頂きました 三月の朔日餅 ( *´艸`)

時の流れ早く 暦のうえでは三月は、、、春 
そやけど 相変わらず寒うて 
今日の予報は 晴れのち曇り  
けど、、、午後からは 冷たい雨が 

本格的な春は まだ遠い様ですね 


今月も先月どうよう 頂きました 
赤福の 朔日餅 


17,3,1


三月の 朔日餅は・・・ よもぎ餅 でした 
写真の色が悪いですね 残念  

撮り直し  
いや もう食べてしもてあらへんのです  

今月の千代紙は お雛さんでした 


17,3,1 (2)


来月 四月は どんなお菓子かな 
頂けるかな、、、
頂けたら嬉しいな 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/01 23:27 ] 日々の事 | TB(0) | CM(8)

おはようございます。
もうヨモギ摘めるのかしら。。。毎年、河原でヨモギを摘んでヨモギ団子つくるのですよ。
もう春先取りですね。
来月は、桜餅かしら??
季節が感じられて良いですね。
[ 2017/03/02 04:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

春、春・・・よもぎおいしそうですね~
よもぎの香りがしてきそうです(*^-^*)来月も楽しみですね♪
[ 2017/03/02 09:10 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!
ヨモギたっぷりのおまんじゅう!
写真写りが暗いせいではないですよね?!

濃い緑色で美味しそうです(*^_^*)
[ 2017/03/02 13:30 ] [ 編集 ]

ヨモギの香りに食欲を刺激されますね( *´艸`)
包装紙に書かれているように
早春の風味を満喫出来た事と思います(*^^*)
[ 2017/03/02 18:40 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

うちの辺ではまだ ヨモギ芽吹いては無いですが、、、
温暖な地域でどうでしょうね!?

はい 春先取りさせて頂きました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
来月は、、、そうですね桜餅かもですね~

今年もヨモギ摘まはるんかしら 
芽吹くの楽しみですね (*´▽`*)
[ 2017/03/02 22:44 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 春の香り頂きました  

お餅は薄めでしたがヨモギたっぷり入って 
美味しかったです~ ( *´艸`) 

来月 四月はもう春真っ只中ですね 
頂けるかしら~楽しみです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/02 22:50 ] [ 編集 ]

みかん さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

お久し振りです 
いつも読み逃げばかりして御免なさい 🙇 

はい ヨモギはたっぷり入ってました 
普段見かける よもぎ餅よりは濃い色してました 
写真失敗じゃないですかね 見た瞬間ビックリしました(汗)

はい美味しかったです ( *´艸`) 
[ 2017/03/02 23:08 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうなんです 香りって食欲を刺激しますね 
ペロリと 2つ頂きました 
又もやダイエット 忘れた事にして ( *´艸`) 

これから 一雨ごとに暖かくなるの楽しみです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[ 2017/03/02 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/908-a5e77956