ホォ~ 結果が届きました ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

怖い怖い 献血の結果 
検査成績のお知らせが届けられました  

今 内科へ定期的に通院する事がなく 
健康診断も 仕事を辞めて以来いってない私 

外見的に 太ったって事は分かりますが 
身体の中のハテナは 年に1度 献血後の検査成績だけ 

去年 3月はコレステロール問題で 
酢玉ねぎに 酢生姜で頑張って 
7月に再度 献血って流れでした 

( 関連記事 宜しかったら
『おさぼりした結果が怖い~ (´Д`|||)』 です )


コレステロール問題 少し落ち着くと 
良いのは分かっても 飽きますし 続かんのです  
スッカリ忘れさられてしもた結果は 


17,3,10


コレステロール値 何と高いながらも横ばい クリアしてます  
微々たるものですが 下がってますがな  

いったい何がこの結果をもたらしたのか、、、


そして 気になってた もう1つ 
毎回少しずつですが上昇し続けてた グルコアルブミン 
これは糖尿病に関する数値ですが 
いったん上昇が止まったのかな、、、 
15.6%以上で注意が必要やそうで 
まだ余裕はありますが 毎回上がり続けると気になります 


何となんと 
思っていたより 遥かにええ結果が届けられました  

いったい何が良かったんか、、、

検査前にしてたんは ダイエットの基本に立ち返り 
炭水化物は抜かないで 毎日お夕飯に押し麦入りご飯 100gは頂く  

身体を冷やす生野菜 サラダは控え目にして 
具だくさんの汁物 豚汁 けんちん汁等で身体を温める  

酢玉ねぎとしては続いてなかったけど、、、 
具だくさんの汁物には 必ず玉ねぎを入れてました  


コレステロール値も 下がり過ぎると他の病気を招く様ですが 
数値内とはえい 高めなので まだ注意したいと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/03/14 00:00 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(10)

おはようございます

毎日の食事は大事ですね。結果が良かったのは食事のおかげですね。前回のコメントでもしましたが写真のお食事がきれいなんですよね。色がいろいろあって・・・うちは赤を省いちゃうとか色がさみしい食卓が多いですからその辺が違います。

子供が独立しても出費が変わらないのは考え物ですね。頭が痛い問題です。家庭を持つと家族を連れて帰ってきたりすれば外食もするでしょうし、孫にもお金かかりますし、やっぱり今のうちにためないとだめですね。
[ 2017/03/14 07:55 ] [ 編集 ]

良かったですねぇ~
安定していて・・・

でも、他の数値が凄くいいのにコレステロール値だけ何故か高めなんですねぇ~
何故そこだけなんでしょうか・・
痩せたり我慢したりしてなくても意識してる事がいいんじゃ・・

気にするのとしないのとでは違うんじゃないでしょうかねぇ~
コレステロール、200切り頑張ってぇ~
後は完璧ですねぇ~♬
[ 2017/03/14 17:01 ] [ 編集 ]

素晴らしい!!!!!
つめの垢をください(笑)
これからも食べ物に気をつけて頑張ってください。
美味しいものは身体に悪いのは分かっているけど僕は食べます(笑)
[ 2017/03/14 19:36 ] [ 編集 ]

お雛さまの日は献血の日ですか( ´艸`)
コレステロール、良かったです。
努力の甲斐があったのではないでしょうか。
私も金曜日に献血に行く予定です。
コレステロールと血糖値・・・
とっても心配なんです(>_<)
[ 2017/03/14 20:19 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

有り難うございます 
お陰様で何とか落ち着いてました (*´▽`*) 

食事の色合い もちろんあります 彩り悪すぎって時 
ミニトマトがとっても高い時期とか 
赤い色って少ないですよね 
ブロッコリーも色合いの助っ人です ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

けど 油断してケーキもアイスも和菓子も頂いてました 
私も又 酢玉ねぎ始めようとお酢買うて来ました 
ツインズママさんも今度の結果 良いと良いですね。

そうなんです コメントを頂いて分かった事で 
帰って来るとなると 外食しなくても
普段の食事とは違ってお財布ゆるむでしょうし 「(´へ`;
そうですね 今から少しでも心づもりした方がよさそうですね ^^
お互い頑張りましょう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/14 21:21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます 
コレステロール値落ち着いてて ほっとしました o(〃^▽^〃)o

リン子さんは良くご存じや思うんですけど 
> 何故そこだけなんでしょうか・・

そうなんです ここにはデーター出ないのですが 
職場の健康診断でチェックされてた中性脂肪値が高いんです 
多分、、、ケーキにアイス 和菓子 
だから重要なダイエットなんですけど 
増え続けてから まずい事です はい 「(´へ`;

又 酢玉ねぎ 頑張ろうとお酢買うて来ましたけど、、、 
中性脂肪低下に良い物があったら教えて下さいね (*´▽`*)
[ 2017/03/14 21:31 ] [ 編集 ]

BB さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

有り難うございます 
去年7月 少し下がったの良い事に したい放題でしたが 
コレステロール値は何とか落ち着いてました ^^
体重は増えました ヾ(;´▽`A``

私も頂きますよ~ 美味しい物 
その後は 酢玉ねぎをお守りにして ( *´艸`)
でもダイエットは別ですね(汗)

九州は美味しい物多くて羨ましいです 
いっぱい紹介してくださいね ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2017/03/14 21:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 毎年3月お雛さまです o(〃^▽^〃)o

有り難うございます 
おさぼりが過ぎましたが 高めではあっても何とかクリアでした 
又 酢玉ねぎに酢生姜 始めようとお酢買うて来ました 
コレステロール値この調子で維持出来たら嬉しいですから ( *´艸`) 

きっしぃさんも 行かはるんですね献血 
更年期 コレステロール値と共に上昇しやすい血糖値 
きっしぃさんも良い結果でると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/14 21:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)

健康診断の結果、良かったですね!
身体は正直、普段からの食生活がものをいうのかなあ
やっぱり野菜たっぷり目の(*´∀`*)アッタカーイお汁が、
身体に一番いいんじゃないかなって思います。
脂っこいものも、そんなに食べてないですよね・・・

マクドだらけの私はハンセイ。

酢玉ねぎ、ちゃんとした密封容器を買ってから、
もう一度頑張ってみようと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

大根おろしの代わりにサバの塩焼きに添えてみたら
結構美味しかったです(笑)
[ 2017/03/15 15:31 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

有り難うございます 
お陰様で何とかクリアでした (*´▽`*) 

お野菜たっぷりの汁物ですかね~ 
寒い時期は良いですが 
この先 暑い時期は何か考えんとあきませんね 「(´へ`
それとも 冷房で体冷やすし、、、あったか汁物でしょうかね ^^

脂っこい物の食べてます 
子供が平日の休みは お昼にラーメン屋さんや 王将行ったり 
マクドのポテト大好きです ( *´艸`)
ギガベーコンてりたま食べんとって言う息子と食べました ヾ(;´▽`A``
お昼は結構、、、でぇ痩せませんんよ (´Д`|||)

そうそう 酢玉ねぎお魚はマリネ風で美味しいですね 
意外といけるのが 鶏の唐揚げにサッパリ食べ過ぎます 
酢玉ねぎ ボチボチ続けようと思います 
一緒に頑張りましょうね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/15 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/915-58c395bd