立派な鴨葱となりまして、、、ヾ(;´▽`A``

アベノミクス おんけい無いまま 
今年に入っての金融政策は、、、マイナス金利 

ワイドショーのお得情報で 
今年3月 高島屋ローズサークル会員 積立を始めたのですが 

( 関連記事 宜したったら
『又ワイドショーに乗せられたかな 「(´へ`;』 です ) 

もう一口 満期時期をずらして 大丸松坂友の会へ 加入してきました 


16,8,3


内容的には高島屋も 大丸も同じだろうと思ってましたが 
若干 違う事があるんですね~  

こちら大丸もお試しですので 額は高島屋と同じ 
月々 5,000円×12ヶ月で 60,000円 
プラス 1ヶ月分の満期ボーナスで 65,000円となるのは同じ 

ただ違ったのは、、、
高島屋では 銀行引き落とし手数料は無料 
大丸では 銀行引き落としの手数料が必要って事でした 

仕方ないね 数ヶ月まとめての 前払い入金は可能って事やったんで 
大丸は直接入金を選んだのですが、、、 

今から思えば これが鴨葱ですよね  
大丸へ行って 手ぶらで帰る意思の強さは、、、 

この日 友の会加入のみと思て行ったんですが 
日が悪かったですね 何と 『 大北海道市 』 

暑いよ~ってまず頂いたは 
札幌の レ・ディ・ローマ・プラスのジェラート 
フレッシュチーズ と フランボワーズ 


16,8,3 (9)


知らんかった~ 白い恋人のお店は 石屋製菓さん 


16,8,3 (3)


北海道のホワイトチョコと 京都の抹茶が共演やそうです 
抹茶のバームクーヘン  


16,8,3 (4) 16,8,3 (5)


北海道の銀鮭 この日の数量限定品 
2切れ お得なサービスパックやそうです  


小樽の なると屋さん 若鶏の半身揚げ 
お店の定食では 半身が一人前と聞いて 
えいって 3個お買い上げ 


16,8,3 (7)

16,8,3 (8)


私には多かった~ そやけど何や楽しかった 
ケンタッキーのあの部分って ここ何やとか思いながら頂きました  

それと、、、札幌の じゃがいもHOUSEさん 


16,8,3 (6)


始めての じゃがいも餅 美味しい  
それに、、、 チーズコロッケも じゃがいもが何や甘いです  

何てネ~ 
結局 この日だけでプラスα 
積立ボーナス分 5,000円を軽く超えるお買い物  
北海道物産展には ほんま弱いです 

銀行引き落としの手数料の方が遥かに安いですよね絶対に 
無駄にのこのこ行くと 完全に鴨葱となりそうです 
コレ狙ってはるんかも 先が思いやられます反省  
けど美味しかったです 


最後までお付き合い有り難うございました 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
[ 2016/08/05 08:25 ] 節約 | TB(0) | CM(6)

うふふふ

お買い上げ、ありがとうございます!!

追伸 e-266紛らわしくてすみませ---ん。そうです。節約のおさるデス
[ 2016/08/05 08:56 ] [ 編集 ]

北海道のものを買って頂き
何とも光栄に思ってます( *´艸`)
なると屋さんの鶏、美味しいでしょ
お店で揚げ立てを頂くと美味しくって
ビールが止まりませんよ(笑)
[ 2016/08/05 15:31 ] [ 編集 ]

Re: うふふふ

osaru さんへ 
こんにちは ヽ(^o^)丿 

北海道物産展を見てしまうと素通り出来なくって 「(´へ`; 
他にも毛ガニ 海鮮たっぷりのお弁当とか見てたんですけど 
お財布事情は許してくれませんでした ヾ(;´▽`A``アセ 

ボーナスが無いお財布事情ですから 
この夏唯一の贅沢って事で 美味しかったです ( *´艸`) 

『おさるの節約生活』の osaru さんかなと勝手に思ってるんですが、、、
コメント有り難うございます (*´▽`*) 


おさるさん 追伸有り難うございます e-343
[ 2016/08/05 21:01 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

もう北海道は美味しい物いっぱいですから 
北海道物産展って見ると素通りできなくって 
毛ガニに、、、海鮮たっぷりのお弁当も見てたんですが 
お財布事情が許してはくれませんでした ヾ(;´▽`A``アセ

なると屋さんの鶏 美味しいですね 
ビールが止まらない でしょうね~ ( *´艸`) 
もし小樽へ行けたら 絶対に立ち寄りたいです (*´▽`*) 
[ 2016/08/05 21:17 ] [ 編集 ]

北海道物産展に行ってしまったら、もうタダで帰ることはできません(笑)
北菓楼のおかき、マルセイバターサンド、ルタオ・・・とちょっと思いつくだけでも出てくるし、他にもまだまだたくさんありますものね。
この頃は節約のために、デパートの物産展には行かないようにしていたのですが、そしたら近所のスーパーでも時々開催されるようになり、そうすると普段の節約はどこへやら、ついつい買ってしまいます。
でも美味しくて幸せなら、それもいいですよ、ね?
[ 2016/08/06 22:49 ] [ 編集 ]

Emma さんへ

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ですよね~ 北海道物産展はお財布事情が許されるなら 
両手にたっぷり買えますよね、、、
美味しい物が多過ぎて 選ぶのが大変です 
そうそう 北菓楼のおかきに、、、マルセイバターサンド定番で美味しいです 

私も少しでも節約のためって友の会積立へ行ったんですが 
ほんま鴨がネギしょってとはこの事 ヾ(;´▽`A``アセ 

そうですね ショッピングセンターとかで規模小さいけど増えましたね 
デパートの北海道物産展はドル箱って聞いた事が 
皆さん大好きなんですよね (*´▽`*) 

この夏も変わる事ない日常ですから 
唯一のプチ贅沢と思う事にしましょうか 
北海道で食べ歩き何て出来たら幸せでしょうね ( *´艸`)  
[ 2016/08/06 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omoiwotumugu.blog.fc2.com/tb.php/827-1629da01