またですか、、、 ε=( ̄。 ̄;A

大寒波の影響で 広島で記録的な大雪とニュースで 
東北では 2m超えの積雪とか、、、 

雪に慣れてはる地域でも 
あまりにも多い積雪は 生活に支障があるでしょうね、、、

昨日15日 ビックリの積雪にみまわれましたが 
今日はもう日常にと思ったのは甘かったです 
雪降ろした車に 今朝またもや、、、積雪が 


17,1,16 (4)


今日も 観光地では 早朝からカメラマンの方々で 
賑わってるんでしょうね  


私も お出掛けしたかったですが 
野暮用で 残念です 


17,1,16

17,1,16 (2)

17,1,16 (3)


今朝 出合った 雪の華 


今 15時過ぎ また雪が、、、
吹雪いたり弱まったり 
もうええよ   ね  


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2017/01/16 15:35 ] 日々の事 | TB(0) | CM(12)

おぉーーーヽ(*'0'*)ツ
結構な雪景色ですね。
ついこの間は、春らしいお写真を見せて頂いてたのに・・・
でも、雪の京都も素敵です。

女子の駅伝の様子をテレビでみていますたが
雪で画面が真っ白!!!
走った皆さん、寒かったでしょうね(^^;
[ 2017/01/16 17:47 ] [ 編集 ]

すごい雪ですね。
熊本では見ることができない景色です。

昨日は広島にいて車の運転が大変でした。
こんな雪に慣れていたら大丈夫なんだろうけど・・・。
[ 2017/01/16 20:45 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

まさかの2日続きとは ビックリでした ε=( ̄。 ̄;A 
ほんと 暖かいお正月って梅に桜に でしたのに。
観光に来られてる方は思い出となるでしょうか ヾ(;´▽`A``
大原か貴船とも思ったのですが 野暮用で残念でした。

女子駅伝 雪が降る事は度々でしたが 
当日ガッツリ積もるのは珍しくて、、、
早朝 4時から6時間掛けて 
大会スタッフとコース沿いの市民 総勢2千人で雪かきしはったそうです
走らはった皆さん 力が入ったでしょうね 
もちろん寒いし冷たかった思います (;´∀`) 
[ 2017/01/16 22:52 ] [ 編集 ]

BB さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

まさか 2日続きでこの積雪とは ヾ(;´▽`A``
市内でも北山から北は降り方が違って 
よう積もりました 20㎝少々って感じでしょうか 

昨日 広島にいらっしゃったんですか、、、
広島記録更新の積雪19cmとか ニュースで見ました。

車 スタットレスの準備はされて無かったのでは、、、
私は冬のお守りとして スタットレスですから自由に動けますが 
慣れない雪道 夏タイヤは 怖い思いされたと思います 
ご無事でよかったです (*´▽`*) 
[ 2017/01/16 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
京都の雪化粧って奇麗ですね。
我が家も少し降りましたよ。
[ 2017/01/17 04:06 ] [ 編集 ]

雪化粧

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ雪景色ですね
ニュースなどで見たけどホンマに凄い雪と思います

南国土佐では考えららない景色です
[ 2017/01/17 06:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^~^*)
ほんと、凄い雪でしたね・・

こちらは年に1度か二度くらいかなあ
たまに10センチくらい積もることがありますが、
そうなるとパニックです(笑)

旦那の車は、普通のタイヤしかありません。
だから、雪の時は、お出かけ不可能です(´▽`*)アハハ

今朝は、庭の雪が固まってしまって、
洗濯機がそこにあるので怖くて歩けなくて、
お湯をかけまくって雪を溶かしました。

観光客の人には恵みの雪かなあ
金閣寺とか、それはそれは綺麗でしょうね(*^~^*)

[ 2017/01/17 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは
よく降りますね~こちら古屋の方は1日でやみましたが金曜日がまた危ないらしいです。
気温が下がれば雨が雪になるらしいです。
もう寒くて寒くて雪だるま状態です。
[ 2017/01/17 14:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

はい 記事見せて頂いてました。 
大阪で積雪は珍しいでしょうね、、、
ごめんなさい読み逃げで m(__)m 

20㎝越えの積雪 今日まだ溶ける事無く残ってます 
白い世界 見てると綺麗ですが 今はえらい事なって
金曜 又もや雪予報出てますね
もう堪忍して欲しいです ε=( ̄。 ̄;A 

[ 2017/01/17 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 雪化粧

ka-min さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

南国土佐 羨ましいかぎりです (*´▽`*) 

3日続きで 朝から車の雪下ろし 
雪景色は眺めるだけで良しですね ^^
 
雪と共に暮らすのは、、、
雪国の大変さをほんの少し実感しました ヾ(;´▽`A``

冬の京都観光 寒いですけどいかがですか ヾ(≧▽≦)ノ
 
[ 2017/01/17 23:01 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんまに よう降って 
今朝も積雪 3日続きで車の雪下ろしからスタートしました。
家の前はマダマダ積雪です 金曜に又もや雪予報がもう堪忍ですね ><

うちの辺りでは ほとんどのお家でスタットレス準備してはります 
北山から北では必需品なんです ハイ ε=( ̄。 ̄;A 

洗濯機 屋外設置なんですね、、、
冬は大変ですね 転ばない様に気い付けて下さいね (*´▽`*) 

雪の嵐山 日頃と観光客の数変わらなかったそうです 
行くだけで大変や思おうんですけど 皆さんパワフルですね 
雪の金閣寺 絶対綺麗や思います (o^-')b グッ!
[ 2017/01/17 23:22 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

1日でやみましたか 羨ましい~

今日も3日続きで 朝は車の雪下ろしからスタートでした 「(´へ`;

家の前には雪の山に マダマダ積雪があるんです 
綺麗に溶けてからにしてほしいですけど、、、
そうなんですよね 金曜に雪予報がこちらでも 
もう 堪忍して欲しいですね (ーー;) 

私もコロコロで、、、炬燵亀なって動きたくないです~
ヒートテック2枚重ねで何とか、、、
ひたすら 金曜雪にならない事願いましょう (*´▽`*) 
[ 2017/01/17 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/891-6b15f655