梅花祭は人の波 ε=( ̄。 ̄;A

時の流れが早すぎて 
アット言う間に 2月も終わり 
今日から 3月 

本格的な春待ち遠しいですが  
マダマダ 寒い日が多いですね 

2月25日 うす曇りでしたが 
北野の天神さん 梅花祭へ行って来ました 
梅を見に、、、 
イエイエ 人と 露店見てきました  

もう 土曜って事で人おおてね~ 


17,2,25 (2)


ね~ 皆さん何処から来はったんやろ 
この日は お詣りも長蛇の列で省略しまして 


17,2,25 (7)

17,2,25


梅の花 咲きかげんも気になりますが、、、
梅花祭と言えば、、、 野点大茶湯 


居はりました 上七軒の舞妓はんに 芸子はん 

大きな一眼レフ持ってはる おっちゃんに雑じって 
コンデジで撮れるかな~ 頑張りました 


17,2,25 (9)

17,2,25 (9-1)

17,2,25 (10)


1500円とええお値段ですけど 長蛇の列 

そしてこちら、、、700円 梅園への入口も長蛇の列です 


17,2,25 (8)


何度か入ってますが お庭というより普通の梅林ですので 省略して 
本殿周辺の梅 見てきました 


17,2,25 (13)

17,2,25 (16)

17,2,25 (14)

17,2,25 (11)

17,2,25 (15)

17,2,25 (12)


こうして写真で見ると 梅の花も種類多いですね 
脇から覗いた梅林は、、、


17,2,25 (19)

17,2,25 (18)


まだこれからの木も多く 長く楽しめそうです  
遅咲きの頃 静かな時に再度、、、
来れるかな~ 来れたたええな 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/03/01 00:24 ] お出かけ。散歩 | TB(0) | CM(10)

おはようございます。
梅の花もいいけど舞妓さんも奇麗ですね。京都ならではの美しさですね。
昨日、城南宮へ行って来ました。満開ではありませんでした。来週くらいかな。
[ 2017/03/01 05:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

舞妓さんが見られるのは京都ならではでいいですね。そろそろ花も見られる季節になりましたから私も今年こそは積極的に外へ出たいとは思ってますが、こうしてお写真を見てると、満足もしてしまったりします(^_-)-☆
きれいですね~
[ 2017/03/01 08:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)
もうすっかり梅の季節なんですねえ・・・・

今年は自分の身体が思うように行かなかったり
老人の事もあったりで、
一度もどこもいってません。

梅もあちこち見頃を迎えてきてるんでしょうね(*^~^*)
週末にでも、どこか見に行きたいな・・・
また、いっぱいかも知れないけど(笑)

[ 2017/03/01 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
[ 2017/03/01 10:21 ] [ 編集 ]

舞子さん、芸子さん、綺麗ですね(*^^*)
梅の花も負けずに美しいです。
それにしても凄い人出ですね。
田舎者のわたし・・・人に酔ってしまいそうです( ´艸`)
[ 2017/03/01 19:16 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

野点大茶湯 以前は外から全く見えへん
梅林の中でしてはったんですけど、、、
イロイロと改修して場所が無いんか外から見えて 
人だかり凄かったんです (*´▽`*) 
来年は舞妓はん見えへんかもね ヾ(;´▽`A``

城南宮さん 枝垂れ梅が最高ですよね 
去年 行ったんですが 来週見頃ですか 
行きたいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/03/01 22:21 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

野点大茶湯 梅林内の外から見えへん所で 
今まではしてはったんですけど 
今年は覗けちゃいました 人だかり凄かったんで 
来年は見えなくなってるかもですね ヾ(;´▽`A``アセ 

梅は早咲きが見頃を迎えて 
そうですそう 私も今年は積極的に外へ出たいですね 
去年は後半 歩けてなかったんで 
ツインズママさんも 写真じゃなくって 
リアル楽しんで下さいね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/01 22:33 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

そうですね 自身の体調に周囲の状況が、、、
私も去年から同じ様な状況になって 思う様に動けなくって 
疲れてくると 少しの時間とれたとしても 
外へ出る事がおっくうになってしもてました (ーー;) 

梅 早咲きが見頃 
まだこれからの梅もありますし 
是非 気分転換になると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/01 22:43 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

ヒロちゃん7 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

ご訪問有り難うございます 
3月とはいえ まだまだ寒いですね 
どうぞお大事になさって下さいね (*´▽`*)
[ 2017/03/01 22:46 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

今まで 野点大茶湯 外から見えへんかったん 
今年は覗けてラッキーしちゃいました (*´▽`*) 

天神さんの縁日 25日は人出多いんですが 
梅花祭は特別でしたね (;´∀`) 
少し離れた道で 近県からの観光バスが待機してて
日帰り観光の方も多かったんかもしれません 

こないだ 日帰りバス旅行 京都発で検索したら 
目的地が京都の日帰りバス旅行が沢山ヒットしました(笑)

イヤイヤ 私も人に酔います 
デパートの催し物会場駄目ですし 
USJもディズニーランドも行って無いです 多分無理です ヾ(;´▽`A``
のびのび過ごしたいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/03/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/907-cdddde9b