久し振りに 再開です ヽ(^◇^*)/

何ヶ月振りかなと思いながら 
作りました 酢玉ねぎ  

先日の献血では 高めならがらも何とか範囲内のコレステロール値 

( 関連記事 宜しかったら
『ホォ~ 結果が届きました ∑q|゚Д゚|pワオォ!!』 です )


けど何とかコレステロール値 
200を切るくらいと思いまして  

それに 永遠のテーマ ダイエットにも効果的とか、、、
なかなか続けるんが大変なんで  
前回は 痩せたかまで実証出来てへんのですけど  

今回も がんがんに酢玉ねぎ生活は、、、
かんにんしてほしいですけど 
ぼつぼつ 続いたらと思てます  


17,3,15 (3)


作った酢玉ねぎは、、、
黒酢と米酢のブレンド 
酸っぱすぎるのは苦手 
玉ねぎ辛いのも得意じゃないって事で 
お酢も玉ねぎも ひと煮立ち 蜂蜜を気持ち多め  


1日 冷蔵庫で寝かせて 
軽く味がなじむのを待ち 

去年の酢玉ねぎ生活で 一番作ってた一品 


17,3,15 (4)


酢玉ツナ胡瓜 
ツナを少しと 塩もみ胡瓜に 酢玉ねぎ 
酢玉ねぎがドレッシングや マヨネーズの変わりです 

気長に頑張ります ダイエット 
この夏には間に合いそうに無いんが残念ですけどね~ 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/03/18 00:10 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

こんにちは(*'-'*)

私も昨日密封容器を買ってきて、酢玉ねぎ、再挑戦しました(*'-'*)
一晩おいたので、今日から食べてみようと思います。

めんどくさがり屋の私、そのまま食べることも多く(笑)
食前に食べると、お腹も少し満足します(笑)

ドレッシングの代わりも良いですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

夏娘さんのレシピ、凄く参考になります。
またいろいろ教えてくださいねm(__)m
[ 2017/03/18 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

酢玉ねぎやってみたらなかなか重宝するので冷蔵庫に常備してあります。いつもサラダにトッピングが多いかな~
久しぶりに体重計にのってもうんともすんとも体重が動いてなくて、笑えちゃいます。運動もしてないし、食事も減らしてないから当たり前と言えば当たり前。増えてないだけいいかと思わなくちゃ。
今日あたり暖かいので、お散歩にでも出かけようかな。こんな気がむいたときだけのお散歩ではダイエットには効果ないですね(;^ω^)
[ 2017/03/18 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

酢タマネギ
今年は作ってみます
酸っぱいのは嫌なんですよ
[ 2017/03/18 10:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

酢たまねぎを作ったことはないのですが
簡単に出来るのですね!

私も辛みと酸味はちょっと苦手なもので 
ひと煮立ち、ですね ( ..)φメモメモ

酢飯のときにも使えそうですね (^^)/
[ 2017/03/18 15:49 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

酢玉ねぎ 本格的にスタートですね ^^

食前 空腹時に酸の強いお酢物 大丈夫ですか 
私はスグ胃の調子が悪くなるんで 気い付けて下さいね (*´▽`*)

少しオリーブオイルをプラスして 使ってましたドレッシング代わりに
こちらこそ 他にもアイデア思いついたら教えて下さいね 
宜しくお願いします o(〃^▽^〃)o
[ 2017/03/18 22:05 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

酢玉ねぎ 順調なスタートみたいですね o(〃^▽^〃)o 
そうですね 常備菜の一品と思って 
サラダに チョイたしトッピング アクセントになって良いですよね ^^

久し振りの体重計 増えてないのが何よりです ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
羨ましい 私は悲しいかなジリジリ増えて、、、
あれが良い これが良いて食べる物が増えてますから 
何か減らさんとあきません ヾ(;´▽`A``アセ 

マダマダ 朝晩は寒いですが 
お昼間の日差し変わって来ましたね 
私もお散歩を、、、 気が向いた時だけでも歩かないより絶対良いですよ 
お互い頑張りましょうね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/18 22:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

ヒロちゃん7 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

私も同じです 酸っぱいの苦手 
玉ねぎのピリピリ辛いの苦手なんです 
加熱すると少しまろやかになりますし 
好みで蜂蜜調整してみて下さい ^^ 

リンゴ酢でも良いそうですよ 
お好みのが出来ると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/18 22:21 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

マダム3 さんへ 
はじめまして こんにちは ヽ(^o^)丿
コメント有り難うございます。

玉ねぎの辛み 酸っぱいの苦手なの同じですね 
加熱しても効果は変わらないそうです 
良かったら 作ってみて下さい (*´▽`*) 

酢飯は、、、
玉ねぎ特有の匂いが ラッキョを思わせるかもで、、、

酢飯には 酢生姜を使ってました 
酢生姜もコレステロール値を下げる効果と聞きました。
細かい千切りの生姜に 黒酢と米酢のブレンドに蜂蜜 
冷蔵庫で数日なじませると ガリの様になって良かったです 
リンゴ酢でも作ってみましたが リンゴ酢も良かったです ^^ 

酢生姜も 又作ろうと思ってます ( *´艸`) 

これからもどうぞ宜しくお願い致します 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/18 22:42 ] [ 編集 ]

美味しそう~♬
アッサリ食べられていいですね・・

今からキュウリが安くなりますし、たんまり作って食べて下さいなぁ~
我が家は毎食食べるサラダに玉ねぎがあるので、酢玉ねぎは作ってないのですが
お酢は確かに身体にもいいですしねぇ~

この前テレビでやってましたけど、「りんご酢」がいいらしく
これは作らなくてもまんま飲めばいいとの事なので
今月からりんご酢を夕飯の前に大さじ1杯を薄めて飲んでいます・・
さて、どんな効果が出るのでしょうか・・・笑
[ 2017/03/19 14:45 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうですね ^^
これから暖かくなるとお野菜が豊富でお安くなりますね 
サラダに玉ねぎですか、、、
私は玉ねぎの辛い刺激が苦手なんで 
水にさらすと効果無しって言いますし駄目なんですよね (´Д`|||)

リンゴ酢ですか 30年くらい前に流行りましたね 
飲むものばかり増えますね o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さて 効果はなんでしょね~???
[ 2017/03/19 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/917-88c09765