5ヶ月振りでした ヾ(;´▽`A``

まったく お出掛け散歩できんまま 
時が流れて、、、 

過去記事 確認したら 
まさかの5ヶ月振りでした 


17,2,16 17,2,16 (2)

( 小さな写真 クリックで大きくなります )


こちらは期限切れ 
今年こそは元取るよと 又々 年パスを 植物園です 

久し振りの陽気に誘われて  
本来あった用事は久し振りに放棄して  

梅は咲いてるかと訪れたんですが 
ええぐわいに 『早春の草花展』 してはりました 


17,2,16 (4)

( 2017,2,16 撮影です )

大芝生脇に作られた ビニールハウス内は ぬっくぬく 


17,2,16 (3)

17,2,16 (5)

17,2,16 (6)

17,2,16 (8)

17,2,16 (7)


真冬日続きから 久し振りの小春日和に誘われてか 
多くの方が 来てはりました 


17,2,16 (10)

17,2,16 (11)

17,2,16 (12)


鮮やかな黄色い花に、、、
紫は、、、ケリンテ 


17,2,16 ケリンテ

17,2,16 (13)


里山の風景も 再現されてました 



3月20日迄開催やそうです 
ルピナス等もありましたが マダ蕾硬かったりで 
開催期間中に再度訪れたいと思いました  


17,2,16 (25) 17,2,16 (26)


開催期間は 3日間と短いですが 牡丹展 
3月には 春蘭展も開催されるとポスターが有りました 

貴重な小春日和 有意義に過ごすことが出来ました 


17,2,16 (14)


同じく 暖かいお日様に誘われて 
高齢者の多い植物園に ベビーカー 
春待ちわびてるのは 年齢関係ないんですね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/02/17 09:11 ] お出かけ。散歩 植物園 | TB(0) | CM(10)

こんにちは。

昨日までは良い陽気でしたね。
お久しぶりの京都府植物園!(^o^)
相変わらず綺麗ですね。
京都というと神社仏閣しか知らなかったのですが、
植物園の美しさは夏娘さんに教えていただきました。
いつか行ってみたいです。(*^_^*)
[ 2017/02/17 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱり京都植物園ですね。いい感じに花が咲いてる。嬉しくなりますね。
[ 2017/02/17 15:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

理事長の妻 さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

昨年は 紅葉の時期も訪れる事出来なくて 
久し振りの植物園は ひと足早い春の花々が迎えてくれました 🌸

この 『早春の草花展』も恒例となりましたね (*´▽`*) 

植物園 そうですね時期次第では 観光バスまで来たり 
ほんと有名になって 海外からのお客様もおおいんですよ  
お時間おありの時は 是非覗いて頂けたら嬉しいです 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/02/17 21:00 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんま久し振り過ぎて 
去年は紅葉の時期も逃してしもて ヾ(;´▽`A``アセ

ひと足早い 春の花々が迎えてくれ嬉しかったです🌸
今年こそは元取るよって 又 年パス買いました 

又 おこしくださいね ヾ(≧▽≦)ノ 
[ 2017/02/17 21:07 ] [ 編集 ]

まだ2月と言うのに
カラフルなお花がいっぱい!!!
憧れますわ~❤
[ 2017/02/17 22:13 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

今年は雪降る事が多く 寒かったですが 
簡易の温室でも 綺麗に咲いてました🌸 

たった一日の小春日和でしたが 
春は近付いてるん実感できました 

北海道は雪まつりが終わって 
雪解け待ち遠しいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017/02/17 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

あ~やっぱり色とりどりの花をみると気持ちが安らぎますね。温かい気持ちにさせてくれます。
日光に浴びないと気持が沈んじゃうのかなあ~最近ちょっと低迷してます。でもそろそろ咲き出したお花を見に外出もしてみないといけないですね。
誰もが待ち遠しい春がもうすぐですね。
[ 2017/02/18 08:08 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうですね 日光浴大事かもしれませんね 
冬季鬱とかって 気分沈んでしまいますね 

植物園への道のり 賀茂川はマダマダ枯れた冬色でしたが 
小さなビニールハウス内は 別世界でした (o^-')b グッ!

路地でも花咲き始めるの待ち遠しいですね 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
[ 2017/02/18 23:25 ] [ 編集 ]

ねず美

年パスこれから春に向う良いタイミングの始まりですね (*^_^*)

イベント色々あるし
植物園の年パスとしては・・・お得感満載ですね!
2回も行けば元取れるんじゃないですか
色鮮やかな花が綺麗。春になるのが楽しみです

本来あった用事は久し振りに放棄(笑)がツボにハマってwww
毎日お疲れさまで~す!!
たまには良いですよ ♪ ご自愛くださいませ (*^_^*)
[ 2017/02/18 23:46 ] [ 編集 ]

ねず美 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

年パス 去年の事が有ったんで迷ったんですが 
そうなんです これから良い季節と思い買いました 
それがね~ 植物園お安くって 1回200円 
年パス 5回は行かんとあかんのですよ(笑)

春 温室じゃないポカポカが待ち遠しいですね♪ 

久し振りに 運動 ストレス発散せんとと思て 
強引に時間作ったら翌日バタバタでした ヾ(;´▽`A``アセ
けど又 放棄して出掛けたいと思います (o^-')b グッ!
[ 2017/02/19 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/903-1fc60a2d