fc2ブログ







今年もフライング ( *´艸`)

久し振りに 少しだけ時間作って 
お出掛け散歩  

時間にゆとり無いんで 
近場の 賀茂川を、、、

土色だった土手はうっすら芽吹きはじめ 
風はあったものの お昼間 寒さ感じず歩けました  


ふと 思い出したんは 
毎年 フライングして咲き始める桜  
さて~ 今年はどかなと  


17,3,19

( 2017,3,19 撮影です )

咲いてました 今年もフライング  


17,3,19 (2)

17,3,19 (3)

17,3,19 (4)


良かった タイミング逃す事無く 
見頃 迎え始めたとこでした  

次回のお出掛け散歩は どんな出逢いがあるかしら 

頑張って歩かんとあきません ダイエット 
けど~ 歩いた後のお食事は美味しいですね 
さて この結果は 減ったか、、、増えたか、、、ね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト



[ 2017/03/20 00:01 ] お出かけ。散歩 賀茂川 | TB(0) | CM(10)

いい景色ですね。木もそれぞれ咲き始めが違いますね。私も今日歩いた池の周りの花桃、つぼみの固いもの、花がさいているもの色々でした。この桜もきっとせっかちな性格なんでしょうかね。
外を歩くと気持ちいいですね。その後の食事、食べ過ぎちゃいます。散歩した方がいいのか悪いのか・・・・(~_~;)
[ 2017/03/20 13:09 ] [ 編集 ]

桜が美しいです(*^^*)
空がスッキリ青く晴れ渡り
とても気持ち良さそうです。

運動の後は・・・
ビールも食べ物の美味しくて
ホント、困ってしまいます(笑)
[ 2017/03/20 16:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)
良い景色ですね!
さすが夏娘さん、写真のアングルがとても素敵です(*^~^*)

今日はお彼岸でした。
私は歩かずに、おはぎを食べ・・・
カロリーを見てびっくり!

今日も酢玉ねぎを少し多めに食べて(笑)
ご飯を控えないとって思います(笑)
[ 2017/03/20 17:52 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます ^^
この日は ほんとに暖かくって 良いお散歩日和でした。
明日の雨を境に 又寒の戻りとか嫌ですね~

花桃 可愛いですよね ( *´艸`)
素敵なお散歩コースですね 
一斉に咲くのも良いですが 
せっかちさんは目を楽しませてくれますね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

少し歩いた事を言い訳に つい食べ過ぎて 
筋肉つけなくっちゃが脂肪かも!?
けど 頑張りましょうね o(〃^▽^〃)o
[ 2017/03/20 21:50 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

この日は本当に暖かくて 
良いお散歩日和でした o(〃^▽^〃)o
毎年 何故かフライング 
時には雪ちらつく中で咲く年もあるんですよ。

少し歩いただけで そうなんです運動した錯覚に 
食事が美味しいのは嬉しいですが、、、
一緒ですね 困ってしまいます ヾ(;´▽`A``アセ
私も走れるくらいになれると嬉しいのですが ^^
[ 2017/03/20 22:01 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

出来るだけ賀茂川を入れたくって 
そう言って頂けると嬉しいです o(〃^▽^〃)o

おはぎ 美味しいですよね~
毎日頂く物じゃないし 今日はお彼岸 
良しとしましょう ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

そうなんですよね~ お昼間 よけいに頂いた分は 
その日の内に微調整して お夕飯のご飯を控える 
参考にしなります 有り難うございます 
酢玉ねぎ 順調みたいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/20 22:08 ] [ 編集 ]

おお~賀茂川の桜だあ~懐かしいです。桜の時期は見事ですよね。
いつも植物園の横あたりを散策してましたよ。しだれ桜が好きでした
余裕ができたら遊びに行きたいです
[ 2017/03/21 07:13 ] [ 編集 ]

モロ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

植物園の横 賀茂川沿い 半木の道ですね (*´▽`*)
染井吉野より 少し遅れて見頃を迎える紅枝垂れ 
私も好きな所です ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

今年の開花予想は4月1日 満開が4月10日
少し遅いみたいです 入学式の頃が見頃かしら

賀茂川の桜も綺麗ですが 
私のお勧めは 出町柳から北 
高野川沿いの桜なんです o(〃^▽^〃)o

是非是非 賀茂川と両方見て頂きたいです 
お待ちしてます o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/03/21 22:46 ] [ 編集 ]

桜!

こんにちは。
ステキなところですね。
川沿いをのんびり散歩したいです。
この時期、花粉症の症状がMAXで
無理なんですけどね (^_^;) 悲しい~

うちの方は桜はまだまだみたいです。
[ 2017/03/22 14:34 ] [ 編集 ]

Re: 桜!

マダム3 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます ^^
良い散歩道があるのに なかなか重いお尻に野暮用が ヾ(;´▽`A``
これから 桜に雪柳も咲くんですよ 

この樹だけ何故か毎年早くって 
品種が分からないのですが 染井吉野ではないのでしょうね 

京都の開花予想は 4月1日とか 
今年は少し遅い桜の季節となりそうです (*´▽`*)

花粉症おつらいですね 
私は 春花粉は無いんですが 秋花粉のアレルギーが (´Д`|||)
黄砂の時期は微熱出たりとアレルギー反応が強く出ますね
イロイロと飛んで嫌ですね~ 
どうぞご自愛くださいね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/22 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/918-5458677d