基本に立ち返ってみる o(〃^▽^〃)o

日々の課題 ダイエット 

お年始のご馳走に 
バレンタイン時期は 美味しいチョコがイッパイ 
そして 寒さが動きを阻むって事で 一番危険な時期  

少しでも対策をと 
年末から お試ししてみた 大人のカロリミット 

( 関連記事 宜しかったら
『すこし対策をと ( *´艸`)』 です )


残念ながら 減る事なく かなり重めの現状維持となりました 

1ヶ月 1,000円で 3ヶ月のお試し期間 
そろそろ終わろうとしています 

来月からは 1ヶ月 2,500円程となるため 
定期購入の継続 お断りさせて頂きました 

そうなんですよね そう簡単い痩せるはずがない 
ビックリの成果が出てたら 危険な物かもしれませんね  

 
以前は頑張って作ってた 作り置きおかずですが 
最近 バタバタ続きで まったく手付かずで  

今は 作り置きおかず 作る余裕はないですが 
基本に立ち返って ダイエット再スタートしようと思います 


いろいろな ダイエット情報が溢れていますが 
私が選んだ 基本とは、、、

たっぷり野菜の汁物と 
もち麦入りのご飯をお夕飯に 100g 


17,2,17


鶏つみれの野菜たっぷり汁物 大きなお椀で


17,2,18


具だくさんのけんちん汁 大きなお椀で 

身体を冷やすサラダでは無く 
身体を温める 汁物で
たっぷりのお野菜 頂く事にしました 

今まで ご飯はごく少でしたが 毎日お夕飯で 100gは食べる事で 
お腹もちを良くし 寝る前のつまみ食いも減らせたら作戦です 

代謝アップ効果を期待して たんぱく質も数種から 

三日坊主にならないよう 
頑張ろうと思います 
さて 効果は出るかしら、、、


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2017/02/24 09:15 ] ダイエット。健康 | TB(0) | CM(14)

もち麦、評判が良いですよね(*^^*)
この間のテレビのダイエット特集で
野菜スープが良いと言ってました。
たっぷりの野菜にお肉を入れる事がポイントだそうです。
お肉を入れる事で腹持ちがよくなり満足感が得られるそうです。
スープは味噌汁にしても大丈夫!

それにしても・・・
ダイエット情報は次から次へと出回りますが
私には不向きなのか一向に効果が感じられません(゚ーÅ)
[ 2017/02/24 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(*'-'*)

ダイエット、私もいろいろ試したけど、
飲む系で効果があったのは、
「ダイエット茶」と、整腸剤のようなサプリメントでした。
早い話が、出すものを出したら、そりゃ、やせますわな~
って事です(笑)

食事だけで痩せると、必ずリバウンドするし、
一番いいのは、ちゃんと食べる事と、適度な運動でしょうか?

和食が一番いいかも知れませんね。
具だくさんのお汁、美味しそうです♪

ご飯をちゃんを食べて、お腹のもちを良くしておくのも
大事かな・・

最近は恐ろしくて体重計に乗れません(笑)
でもそろそろ、また頑張らないといけないな・・
春になるし、お洋服も着られなくなると困るし(笑)
[ 2017/02/24 21:16 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんとに ダイエット情報が多過ぎて 
あれやこれやと 踊らされて結果的には成果なしてネ (;´∀`)

炭水化物抜きでダイエットすると 
食べた時のリバウンドが半端ないと聞いたので 
もち麦入りご飯 100gは タニタ食堂をテレビで見て 
参考にさせて頂きました。

お野菜たっぷりスープ ダイエット特集で有りましたか (*´▽`*)
お肉を入れるのが良いんですね 
確かに鶏つみれ入りのけんちん汁は 満足感ありました 
スープにお味噌汁も大丈夫って事は、、、
和洋中と工夫してしばし続けてみます 
有り難うございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/02/24 23:41 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

小手鞠さんも飲む系 お試ししてはりましたか
私は始めてのお試しでしたが、、、おお~

> 「ダイエット茶」と、整腸剤のようなサプリメントでした。
> 早い話が、出すものを出したら、そりゃ、やせますわな~
> って事です(笑)

なるほど~ 出し切って痩せるはお腹痛くならないですか 「(´へ`;
小手鞠さんは今はそのダイエット続けてはらへんのですか、、、
出来る事なら健康的に痩せたいですね 

炭水化物を完全に抜くと落ちやすいですが 
食べるとリバウンド半端ないですし、、、
もち麦入りご飯 100gは テレビで見たタニタ食堂を参考にしました 

下がった代謝上げるのに 身体を温めるのが良いとか 
コメント頂いた中に お肉を入れてのスープが良いと教えて頂いたので 
マダ寒い今 しばし頑張って続けてみようと思います
大きな汁物 野菜たっぷりで小鉢物が一品減って
手抜きも出来てます (笑) 

お互い頑張りましょうね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/25 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
冬のダイエットって難しいよね。運動不足がネックになってるように思います。
美味しそうなお料理ですね。汁物は、温まるし良いよね。
[ 2017/02/25 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

