ほんま遅いな~ ε=( ̄。 ̄;A

今年の桜 ほんま遅いですね  

各地で夜桜 ライトアップも始まってますが 
かんじんの桜が、、、
いったい何をライトアップしてはるんやろ 
などと思いつつ   

覗いて来ました 植物園 
早咲きが ほんの数本  


17,3,29 植物園(2)

( 2017,3,29 撮影です )

17,3,29 植物園 (6)

17,3,29 植物園 (7)


お昼の日差し暖かでしたが 
吹く風は冷たくて 


17,3,29 植物園(5)

17,3,29 植物園


空の色 うす曇りの事が多くて 

けど わずかに咲いた桜もとめ 
観光バス 来てはりました 

してはるんかなと 思うほどですが、、、
植物園の桜ライトアップ日程は 
3/25(土)~4/9(日) 

既に始まってます 
最終の頃には 綺麗な夜桜見られるかしら 


17,3,29 植物園(4)


植物園を後にして 
半木の道は、、、


17,3,29 半木の道


まだまだ 寒そうな風景のまま 
待ち遠しいですね 桜  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/31 00:12 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。
今年の桜は、ちょっと遅いですね。ご近所の庭に大きな桜があるのですがまだまだチラホラいか咲いてません。
でも今年は、これで良かったと思ってます。インコの雛の独り立ちが気になって出かけ難いから。やっと雛も餌を食べるようになったので私も準備完了よ。楽しみにしてます。
[ 2017/03/31 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

桜きれいですね。一生懸命咲いてる!
こちらのさくらまつりも明日からかなあ~でも全く咲いてないよ~

ダイエットと節約。永遠のテーマですね。今月からもらったお米がなくなったので、米代が食費に食い込んでくると、完全赤字だなあ~(~_~;)節約ったって、どうしたらいいんだろう~家計の見直し必要だわ。頭がいたい・・・・(-_-;)
[ 2017/03/31 09:06 ] [ 編集 ]

咲いてないです~

こんばんは。
うちの方も全く咲いていないです。
明日も寒いらしいので
まだまだかなあという感じですね (^_^;)
[ 2017/03/31 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一足早い花見を楽しませていただきました。
ありがとうございました。(*^_^*)
開花宣言はありましたが、まだ咲きませんね。
来週の週末あたりが見ごろでしょうね。

先日友人と居酒屋でエア花見をしました。
と言っても、桜餅と花見団子を持ち込んで食べただけですが。
美味しかったです。フッ・・・(笑)
[ 2017/03/31 22:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今日も冷たい雨で 寒かったですね 
一昨年は満開やった記憶が鮮明なのですが 
やっと早咲きが咲いただけで 賀茂川の染井吉野はまったくです 

大坂はボチボチかと思てましたが 
まだですか、、、待ち遠しいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/31 23:29 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

あら この週末あたりが例年なら見頃 満開の頃ですよね 
今日も冷たい雨で寒かったし 桜はまだ先でしょうか、、、
桜の咲いてない桜まつりに、、、ライトアップ 
自然とは言え残念です ε=( ̄。 ̄;A

ほんま困った永遠のテーマですよ~ダイエットに節約 
お米 頂いたのが有る無いで大きく違いますね食費 
少し余裕が有る家計の後の引き締めは なお辛いですしね、、、
お互い頑張りましょうね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/31 23:41 ] [ 編集 ]

Re: 咲いてないです~

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

やはりマダですか~ 
一昨年 3月31日は満開やったの記憶に鮮明で 

今日は 冷たい雨でしたよ、、、
明日も寒いんですか、、、 
見頃で足踏みは嬉しいですが 
咲かないまんま足踏みはチョットネ~ 

小春日和待ち遠しいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/31 23:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

植物園 沢山ある桜の品種の ほんの数本が咲いてただけで 

開花宣言から寒くて足踏み状態なのでしょうか、、、
今日は冷たい雨 寒かったです (´Д`|||)

居酒屋さんでのエア花見良いですね ( *´艸`) 
私もどちらかと言えば花より団子タイプですから(笑)
桜餅 大好きです香りがたまりません 
食べたくなって来ました 
明日 買うてしまいそうです ヾ(;´▽`A``
[ 2017/03/31 23:58 ] [ 編集 ]

そちらは寒いですか?
雪が降ったりしていましたものね(^^;

桜は綺麗ですね~。
ホッとする美しさがありますね(*^^*)
[ 2017/04/01 16:28 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうですね~ 
毎年 夜は花冷えって寒い事はありますが 
今年はお昼間も寒い日が多いです 
まだ雪の残る札幌と比較すると笑われるかもですが ヾ(;´▽`A``

一昨年 3月31日 染井吉野が満開の記憶が鮮明で 
今年はまだ 蕾硬い樹も多く あと少しが待ち遠しいです ^^

北海道はゴールデンウィークの頃でしょうか 
楽しみですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/04/01 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/923-e584f6e0