ウイルス、、、詐欺、、、ビックリです ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

もうビックリでした 
パソコンから ピーピーでっかい警告音が  

そして画面に、、、消えへん  


16,11,13 (12)

( ハレーション酷いですね 見にくくて 申し訳ありません )


Windowsセキュリティの重要な警告って 
✖ クリックしても消えへんし、、、

丁度 子供が側に居て 
『 何、、、ウイルス踏んだ??? 何から感染した、、、 
何処かのブログから何かに飛んだんか  』 

に 私 芸能ネタ  

『 ああ ようあるパターン 』 

ちょちょいと操作 
『 ウイルスバスター起動したら画面消えたは 
何か発見したら 処理してくれるやろけど、、、 』 
ってお風呂へ消えていきました  


その後調べたところ ウイルスでは無く 詐欺、、、 
結局 本当のとこ何やったんか 

騒動から 丸一日が経過 
今のところ 何んの異常も無く過ぎています 
これで 終わったと思って良いんでしょうか、、、
ほんまにモー ビックリです  


どうぞ芸能ネタ ご注意下さいね 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/11/16 00:22 ] 日々の事 | TB(0) | CM(16)

最近この手のさぎが増えているようですね。
中にはPCを再起動しても画面が変わらなくなってしまうのもあるので注意です。
これからは閲覧サイトは気をつけましょう。
[ 2016/11/16 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なんの事かよく分からないからショックです。
何でそんな画面になったのでしょう。
そんな時どうすれば良いのかパニックになります。堕ち込みます。。。
何もなくて良かったですね。怖いね。
[ 2016/11/16 05:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

こわ~っ!!詐欺なんですか?あたふたしちゃいますね。
無事に使えてるのなら、よかったですね(*^-^*)
[ 2016/11/16 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 
最近ニュースで見たような気がします、当たっちゃったんですか?

これが宝くじならねえってお約束のため息でも付きたくなりますね。

こんな場合は可能ならばこの表示には絶対に触れずにスタートメニューから電源を切り、インターネットに繋がらない状態にしてから再起動。

ブラウザのキャッシュをクリアしてウイルス駆除ソフトに出動願う、こんなところかと、これはブラウザハイジャックとか言うやつのようですね。

こんな仕掛けを作った主は頭が良いのですからそれを違う方に向けてくれればと思いますがね。

振り込め詐欺を始めこの種のお金に関連した犯罪というのは犯した本人にはほとんど罪の意識がないので再犯を繰り返すんですよね、量刑を今の100倍位にすればちょっとは少なくなるかな?

でも海外からのものは避けようがないし・・・。
[ 2016/11/16 14:54 ] [ 編集 ]

BB さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

検索ヒットしたとおり 詐欺ですか、、、
再起動しても画面が消えないって怖いですね。

幸いウイルスバスタ起動したら消えたのですが 要注意ですね
子供には 『今までウイルスにヒットしてないのが不思議な使い方してる』
って言われました (ーー;) 

URL見たら 何か臭いと感じひんかとも、、、
残念ながら私にはそこまでの知識が無くって 
勉強不足ですね 注意します 有り難うございます ヾ(;´▽`A``アセ
[ 2016/11/16 16:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんまビックリです 
画面だけやのうて けたたましい警告音によりビックリでした 

今回はウイルスバスタ起動で消えましたが 
コメント頂いた中に 再起動しても消えないのも有る様です
ウイルスで無くって良かったとは言えませんね 
ウインドウズサポートと フリーダイヤルの番号が 
もしもの時は絶対に電話しないで下さいね ヾ(;´▽`A``
[ 2016/11/16 16:50 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

私も知らなかったのですが 詐欺みたいです 
画面よりも けたたましい警告音にもうビックリでした ヾ(;´▽`A``アセ

ごく普通にネットサーフィンしてたただけなんですけど 
どちらも怖いですがウイルスで無くってマダ良かったのかな、、、
ほんま無事で良かったです 有り難うございます (*´▽`*)
[ 2016/11/16 16:55 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

のんちさん 
こんにちは ヽ(^o^)丿

えぇ。。。テレビで放送するほど流行ってるんですか 
当たりました~ (/ω\) 
宝くじ当たってたら 絶対に黙ってるんですけど(笑)

子供は踏んだって 多分地雷踏んだって事でえしょうね ε=( ̄。 ̄;A

オット スタートメニューってどこから出ますか?
ウインドウズマークからですかね (。´・ω・)??? 
何やコメント教えて頂いたなかに 再起度しても画面消えへんのも有るとか
ウイルスよりはましかもしれませんが 怖いです。

詐欺 高齢者の次は PCに疎い人がターゲットですか かなんわ~

そうそう 日本への海外からの攻撃凄いらしいですね 
危険なURLの見分け方って何ですかね、、、
ネットサーフィンもうかつに出来なくなってしまいましたよ (/ω\) 
[ 2016/11/16 17:16 ] [ 編集 ]

本日2回目。

 
> オット スタートメニューってどこから出ますか?

