暑くても人溢れて、、、∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

ここ数ヶ月 コンスタントに足運んでた映画 
少し間が空いていたんですが 久し振りに街へ  

バスを降りた京都駅は、、、
ビックリの人人人の波に 大行列バス待つ人の列が  
清水寺方面に 嵐山方面は特にビックリ 
バス停から 駅ビル内に繋がる程の行列が数本  

( この表現、、、現地をご存じの方しか分からん表現ですよね、、、
けど文才が無いんで何となく 想像してみて下さい  
写真無いのが失敗ですね 失礼しました  )


ご自身が何処行きのバス並んではるんか 分かってはるんか、、、
私なら間違って違う所並んでしまいそうです  
観光シーズ恒例の風景とは言え 毎回ビックリでした  


そして見に出掛けたんは、、、


16,8,10 (2)


『ルドルフ と イパイナッテナ』 

夏休みですから 映画館には子供がイッパイ 
すっかり忘れてました夏休み 子供がオッサンになったんで  


16,8,10

16,8,10 (3)


夏休み時期って事でアニメーションが続きますが 
『ペット』 って映画も見たいんですよね~ 
今日から上映予定やと思うんですが、、、
こちらは 夏休み終わってから行こうかな  

そして 久し振りの街 
バスは どこに座っても殆どが冷たい冷房の風直撃で 
久し振りに風邪引いた、、、
お盆休みに入る今頃 ついてないな~ 
風邪を言い訳に ころころ過ごそうと思います 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
スポンサーサイト
[ 2016/08/11 08:40 ] お出かけ。散歩 その他 | TB(0) | CM(10)

おはようございます(*^~^*)
ありゃ、風邪ひいちゃいましたか(;^。^A アセアセ…
確かに解りますよ、エアコン、以前は省エネで全然効いてなかったのに、
電車等、スーパー等、今、ガンガンですもんね!

出来るだけあったかいものを食べて胃を保護して、

お大事に!

そうそう、京都駅風景、もうばっちり解ります(笑)
この暑い時にって思うけど、やっぱり人気あるんですね・・

私も地元だけど、バスの乗り場、いつも迷います。
元々が方向音痴なので仕方ないのかもしれませんが(´▽`*)アハハ

そうか、映画館も一杯ですか、夏休みですもんね。
うちの職場もお子さん連れ、たくさんきます。
最近は親が子供を見てないので、こっちが子供に注意したり、
夏は何かとストレスも溜まります(笑)
[ 2016/08/11 09:15 ] [ 編集 ]

小手鞠 さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんま何でやろ バスの冷房吹き出し口って 
座ってる人に直撃する様に調整されてるんでしょうね 
バス降りる頃には冷え切って しんどいです (;´・ω・) 
で結局 風邪ひいてから~ (泣)

京都駅の風景分かって貰えて嬉しいです 
もっと詳細に書くと、、、ミストが噴き出してるバス停あたりってね(笑)
私も分かりません 自宅へ帰るバス停だけ把握してます ヾ(;´▽`A`` 

そうですね けど下手に注意すると逆切れされませんか 
食品売り場での 野放しは桃に爪の後 カットスイカ押さえたり 
見てても知らん顔って方多いですね 
お買い物する時は 出来るだけ子供の手の届かない所にあるん選んでます 
暑いだけでもストレスやのにね (;´Д`) 

お互い頑張りましょうね (*´▽`*) 
[ 2016/08/11 14:19 ] [ 編集 ]

札幌の地下鉄は冷暖房が有りません
冬も暖房なしです(・・;)
この季節、地下鉄の中は冷房なしでも快適!
でもバスは冷房がキツクてビックリ(>_<)
私も風邪をひきそうでしたよ

夏風邪、お大事になさってくださいね(*^^*)
[ 2016/08/11 17:36 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

えぇ、、、札幌の地下鉄は冷暖房無しですか 
それでも夏は快適なんて良いですね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

でぇ、、、何で暖房が無いんかビックリです (ーー;) 

バスの冷房は共通なんですね 
運転手さん自分の横の窓開けてはったりするのにね ほんまにモー 「(´へ`; 
有り難うございます 
少々悪化の兆しが、、、今夜は早く寝ようと思います。

