いつまで続くかですけどね~ ヾ(;´▽`A``

先日 酢玉ねぎを再開しましたが 
同じ物ばかりは 絶対に続かへんし  

( 関連記事 宜しかったら
『久し振りに 再開です ヽ(^◇^*)/』 です )


効果がほぼ同じの こちらも再開 
酢生姜 作りました  


17,3,22


みじん切りが基本の様ですが 
私は お箸で扱いやすい様に千切りで 
お酢は リンゴ酢を使って 蜂蜜多めです  

去年は すりおろし生姜に リンゴ酢 
蜂蜜多めも作ってて ご飯に寿司酢感覚で混ぜたり 
炭酸で割ってドリンク 何て使い方もしてました 

酢玉ねぎに 酢生姜 
ボチボチ頑張ろうと思います 

薦めレシピあったら教えて下さいね 
宜しくお願い致します 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/25 00:11 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

おはようございます

玉ねぎだけじゃなくてしょうがもあるんですね。先日本屋さんへ行ったらたくさんの本がありました。そのときしょうがもありましたね~
そろそろ我が家もたまねぎ刻まなくちゃ、ストック切れちゃいそうです。
[ 2017/03/25 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

酢しょうがも身体に良いんですね!

実は義母が毎年大量に作っています(笑)
今までは毛嫌いしていたのですが、
これから貰おうと思いました。

良い情報を、ありがとうございます(__)

今年こそ、健康体になりたいな・・・(*^~^*)
[ 2017/03/25 07:58 ] [ 編集 ]

酢タマネギ
酢生姜
どちらも 良さそうですね
作りますよ
長持ちします?
[ 2017/03/25 12:29 ] [ 編集 ]

酢しょうが&酢玉ねぎのお蔭なのか
この間の献血の結果を見たら
コレステロール値が下がってました(*^^*)
嬉しい!!!
[ 2017/03/25 20:58 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうなんです 酢生姜も如何ですか、、、
効果の程は酢玉ねぎとほぼ同じですから 

酢生姜は 生姜焼きの合わせタレとかに使ってもOKですし 
調味料としても使い安いと思います (o^-')b グッ!

酢玉ねぎ 順調の様ですね 
良い結果が出ると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/25 22:43 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

酢生姜は調味料としても使い安いので良いと思います (o^-')b グッ!

良いですね 義母さん時代を先取りですね 
それとも先人の知恵かしら o(〃^▽^〃)o 

何にしても良い事で 作る手間いらずでしたね 
健康診断へ向けて頑張って下さいね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/25 22:51 ] [ 編集 ]

ヒロちゃん7 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

扱いやすいのは 酢生姜でしょうか 
生姜自体 水分が少ないから 
酢生姜の方が日持ちすると思います。
生姜焼きのタレに使ったり 
寿司酢代わりに使う事も可能です (o^-')b グッ! 

酢玉ねぎは ツナ ゆで卵と相性が良かったですし、、、

お口に合うとええんですけど 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/25 23:01 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

良かったです ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

酢しょうが&酢玉ねぎ 
結構 即効性がある気がしますね 
それに少し下がったんは 少々おさぼりしても 
お薬で下げたのとは違い即戻るって訳や無いみたいな、、、
これからは 細々とでも続けようと思てます ^^

この調子で69歳まで献血できると良いですね 
私も頑張りたいと思います o(〃^▽^〃)o
[ 2017/03/25 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/920-41b56cef