久し振りに街へ ε=( ̄。 ̄;A

高島屋 友の会積立が満期を迎えたんで 
久し振りに 四条まで  

3月2日から 手続き可能やったんですけど 
人混みが苦手な私には おっくうでね やっと  

せっかくのお出掛け ちょいとランチ 
祇園へ、、、
時間は 13時半とずらして行ったんですが何と行列 


17,3,25 (2)


祇園の路地で仕方ない少し並んでみる 
前から聞こえてくるのは、、、日本語じゃない 
食事を済ませ 出て来はるんは観光客風な若い子達 


17,3,25


鰻のかね正さんです 
私は 職場の方とかなり前に1度訪れ 今回2度目 


17,3,25 (3)


頂いたんは 
きんし丼  1,800円 

金糸玉子の下にはちゃんと鰻が、、、


17,3,25 (4)


かね正さんのタレは 甘さ控え目のあっさり味 
最後まで しつこくなる事なく美味しく頂きました 

ちょっこと甘いのもと思て見たら 何処も並んでから 
ダイエットには丁度ええかいな あきらめる 


帰り道の信号待ち  


17,3,25 (5)


八坂さん前 観光の方が レンタル和装で 
境内は お店が並んで賑やかそう 
桜の季節に少し早いのが残念ですね せっかく来てくれはって 
例年なら 咲き始めてるのに  

信号が変わって さっさと帰って来ました 
ほんま人混み弱いです  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/27 00:00 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
京都の食事処ってどうも入り難くて入った事ないんです。
中がどうなってるんやろうとかお値段とか。。。大阪と違う店構えなので。。。
勇気を持って入ってみようかな。。。
知ってるお店が一軒もないのよ。
[ 2017/03/27 05:16 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

久しぶりに見ました、祇園の街並み(笑)

観光の方のレンタル和装を見てると、
悲しくなります(;^。^A アセアセ…

殆どの方が、ペラペラのもうどうしようもない着物を
それも着付けもめちゃくちゃで着ておられる。
一目見て外国の方だなって解りますが、
日本人として、申し訳ないというか、
これが日本の伝統ある着物って勘違いされたら悲しいです。

なんて解った風に書いてますけどね(笑)

今年になってから、殆どお出かけしてないな・・

いつも夏娘さんのお写真で、癒されて
楽しませて頂いています(__)
[ 2017/03/27 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

うな丼の上に錦糸卵がのってるのはみたことないですね。お上品にみえます。
お正月かと思ったらレンタル着物なんですね(;^ω^)京都はどこも観光客でいっぱいですね。

[ 2017/03/27 08:32 ] [ 編集 ]

今日とは、どちらも人が多いのではないでしょうか( ´艸`)

きんし丼、上品な丼で美味しそうです。
卵が綺麗ですね。
鰻が入ってこのお値段なら
お得ではないでしょうか(^_-)-☆
[ 2017/03/27 16:47 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね 観光地のお店は看板やメニューを出してるお店多いですが
祇園とか 特に大通りから少し入ったお店 
怖いですよね 暖簾だけ掛かってる 
それは 私達も同じです よほどお財布に余裕が無いかぎりヾ(;´▽`A``
京懐石お一人様3万以上って所もありますから 
目的地付近を 軽くネット検索してからの方が良いかもしれませんね 
良かったらチャレンジしてみて下さい o(〃^▽^〃)o

かね正さんは 一度行っていたので 
祇園で メニューも出てない鰻のお店に 1人ではね 
ここは お昼も夜も同じメニューやった思います
大和大路四条上ル 西側 小さな郵便局の北路地を入った所です (*⌒―⌒*)
[ 2017/03/27 22:00 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私も久し振りに見ました お昼間の祇園風景 
昔と違って どこも観光客であふれてました。
大和大路なんて昼間は殆ど人歩いて無かったのに ゙∑(⌒◇⌒;)

レンタルの着物そうですね化繊で 
まあ雰囲気だけ体験って事でお安くて良いんやないですか 
ブライダル衣装や 成人式 卒業式とレンタルのお仕事してましたが 
観光客の数時間に 安くて5万ほどかな、、、
10万以上とかの出費は無理でしょう 
着付けヘアーは別料金ですからね。

あの化繊のペラペラの着物を手掛け中国で生産してる会社の社長は
中国人とか聞きましたよ (;´∀`) 

私もなかなか街中には 
こんな用事が無いとあきません 
次はいつになるやらです ヾ(;´▽`A``アセ 
[ 2017/03/27 22:20 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

鰻丼に金糸玉子 
あれ これって地域で違うんでしょうか、、、
母が作る鰻丼には金糸玉子が乗ってたんです 
今思うと メインの鰻が見えない鰻丼って珍しいかもですね ヾ(;´▽`A``

最近 着物を着てウロウロしてる方は日本語じゃないんです 
お昼間の舞妓はん だらりの帯は偽物  (*^m^)o==3
観光にオフシーズンは無くなりましたね 
これからますます増えますね (;^ω^) 
[ 2017/03/27 22:44 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

例年なら桜が咲く時期 
これからどんどん増えますね人の波 
京都は せまっ苦しいからよけいに混み込み 
広大な北海道が羨ましいです ヾ(;´▽`A``

金糸玉子の乗った鰻丼 
母が作るのがこのタイプでした ^^

祇園で鰻半分乗って 
私もお得やと思いました ( *´艸`) 
[ 2017/03/27 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/921-26ae1972