頂きました 四月の朔日餅 ( *´艸`)

時の流れ早く 
新年度 四月のスタートですね  

土曜日という事もあり 
入社式ってニュースより 
値上げラッシュの春ってニュースが 
多く目にとまったのが残念です  


今月も 頂きました 
伊勢 赤福さんの朔日餅 

毎月 1日だけに販売され 
月替わりなのが楽しい お菓子です 

包み紙も 毎月変わり 四月は、、、


17,4,1 (3)


いろいろな種類の桜が描かれた 桜の千代紙 

そして お菓子は、、、


17,4,1


さくら餅 

染井吉野はまだ咲いてませんが 
花より団子 ひと足先のお楽しみです  


17,4,1 (2)


来月 五月も頂けるでしょうか、、、
期待しすぎずに待ちたいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/04/01 23:16 ] 日々の事 | TB(0) | CM(6)

朔日餅美味しそうですね (*^_^*)
旦那が四日市に単身赴任していた頃に私も頂いた事があります
たしか・・・栗の味がした様な気がします
何月だったか忘れちゃいましたけど (笑)
朔日餅買うのに前日から並ぶって聞きましたよ!
夏娘さんお家にいて縁起物のお菓子って超ラッキーじゃないですか

そして桜まだまだなんですね~今年は何なんでしょうね!
温かいはずの静岡でもまったく開花が進んでないんです ^m^
京都の桜楽しみにしてます (*^_^*)
[ 2017/04/01 23:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

さくら、桜餅、春は桜尽くしですね
和菓子は季節を感じることが出来るので気持ちがゆったりとしますね。あ~おいしそう!!
[ 2017/04/02 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜の良い香りがして来そうです。お花見しながら食べたくなる和菓子です。
5月は、柏餅かな?それともチマキでしょうか?
[ 2017/04/02 08:20 ] [ 編集 ]

ねず美 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

栗の朔日餅あるんですか ヽ(^◇^*)/
秋の味覚ですね 頂けるか楽しみです ( *´艸`)

そうなんですよね 
開店前から並んではるとか 聞いた事があります 
人気なんやし数日販売されてもと思いますが 
確かに縁起物 値打ちが~ 
並ばずして頂ける事にあらためて感謝です♪ 

温暖な静岡でも桜の開花足踏みですか~

京都市内 早咲きが少し咲いてる所に観光バスが集まって 
桜の時期を楽しみに早くから予約して来られてる方が多いでしょうに 
自然が相手とは言え 気の毒な事です ε=( ̄。 ̄;A 

しゃあないな~ 
私は 機嫌伺いながら待ちましょうかね ヾ(;´▽`A``
[ 2017/04/02 14:14 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

花はまだですが お先に頂きました 
和菓子の中で 一番好きな 桜餅 o(〃^▽^〃)o 
香りが鼻先くすぐると止まりません 
ペロリと 2個頂きました ( *´艸`) 

ハイ 美味しかったです ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
名古屋の桜餅は関西風、、、関東風、、、
最近二種類あるん知りました (*´▽`*) 
[ 2017/04/02 14:25 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 桜餅の香りたまりませんね ( *´艸`) 
和菓子で一番好きなんが 桜餅なんです~

香りが鼻先をくすぐり 一気に2個頂きました ヾ(;´▽`A``

来月、、、五月は、、、
私も 柏餅かなと予想してるんですが 
こうして予想するんも楽しいですね 
答えは頂けた時のお楽しみですね o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/04/02 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/924-133f7654