おさぼりした結果が怖い~ (´Д`|||)

やってまいりました 毎年恒例となった時が 

それは、、、献血 


17,3,3


去年の3月 献血結果でチェック入ったコレステロール問題 
酢玉ねぎで頑張って 7月の献血では改善されてました 

( 関連記事 宜しかったら
『ギャア~ 全然あかん Σ(゚口゚;』 と 
『今頃ですが巷で話題の、、、ヾ(;´▽`A``』 と 
『約4ヶ月間の結果は、、、♪ d(⌒o⌒)b♪~♪』 です )


その後、、、安心してしもたのもあり 
途切れ途切れから ついに休止となってしもて  

それが どんな結果をもたらすか、、、
現実を待ちたいと思います  

ほんま 続けるって大変です 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/03/04 00:01 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
献血できるって事は、健康な証拠だと思うよ。
私もいつの間にか酢玉ねぎ忘れてた。また再開せんと。。。^^;
[ 2017/03/04 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も酢玉ねぎ始めました。少しづつですけど、続けようと今は思ってます(^◇^)
コレステロール値私も次回結果が分かります。薬を2錠から1錠に減らして初めての検査なのでちょっと心配です。食べ物で健康的な数値になればいうことないですよね。頑張ってたべます(^◇^)
[ 2017/03/04 08:50 ] [ 編集 ]

酢玉ねぎ、飽きちゃいました(笑)
酢しょうがと共に頑張っていたんですよ。
今でも冷蔵庫に常備しています。
飽きたなんて言わずに頑張らなくちゃ!

私もそろそろ・・・献血に行こうと思っています(*^^*)
[ 2017/03/04 16:56 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

献血 今年こそはダイエット成功 
体重不足で採血出来ひん予定やったんですけど、、、
余裕で出来てしまいました 
健康かどうかは、、、疑問です痛い所だらけで(泣)

私だけや無かったんですね 
去年の今頃 一緒に酢玉ねぎで頑張ったのにね(笑)
コレステロール値しだいで又 再スタートです ヾ(;´▽`A``アセ
良かったら又ご一緒にお願いします o(〃^▽^〃)o
[ 2017/03/04 22:27 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

昨日の記事 酢玉ねぎ 読ませて頂いてました 
ごめんなさい読み逃げで m(__)m

お薬が減って 良い方へ向かってるんですね 
ここで酢玉ねぎ効果出るとお薬から解放なんて~ね 
嬉しい結果出ると良いですね o(〃^▽^〃)o 

去年の今頃 酢玉ねぎ頑張ったのに 
7月の結果が少し改善したのええ事にずぼらして 「(´へ`;
又 逆戻りかもしれません (´Д`|||)

一緒に頑張りましょうね o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/03/04 22:44 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

去年の今頃 一緒に頑張って 一緒に飽きてましたか(笑)
酢玉ねぎに 酢しょうが 常備してはるだけでも凄いです 
うちの冷蔵庫からは姿を消してました ヾ(;´▽`A``

コレステロール値しだいで 再スタートです 
続けるって大変ですね 「(´へ`; 

社会貢献しながら健康管理ですね o(〃^▽^〃)o 
[ 2017/03/04 23:03 ] [ 編集 ]

献血って、そもそもダメだったら採血しないんじゃないですかぁ?
ダメな血液でも採るの?

ちゃんと献血したと言う事は、正常な血液って判断なのでは・・
きっと大丈夫ですよぉ~
酢玉ねぎもやってたし・・
でも、大丈夫と解ってたとしても、やっぱりドキドキしますよねぇ~

っで、結果が届いて一安心・・・
私は甘酒を飲み始めてからなのか、ドンドンとコレステロール値が下がってます。
別に異常値だった訳でもないのに・・
食べ物なのかしら??
[ 2017/03/05 23:43 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

あぁ、、、あまり書きたくはないんですが 
> 献血って、そもそもダメだったら採血しないんじゃないですかぁ?
> ダメな血液でも採るの?

あきらかに病気治療で投薬の方 手術輸血経験は確か駄目 
抗癌剤 副腎質ホルモンとか 飲んだ薬によっては駄目 
細かく決められてます 

歯の治療中も駄目 期間限定ですが海外渡航地によっては駄目 
あきらかに 被害出ると採血しませんが 
コレステロール 中性脂肪が多少高い程度では 
大量投与ではないし健康被害は無いでしょうから、、、

ここで説明するのは難し過ぎますが 
数々クリアして 血液の比重がOKだと採血されます
検査結果しだいで 血液製剤を作るとか血液すべてを使う訳ではないし 
後は ご自身で調べて貰った方が良いと思います
私が理解してるのは不十分で合ってるかも不明です。

だから酢玉ねぎは 去年7月時点で少し下がったのええ事にさぼってますって(笑)

コレステロール値が下がり過ぎるのも問題ありなんですけど
何でしょね~ 
[ 2017/03/06 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/910-d9091f3d