀茂川


そして 桜は、、、


17,3,29 賀茂川 (5)


市内北では まだしっかり蕾 
そのうち咲くでしょう 

慌てず お散歩しながら見守りましょうかね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/02 14:36 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

色んなお花が咲き始めているのに
肝心の桜はまだなんですね(^^;
満開に花開く日が待ち遠しいです(*^^*)
[ 2017/04/02 15:00 ] [ 編集 ]

夏娘さん、こんにちは!
こちらは、ようやく水仙の芽が出て来ました。
二枚目のお写真ですが、
こちらで「ハナニラ」と呼ばれている花に似ている気がします。
違うかな??
[ 2017/04/02 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
白いタンポポは、珍しいですよね。
私は、京都植物園で何気なく咲いてるのを見ましたよ。
今度の日曜日辺りに桜が咲いたら京都へ行こうと思うのですが。。。どうなるかな?
一ものパターンで哲学の道へ。。。^^
[ 2017/04/02 16:10 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

やっと お昼間は少し春めいて来ましたが 
相変わらずの一進一退で 桜はまだなんです 
他の花は目覚めてるのに ヾ(;´▽`A``

もうこのさい ゆっくり咲いて 
長く楽しめたら何て思い出したりして 
けど やっぱり待ち遠しいですね ヽ(^◇^*)/
[ 2017/04/02 21:28 ] [ 編集 ]

osaru さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

まだ寒い中 春一番を告げる花ですね水仙 
けど咲いたのではなくて 芽が、、、
今年は雪が遅くまで降って 春待ち遠しいですね (*´▽`*) 

「ハナニラ」
こんな綺麗な花が咲くとは知りませんでした 
有り難うございます o(〃^▽^〃)o♪
[ 2017/04/02 21:38 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

白いタンポポ 私も3年程前から 賀茂川に植物園で頻繁に見かけて 
調べてみたら昔から日本で咲き続けてるタンポポみたいです 
一時期 西洋タンポポに勢力奪われてたのかもしれませんね。

大阪城付近でも咲いてる写真見ました 
もし時間が有ったら探してみて下さい o(〃^▽^〃)o

哲学の道付近 
北より少し早いと思いますし 来週末なら良い頃ではないかしら 
丁度ええ頃やと良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/04/02 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/925-5037f971