冬は具たくさんのお味噌汁がほしくなるので野菜もとりやすいですね。
最近我が家でも作り置きにチャレンジしています。
[ 2017/02/25 08:57 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんま冬のダイエット難しいですね 
かと言って簡単か時期があるかと言うと、、、
無いですね 夏は暑くて動けへんしね 「(´へ`;

50代 下がった基礎代謝アップをと思って 
具だくさんの汁物で 成果出るかは不明ですが 
しばし頑張ってみますね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/02/25 23:15 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

温かい具だくさんのお味噌汁 
お野菜たっぷりって事で手抜きにもなって (o^-')b グッ!
暖かくなるまで しばし頑張ってみようと思います。

あぁ 頑張ってはるんですね 作り置きおかず 
バタバタ忙しかった日は助かりますよね 
もう半年くらい私は出来てなくって 
又 時間作って私も頑張らんとですね (*´▽`*) 
[ 2017/02/25 23:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お手間いりのお食事ですね。
すごく美味しそう!!(*^_^*)

私達も以前は糖質制限をしていたんですが、
医師に「1回100g以上のご飯を食べてください」と言われて、
糖質ダイエットをやめました。
三度のご飯をしっかり食べて間食しない方が良いそうですが
それができれば苦労しないんですよね・・・(^_^;)

[ 2017/02/26 12:23 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

いえいえ 具だくさんの汁物で逆に手抜きとなってます 
お野菜の小鉢物が一品減りました(笑)

糖質制限 そんな経緯が、、、
私が 基本の立ち返ろうと思い始めたキッカケは 
理事長の妻さんがアップされてたお弁当に お食事の写真でした 
決まって 古代米入りのご飯で 丁寧に作られたメニュー (*´▽`*) 

そんな時 テレビで久し振りにタニタ食堂のレポート
麦入りのご飯を 100gと決まってると聞いて、、、

ダイエットも大事ですが 50代健康的にが一番ですよね 
なかなか減らない体重ですが 続けてみます o(〃^▽^〃)o 

間食をしないは ほんま難しいでんすね~
お昼間の間食は少し目をつぶって 
寝る前の間食を我慢しようと思います 
有り難うございます 又頑張れそうです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/26 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^~^*)

出し切りダイエット(笑)は、お腹は痛くならなかったけど怖くなったので、
数日飲んで、どれもすぐにやめました(笑)

そうですね、炭水化物をきちっと抜いてしまうとダメですよね。
一生食べないと決めてしまうと良いかも知れませんが、
私のように怠け者は、少し抜く程度で満足です(笑)
何でもやりすぎは良くないのかもしれませんね(*'-'*)

身体にいいものをまんべんなく食べるっていうのが、
やっぱり一番いいんだろうな・・

あ、昨日テレビで見ましたが、
「小豆湯」を飲むだけでダイエットが出来るっていうの
やってました♪
後で調べてみようと思ってます(*^~^*)
[ 2017/02/27 08:03 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

出し切りダイエット お腹痛くならないなら続けやすいですね 
けど怖くなってやめたって事は ビックリの効果かな、、、
若い頃なら 無理してもと思いますが 
50代 体調を崩しそうで確かに怖いですね 「(´へ`;

炭水化物抜きも 糖質完全カットも
再度食べた時のリバウンド凄いと聞きましたし 
無理したくないですからネ~ 
私も同じく 怠け者やわ 
そうよ 何事も程々に取り入れて バランスよくが良いですね ( *´艸`)
ストイックに頑張れるタイプやと今頃 太って無いかな(笑)

「小豆湯」を飲むだけでダイエットですか、、、
最近 ブロ友さんが あずき茶をアップしてはったけど、、、
同じなんかも?! その番組見てないんですけど 
良さそうなら 記事アップお願いします ヾ(≧▽≦)ノ 
効果あると良いですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/27 23:10 ] [ 編集 ]

色々とダイエットは有りますけど、簡単じゃないですねぇ~
リン子もずっと足踏み状態です・・
増えてはないけど、減らない・・嫌になります・・

サバの焼き具合がメチャ美味しそう~♬
リン子はサバが大好物なので、ヨダレものですぅ~
普段食べてるのに、見ても食べたいと思う・・
だから痩せないのかしら?
あまり極端に頑張り過ぎると後が怖いですしねぇ~
でも、血液データはマジで全てがドンドン良くなってます。
これをずっとキープしなきゃねぇ~
[ 2017/03/02 00:51 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

頑張ってはったダイエット足踏みですか 
どうなんでしょうね ベスト体重なんでしょうか、、、
けど 血液データーが良くなり続けてるんは良いですね 
あまり体重落とし過ぎてもでしょうし 
いったん様子見でも良いのかしら (*´▽`*) 

お魚好きのリン子さんに 
焼き加減褒めて貰えると メッチャ嬉しいです ( *´艸`)

私も頑張りますダイエット 
ボチボチ違ごてソロソロ真剣に頑張らんとマズイです 「(´へ`;
[ 2017/03/02 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/906-dd440ace