きっしぃさんも気い付けて下さいね (*´▽`*) 
[ 2016/08/11 20:25 ] [ 編集 ]

おはようございます
暑くて汗かいたと思ったら、エアコンで身体が冷やされ、体調崩しますよね。気を付けてくださいね。

映画はほんとご無沙汰してるんですが、最近目にとまったのが「ペット」
かわいくて癒してくれそうで、みたいな~って思ってました。

子供が大きくなると夏休みも忘れますよね(;^ω^)うちの周りも老人が多いので、子供たちの遊び声も聞こえないし、夏休みと言ってもいつもと同じです。でもうっかり外へでると、子供が多いので気づかされます。
映画も子供たちがいなくなった辺りでゆっくりみたいですね。
[ 2016/08/12 05:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

高校卒業し就職で京都に行きました。
もともとは好きってわけではなかったのですが
住んで大好きな町になりましたよ

7年くらい住んでましたが、田舎の佐賀に帰り
今では福岡のど田舎で14年
だんだん京都の地名も忘れつつある今日この頃ですが
懐かしく拝見させていただきました。

家族もありワンちゃんも飼っているので
最近はなかなか旅行もできないし
京都もなかなかいけない状態・・・。

行ったつもりでちょくちょくお邪魔させていただきますね。
[ 2016/08/12 07:12 ] [ 編集 ]

映画、長いこと見に行ってないわあ~~・・・。

昔は子供らと、夏冬毎回、どらえもんか、コナンか、戦隊物か、で、こんでいるのを覚悟で行ってましたが、最近は忘れてしまいます。
イオンにいっても、今日、子供おおいなあ~と思って…。そうか、なつやすみか。とだいぶして気づきます。

わたしも、街中の冷房についていけず、身体がだるーいです。風邪気味っぽいかんじです・・・。オリンピックで、寝不足ですしね。

[ 2016/08/12 08:05 ] [ 編集 ]

ツインズママ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんまに 時にはエアコンも有り難いですが 
気温差しんどいです 有り難うございます 
ツインズママさんも 気い付けて下さいね (*´▽`*) 

夏休み 関係なくなるとすっかり忘れてるの 私だけや無いんですね 
同じく私も周りも老人が多いです ヾ(;´▽`A``アセ 
夏休みも2学期制になったりと いつまでなんだか 
昔の当たり前がそうじゃなくなって 古い人間です(笑) 
『ペット』 是非みたいので学校始まったら行って来ます 
久し振りにツインズママも映画如何ですか ( *´艸`) 
[ 2016/08/12 17:11 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

モロ さんへ 
はじめまして こんにちは ヽ(^o^)丿 
コメント有り難うございます♪ 

京都には以外と九州の方多いですね 
暑いは寒いわ 物価高いわ住むには少々ね 
今は福岡にお住まいと 良い所ですね美味しい物も多いし ( *´艸`) 

14年前やと新しい京都駅はご存じでしょうか、、、
時々通過する京都駅 いまだに迷子になるんですよ 
始めの頃 八条口へ行けなくってね(笑)

最近はお出掛け散歩殆どお休みしてしもて 
又 気候がようなったら 歩きたいと思ってます 
ご存じの所があると良いんですが (*´▽`*) 

こちらこそ どうぞよろしくお願いします (^O^)/ 
[ 2016/08/12 17:25 ] [ 編集 ]

チャコさんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

そうですね 子供が小さい頃は子供向けの映画にお付き合いで 
子供に手がかからなくなったら お金掛かって 
映画行く余裕なんて私には無かったですね ヾ(;´▽`A``アセ 
仕事に追い回されてたのもありましたし、、、今ヤットです(笑)

イオン フードコートに子供の声響き渡ってたり 
走り回ったり とうぶん少し一服とは出来ないですね ヾ(;´▽`A``アセ

チャコさんもですか 冷房有り難いですが強すぎて 
気温差で ほんとしんどいですね 
汗かいて冷えるのもアカンのでしょうが、、、
お互い悪化させんように気い付けましょうね (*´▽`*)
[ 2016/08/12 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/830-d4f4edcf