花の時期が長くて ( *´艸`)

いつまでも寒いですね 
まさかの昨日 目覚めたら車にうっすら雪が 

今 お部屋に差し込む日差しは暖かいですが 
外は風が、、、
夕方からの雨以降 かなり寒くなるとか
もう 嫌やね 


久し振りに まったり お昼にパソコンの前 
先日の植物園から まだアップできひんまんまの写真が少し 

ロウバイ  ソシンロウバイ  
そして、、、早咲きの梅を少し 

今年の ロウバイは少し遅かったんかしら、、、
去年は1月9日で満開やったんですよ 

( 去年の満開 宜しかったら
『早くもロウバイ 満開です (*´▽`*)』 です )

ロウバイは花の時期が長いんかしら、、、
遅かったおかげで見られたんですけど 


ロウバイ

17,2,16 ロウバイ

( 2017,2,16 撮影です )

そして、、、 ソシンロウバイ


17,2,16 ソシンロウバイ


早咲きの梅には 多くの方が 


17,2,16 (17)

17,2,16 (16)

17,2,16 (18)

17,2,16 (20) 17,2,16 (19)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )

早咲き 白梅は満開 

紅梅はちらほらでしたが 
1週間前ですから 今はもう少し咲いてるかな、、、


17,2,16 (23)

17,2,16 (22)


こちらの紅梅は 写真ではイマイチですが 
緋色って言うんでしょうか 濃厚な赤でした 

17,2,16 (21)


最後は この日のお気に入り 
優しい ピンク 


17,2,16 (15)


この週末 25日は 北野の天神さんで 梅花祭 

本格的な春の訪れ 待ち遠しいですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/02/22 13:14 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

うわあ~、素敵な梅!(*^_^*)
素敵な香りを感じます。
一足早い春ですねえ。
私も一番最後の、優しいピンクの梅が好きです。

なかなか自分では見ることができないので、
夏娘さんの写真を見て春を感じております。
いつもありがとうございます。(^_^)
[ 2017/02/22 15:35 ] [ 編集 ]

ピンクが何とも、おしとやかな雅を感じさせてくれます(*^^*)
どの色も個性があってテンションが上がりますね。
札幌は梅が咲くのは5月です。
遠いなぁ・・・(^^;
[ 2017/02/22 18:37 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿

今までリアルタイムと思ってアップしてたんですが 
最近はもう 遅れ遅れとなってしもて >< 

そうですよね 梅の魅力は香り 
感じて頂けたら嬉しいです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
それに お気に入りが同じピンク Wで嬉しいです~ 

お忙しいと思いますが 
理事長の妻さんも時には気分転換して下さいね ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2017/02/22 22:33 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

梅の花って 一言で済ませますが 
種類は多いみたいですね 
私には 花の色の違い程度しか分からないんですが 
あまり見かけないピンク 嬉しくって ( *´艸`) 

北海道では 5月ですか 
梅も桜も 一斉に咲き始めるんですよね 
遠いですが楽しみですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/22 22:47 ] [ 編集 ]

梅って、花びらが可愛いですよねぇ~
水戸の偕楽園へ行こうと旦那と言ってるけど
風ばっかでなかなか・・・

季節の変わり目って困りますよねぇ~
日中とか、車の中はポカポカだけどねぇ~
朝晩はやっぱ寒い・・
春を先取りで楽しませて貰いましたぁ~有難う・・

顔の腫れ、随分治ってきました。痛みも一緒に・・
ご心配有難うございましたぁ~
[ 2017/02/23 00:08 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

腫れ痛み 後少しの辛抱の様ですね良かったです 
けど お大事にして下さいね ^^ 

水戸の偕楽園 梅だけじゃなく桜にと 
年中素敵な所なんですよね、、、
又 関東は春3番の風吹き荒れてたと天気予報で 
本格的な春待ち遠しいですね 
水戸の偕楽園 楽しみにしています 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/23 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/905-7b4d4db0