Windows8? だとよくわかりませんが・・、

> ウインドウズマークからですかね

キーボードのWindowsキーを押すと出るやつなんですが・・。


確実な方法をお教えしておきます。

[Alt]+[F4]

と押すとどんなプログラムも、Windowsそのものも終了できるはずです。

ExcelだろうがWordだろうが、現在アクティブになっているプログラムが対象です。

マウスは不要です、覚えておいて絶対に損はありませんよ。

それとついでだから教えますが画面を更新したい時ってありますよね、そんなときは[F5]を押してください、これも非常に便利です、すでに知っていたかな?

それから

> 危険なURLの見分け方って何ですかね、、、

なかなか難しいですがどうしても重要なことを入力する必要がある時は

[https://]のように[s]がついていることはとても重要です、セキュリティーで守られていることの証です、ということになっています。

それと何某かのリンクに入る場合、マウスカーソルをリンクの上の置いた時にステータスバー(ブラウザの一番下)にURLが表示されます、これでリンクに入る前に確認ができます。
[ 2016/11/16 17:42 ] [ 編集 ]

Re: 本日2回目。

のんちさんへ 
再コメント有り難うございます (人''▽`)☆ 

正解でしたね ウインドウズマークからですね ^^

又は、、、ATLとF4の同時押しですね 
F5だけは日頃使ってたんで その隣って事で覚えやすいです 

[https://]の Sが入ってるのは危険じゃなく 
逆に安心って事ですね (*´▽`*) 

今まで ウイルスバスターにウインドウズがチェックしてるし
大丈夫なんて思ってましたが 安心しててはダメですね ε=( ̄。 ̄;A 
有り難うございます ^^
[ 2016/11/16 23:09 ] [ 編集 ]

えぇ~v-405
怖っv-399
ビックリしましたねぇ~
でも結果、ウィルスじゃない方が良かった?
ウィルスだったら、こうしてブログ訪問してるみんなにも感染しますよね~
大事にならずに良かったですねぇ~
[ 2016/11/16 23:57 ] [ 編集 ]

ひや~、私もこんな画面になったらどうしましょv-356

詐欺ですか・・・引っかかりそうやv-291
[ 2016/11/17 00:05 ] [ 編集 ]

そんなメッセージが画面上に出てきたら
もう、ビックリ!!!
二度とパソコンの電源が恐くて入れられないです(笑)
頼りになる息子さんがいてくれて助かりましたね('-^*)/
[ 2016/11/17 19:24 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ほんま ビックリしましあた 
なによりもデッカイ警告音に一番ビックリでした ε=( ̄。 ̄;A

ウイルスだとしても 訪問頂いた方に影響ないはずですよ 
日頃 リン子さんがアクセスしてブログ訪問してくれてはるんは 
FC2のサーバーですから 

ただFC2のブログ リン子さんの記事下にもあると思いますが 
スポンサーサイトに 分からんスポンサー広告にウイルス仕込まれたら 
クリックで感染ですね 無料で使わせて貰ってるから仕方無いです 
ウイルスより 引っかかりやすいかも 詐欺画面 
リン子さんも気い付けて下さいね (*´▽`*) 
[ 2016/11/17 20:38 ] [ 編集 ]

nio3 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

私も知らなかったんですが 詐欺みたいです

テレビで放送してはったと頂いたコメントで 
ウインドウズの偽警告 (実際 偽とは書いて無いけど(笑))
大事なのはサポートセンターのフリーダイヤルに電話しない事みたいです。

気い付けて下さいね 
私も又ヒットせんように気い付けんとです ハイ ヾ(;´▽`A``アセ
[ 2016/11/17 20:46 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿

ビックリして何何ってなったんは 画面に気づく前に 
大きなピーピーと警告音にビックリでした ε=( ̄。 ̄;A

ウイルスではないんで 画面が消せれば、、、
コメントで頂いたのですが テレビで放送してはったとか 
いかに多いって事ですね 普通にネットサーフィンでヒットですから 
又引っかからんように気い付けんとです(汗)

きっしぃさんも 気い付けて下さいね (*´▽`*) 
[ 2016/11/17 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/868-77d74426